スポンサーサイト


憶えているかい?少年の日のことを

先ず更新が止まっています、申し訳ありません

こんばんは神鯖です

入院中の妻の体調が良くなく、2・3日放置しておりました

今は体調も戻り一安心しましたので、久々にカッター片手に深夜徘徊していました(すぐ警察に通報してくださいw)

徘徊と言っても部屋の中でですよ^^;

先日、妻の病院にて胸にグサっと刺さる言葉を娘に言われました

体調の悪い妻(過去に何度も入院してる)、体調が悪ければ心配する僕を見てか

「わたしもママくらいになったら病気になるのかな?」

娘からそう言われたとき、何故か自分が情けなくなりました

「大丈夫!オマエはパパに似て体が丈夫だから病気にはならんよ!」

そう言うのが精一杯でした

10歳の娘が自らの将来を不安に思った、いやそう思わせた父親の自分が無性に情けない一場面でした

子供に少しでも不安を与えた僕は、親としてカスでした

幼い頃、飲んだ暮れの父を見てこんな大人にはならないぞと強く思い、二十歳頃から酒は一滴も飲みませんが

子供を不安にさせた観点から言えば、このカスとなんら変わらぬ大人になっていました

少年の日のことを憶えているからこそ、深く反省する出来事でした・・・




まあ前向きに会話を明るいほうへ戻しますヨ^^

たしか少年の日の記憶によれば、1年戦争の英雄アムロの腕はエースパイロット以上だったはず

このブログを御覧になるオヤジさん達も、忘れていないでしょう

しか~し!

ここ熊本のアムロは、百発撃って百発外しますwww!

↓コイツです見てください

v110

当たる!かも?・・・かも?・・・?・・・?

ニュータイプやぞ!当たるに決まっとろ~が!!

僕の記憶とは裏腹に、もれなく外しておりますwww

個人的にこのGSを名誉毀損で訴えたい・・・経済的にw(アムロの名誉は...)




バカ話はこのくらいで

超スローペースですがニューガンダムの作業を再開しております

腕のアポジモーターを作ってみました

v111

あら?2つもある?と思われた方のために言い訳をw

オリジナル感を出すために、先ず下のアポジを作ってみました

が、どうも僕にオリジナルセンスが無く、却下!

設定と同じような位置に作り直したのが上です^^;

下のアポジは明日にでもパテで埋めますw

腕は、これにスジ彫りと、プラ板をチャチャっと貼って終わりにします

v112

情報量の少ない工作が、僕お得意の逃げ口実だったりします

いや、GSでヘタレなアムロを見たせいで・・・(責任転換始まったぞw)

叩かれる前に寝るとします><;

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

少年の日のことを憶えている方は、くりっく宜しく!

漢は涙を見せぬもの、見せぬもの ただ明日へと~明日へと~永遠に~ぃ~(当たらないw)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
こんにちわ電柱|・ω・`)ノ ドモ
鉄一さんのブログからきました。
僕も娘が居りますので
痛いほどお気持ちがわかります。
作品作りも参考にさせていただきます。
それではまた遊びにきますヾ(^O^)

ニャン太夫さんへ

ニャン太夫さんはじめまして^^
コメントありがとうございます、お気持ちの通じる方がいてとても嬉しいです(たぶん僕のブログ寄って行かれる方は皆さんそうと思ってますが)
子供だけは!って気持ちは常に肝にめいじているんですが、今回僕の表情などに弱さが現れていたのかもしれません

>作品作りも参考にさせていただきます
僕のなんて参考のさの字も役に立ちませんが5秒でも見ていただけたら幸いですw

おつかれさまです。
娘さんも「病気になったらパパママに心配かけるんかな」とかいろいろ考えられてるんでしょうかね。って、パパレベル10に、パパレベル0が言うなって感じですがw
神鯖パパはしっかりしてるから大丈夫、安心してるしょう(^-^*)/

ま、裸で疾走したり、密林で遭難しても病気ひとつしなパパのDNAなんだから!!
鯖だけに尾ひれをつけてみました(´∀`)_┳※・・・・・(;゚ロ゚)・・・

話しを戻して
ウチの近所のGSももれなく外しまくりです(そっち?)

えっと、、下側アポジもいい感じでは?
センターでなく、もちっと上の境目絡みだったら、面情報も増えて見栄えが良かったの、、かなかな?

熊本!ですか。僕も仕事で3年担当したんですよ~。天草は行ってませんけどね・・・。
いやいや、熊本城でよくサボりましたね~。
懐かしいです。ヾ(>▽<)
しかし、いつも組み上がった状態の画像、大変じゃないですか?・・・。
バランスとか調整する為に工作の度に組むんですよね・・・尊敬です。

ちょいさんへ

>パパレベル10に、パパレベル0が言うなって感じですがw
いえいえとんでもない!ちょいさんのブログ拝見してますが、レベル0の愛情じゃないじゃないですかw親バカレベルMAXだと思ってましたwww^^;

>センターでなく、もちっと上の境目絡みだったら、面情報も増えて見栄えが良かったの、、かなかな?
なるほど!言われてみれば・・・なんか気になってキタwヤバイヨ・・・


ガンプラ好きなお父さんへ

>僕も仕事で3年担当したんですよ~
そうだったんですか!?その頃知り合えていれば><;一緒に熊本城でサボれたのにwww

>いつも組み上がった状態の画像、大変じゃないですか?
実は理由がありまして、ガンプラされてる方にならパーツ毎の画像でも、どんだけ加工してるとか解るのでしょうが、ガンプラをされていないけど興味をもって閲覧して下さる方には極力全体像見せないと、つまらないだろうと思って^^;
全体像だと、おおーカッコイイなとか・・・思わないか><;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
