スポンサーサイト


ホーム

さっき6年ぶりにジーンズを買いました

裾あわせをしてもらう時に、右の靴下親指先端に穴が開いていて赤っ恥をかいたカミサバです

恥ずかしさの余り、穴があったら入りたい衝動に駆られ

とっさに靴下の穴に頭から突っ込みました・・・←本当なら病院逝きですスルーして下さいw

その帰り道に、僕のホームグラウンドの一店ホビーセンター・ヨシナガさんに寄ってきました(いつものことです)

一応、先代の御爺ちゃんが元気だった頃から顔を出していますが、10年ガンプラから遠ざかっていた間に、御爺ちゃんは他界されていました

今では店の切り盛りを息子さん夫妻に(僕の親父くらいの年齢)代替わりされています

今日は天気も良く、日頃日中に来ることもないこともあって、ケータイで写真撮ってきましたw




ちゃんと、ご主人の許可は得ています

yoshinaga

お店の中には、先代が作られたラジコン飛行機が今もフライト中です

yoshinaga

yoshinaga04

模型屋さんに入ると、ついつい長居してしまいます

yoshinaga05

ショーウィンドウには、地元の方々の作品が多数飾られてます、中には目を見張るものも数点

yoshinaga06

実はこちらのお店、かの有名な吉崎観音さんとも直接お付き合いのある店で

吉崎さんが若かりし頃(いつの頃か知りませんがwたぶん小学生くらい?)プラモを買いに来ていたそうで

ショーウィンドウに直筆のサインなど飾っているのですが、こういう場で出していいのか詳しく知らないので写真だけ撮って個人の鑑賞用にします

ん?吉崎さんって誰だって?!

かの有名なケロロ軍曹の作者ですよ~!

てかご主人の了解を得て、店の画像載せてますが、こんなブログに載せて営業妨害になってないことを祈りますw




えー話題を変えまして昨晩のニューガンダムの続きです

数が多くダラダラ説明もアレですので写真見て気持ちを汲んでください;;

v085

v086

v088

v087

なんか角度によっては、本体のニューガンダムの見た目が異様におかしく・・・

ファンネルに希望が見えた途端に、本体をさらに改造せねばと思うこの頃です><

ケロッケロッケロッ ケロロ軍曹~ 地球大侵略

  
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ケロロ好きな方は、ポチっとお願いします^^

それと、僕を営業妨害で訴えたい方は、確実に押してくださいwww
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いかにも地元のホビーショップって感じですね~

こんなお店が家の近くにあったら・・・

うらやましいです。

JUNさんへ

古くからある店で、味があります^^
どこの模型屋さんも、昔のように活気が戻るといいですけどね;;
そうなると、JUNさんのお住まいの近所にも新しくホビーショップオープンとか、あるかも^^;

なんか懐かしい感じのお店ですね。
土曜にガンプラ発売で、チャリ漕いで
500円握り締めてた小学生の頃を思い出しますw

良いお店ですね。
僕の目標もこんなお店を持つ事!ですかね~。
かなり先になると思いますが・・。ヾ(>▽<)
工作、進んでますね。今後の為に、色々と参考にさせて頂きます。僕もいつかは・・やってみたいです。

かずをさんへ

>土曜にガンプラ発売で、チャリ漕いで
500円握り締めてた小学生の頃を思い出しますw
うんうん!!すんごく懐かしく思い出します!あの頃は楽しかったな~毎日、全てのものが輝いて見えてました(勉強以外ね)^^


ガンプラ好きなお父さんさんへ

>僕の目標もこんなお店を持つ事
そうだったんですね!僕もおぼろげに店とか出せたら幸せだな~って思ってます^^;
可能な限り応援させていただきます!

>工作、進んでますね。今後の為に、色々と参考にさせて頂きます
行き当たりばったりのハチャメチャ工作なので、学べる部分は0だと思います;;

ああ、懐かしい~
ショウウィンドウに模型飾ってる店なんて
何年も見ていない光景です。
昔は、自分の作った作品をお店に飾ってもらうのが目標だった頃もありました。

もし、こういったお店がまだあったら是非応援したいと思いますね。
久々に童心に帰った気分です。レポありがとうございます。

halkさんへ

>昔は、自分の作った作品をお店に飾ってもらうのが目標だった頃もありました。
僕も同じ目標だった時期を思い出します^^なんか店に飾ってもらうことだけでプロになった気分でしたよ^^;

>久々に童心に帰った気分です。レポありがとうございます。
そういって頂けると、紹介して良かったなと思います^^
・・・がブログのネタが無かったことは誤りますwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
