スポンサーサイト


週の初めから水曜スペシャル

仕事

のっけからどうも、気分は 水曜スペシャル ですw

ご無沙汰しております、熊本の 川口浩 ことカミサバです

最近お世話になってる業者さんと、熊本の秘境でこんな毎日を送っています(本業ほったらかしでお世話になってます)

僕が子供の頃TVで放送してた水曜スペシャルの、川口浩探検隊をノンフィクションでやってますw


話をガンプラへ移します

完全にモチベダウンしてます;;

娘とベッドに入るとそのまま爆睡の日が続き、ファンネルの可動で頭を抱え・・・

もう何もかも忘れて無人島にでも行きたい気分です




とりあえず、計画してた可動を実行に移すべく、部品を制作してはみましたが

v102

余ってるポリキャップをプラ板で囲み、可動部分にする予定でした

v107

しかし上手いことクリアがとれず、却下です;;

頭の中では上手くいく予定だったんですが、流石に脳内図面ってやつはモチベ低いときは精度が落ちますね

もう開き直って固定しようかと思っています、幸いなことにプラ板の加工によってファンネルの形はほぼクリアしてるので

攻撃態勢のファンネルも固定で作っちまおうかとwww

胸につかえてた何かが取れた気分で

本体の気になってた部分の修正などして今日の作業は終了しました




二の腕っていうんですかね、ざっと形を出してほったらかしだったのでキッチリ面取りなどして形を決めました

v105

そろそろ仕上げにはいりたいと思ってます

v104

明日から表面のヤスリがけ、およびディテUPに作業をシフトしていきます

v109

と、気持ちがぶれる前に、ファンネルも固定してしまおう><;


v106

下手なスジ彫りは極力避けなければ・・・




余談ですが、川口浩探検隊でずっと気になってることがあるんですよね

幼いときの見間違いだろうと思うんですが

番組のタイトルでこんなんがあったような・・・

無人島に巨大人食い虎を見た!!

無人島だよね?

もう何十年も胸につかえたままの思い出ですwww

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

お!!なんかそのタイトル記憶にあるぞ!って方は是非ポチッと押してください



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

立ち止まってはいけません!
付く(ファンネルがw)までは!

もう今の時点でスタイル・顔
かっこいいのですがwwww
がんばって完成させてください。
俺ももう1つνを・・・・(もういい><)

川口浩がぁ~洞窟へ入ぁいる~♪

昔は「手に汗」して見てましたが、
今なら「目に涙を溜めて」笑いながらみるんでしょうなぁ~

自分が覚えているのは、猿人バーゴンがうんたらかんたら・・ってのかな。
翌日学校でも話題になったの覚えてます。

変なネーミング多かったけど、
ガキの頃はまんまと釣られて2時間釘付けでした。

初めまして、今晩は。
飛蝗人間と言います。
先日は、blogへコメント下さいまして誠に有難う御座います。
我が家でも親子揃ってガンダム好きです。
我が家は今、苦難の日々ですが、コメントを拝見させて頂きますと神鯖様の所も大変な様ですね。
御互いに心折れる事無く頑張りましょう。

それでは、今後も、息子のblog共々宜しく御願い致します。

川口浩探検隊・・・知ってるけどぉ・・・
全く記憶にないんで話題に参加できねぇ~!

・・・皆様よか少し年下だからかな?(^^)

駅構内でストーリーキングの次は、山奥で粉的な何かの取引ですか?!w

ポリキャップの受けって、なにげに3.0mm弱とかの微妙な大きさで、すっかすかになるんですよねぇ

ゆけ~ゆけ~ かわぐっちひっろし~♪ ぽちっとな

*まず皆様へ

妻の病状が少し不安定でしたので、更新が空きがちになっています
今日現在、安定してきましたのでコメント返しに現れました
今晩更新できれば、改めて記事としてあげていきます


かずをさんへ

>もう今の時点でスタイル・顔
かっこいいのですが
ありがとうございます、完成させないと年末楽しくガンプラ生活おくれなさそうなので、意地でやりとげますw^^;


JUNさんへ

>昔は「手に汗」して見てました
うんうん^^見てましたよね!
番組の次の日なんかクラス皆で大騒ぎしてましたw


halkさんへ

>ガキの頃はまんまと釣られて2時間釘付けでした
wwwまさにその通りでした^^;
あれだけヤラセ丸出しで、今2時間も釘付けになる番組ってありますかね?


飛蝗人間さんへ

>御互いに心折れる事無く頑張りましょう
ありがとうございます!家族が一番ですよね
お互い幸せになろうね!って中年オヤジ同士が、少女のような発言ですが、幸せになりましょう!


鉄一さんへ

>・・・皆様よか少し年下だからかな?(^^)
充分オヤジなのはバレてますから!^^;

話題についてこれなくても、この世代はノリだけでいいんですwww


ちょいさんへ

先ず、ちょいさんのコメは毎回笑わせてもらってますwww(僕のリンク先のブログは全部笑えるんですが)
特にちょいさんのはツボってます^^;(ある意味オヤジ丸出し)

>駅構内でストーリーキングの次は、山奥で粉的な何かの取引ですか?!w
って普通この世代だと、第三埠頭でしょ!(なんとなく、あぶない刑事とかで言ってそうな場所w)
こんな山奥で取引して遭難でもしたら全部パーじゃないすかw
救助隊が来た時に、一週間飲まず食わずでしたって言いながらギラギラした目で言ったら救助前に逮捕されますよwww

皆さんコメントありがとうございます、皆さんにいつも勇気と笑いをw頂いてます!

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
