スポンサーサイト


秋の夜長に鼻唄で

ミスチルなどを鼻唄に、絶好調に停滞してい...etc

こんばんわ、絶対的に不必要な ガンプラ界のポップス師範 神鯖です

鼻唄は快調ですが、作業のほうはサッパリジェンヌ・マドマーゼルでして

折角の休日も一進一退の工房で幕を閉じました・・・

そろそろ降りて鯉頼むからw こないと完成しないからwww




前作ストライクで切り貯めてある、鯖素材を引っ張り出してきました

厚さ0.3mmのプラ板を、1mm・2mm・3mm・4mmの幅で切り貯めてあります

ネット模型ショップなどを覗けば、素敵なプラ板素材はあるのですが、ビンボーモデリアーノとしては

LVがカンストするまでは、在るものを使う志向で頑張ります

v118

この作品を始めて間もない時から、この部分はこういうディテールで逝くと決めていたので

暇つぶし に試してみましたw

まずガイドになるダイモテープを(わざわざダイモテープ使ってるとこが手抜きです)

v119

1mm幅の鯖素材を、長さ2mmでカットォ!それをガイドに沿ってL形に貼り付けました

接着は先ずタミヤの流し込みでして、後から100均の瞬着(脇に抱えてるのがそうです)でしています

v120

構想2ヶ月のわりに大したインパクトも出なかったという・・・

妄想ではこのディテで上半身に力強いフォースがみなぎる予定だったんですよwホント

v121

もう一つ当初から描いているディテがあるのですが、それを試すには遠くに住む僕のリア友の作品を

モデギャラで再確認しないといけないので、後回しにwww

ま、今日はこのへんでorz

オヤジの皆さん、今週もがんばって生きましょう!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

僕の作品は置いといて、ミスチル好きな方は↑くりっくよろすく!もれなく抽選で.....
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

十分力強いと思うのですが・・・
当初から描いているディテってなんだろ
気になる・・・・・

かずをさんへ

>当初から描いているディテ
真似したいのですが、どう工作していいか脳内で予定が立たず・・・

その友達のディテは凄いのですが、基本的にされてる方は多く見ます^^;
僕に出来るかが頑張りどころです><

出た!ツリロンアルファ(そこに食いつく?

メリハリが目いっぱいついてるから、十分ぱわふりゃーですよ。
NEXTネタが気になるねぇ(圧w

1mm幅の鯖素材は自作でしょうか?
この幅で長く切れるってすごいですね。
スジ彫りが苦手な私としては
鯖素材のディテupは参考になります。

>当初から描いているディテ
パーツ分割やくり貫きによる面の情報量アップでしょうか?
超音波カッターで切り裂くやつですかね。
うむ~気になる。。。

ちょいさんへ

>出た!ツリロンアルファ
安物素材万点ですよ~w^^;

>NEXTネタが気になるねぇ(圧w
凄いプレッシャーwニュータイプと遭遇した時と同じ感覚が・・・


halkさんへ

>1mm幅の鯖素材は自作でしょうか?
もちろんボンビーモデラーの自作品です^^;
僕もスジ彫り全くダメですw基本しないですwww
復帰してからの作品でスジ彫ったのないですよ~^^;

>パーツ分割やくり貫きによる面の情報量アップでしょうか?
目標はおおまかにそんな感じなんですが、僕が師匠と仰ぐ人のそれは凄まじく・・・
僕にはまだまだムリでしたw


全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
