

ファンネル祭り

ワンサカ ワンサカ ワンサカ ワンサカ♪ イェーイ イェーイ イェイエ~ィ♪

こんばんわ、おしゃれでシックな レナウン オヤジ神鯖です

今晩から、地獄のファンネル12番勝負の始まりです

形だけです!可動ギミック無視・ディテール無視・連結部ギミック無視の張りぼてですが

こんな感じになります




プロトタイプNo.1

v077

書くこと無かったので、同じ系画像を全部で4枚貼り逃げしますwww

v076

明日から、可動ギミックも考えないといけません

v075

上のが、この前ジャンク品で買った1/144キットのものです

v074

連結ギミックも悩みますよね・・・

まあこれだけ書いてれば、どこからか御告げがあるだろうと・・・

他力本願 すよ!!!しかし毎日こんな記事じゃマズイよねw 

たまにはR50指定で、婆さまのキワドイのでも載せるかな アヘアへアへ( ̄▽ ̄;)

さぁさ、何かに挑戦しようとしてるソコノアナタ!

やってやれないことは無い!ココ押すだけ↓今ならもれなく・・・

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

この作業台、環境としては◎だけど、PCばっか触って工作が進まないという...現実w

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ガーッ削って、ベターって貼って、グリグリーッと曲げりゃーバッチシでしょう。w


・・・
いやいや、実際、
180度まで曲がる設定ってのがなにげにいやらしいですね。
市販の1軸間接だと足りないし、2軸はごついし、
パイプ+軸だと90度での保持が弱そうだし、、、ナヤマシイ

模型誌によくある「ABS板をごにょごにょして作る関節」って、どうやってるんでしょうね?という質問返しw

こんな工作した事ないんで、なぁ~んにも思いつきましぇ~ん(>_<)

「ミニミニ蝶つがい」みたいな感じでしょうかね~??

どうも~です♪

・・・・
・・・・
・・・・・・・差替えパーツにしておきましょ!!(爆
ラクですよ・・・www

ちょいさんへ

>という質問返しw
どんな御告げすかwww^^;;

関節系の加工って一度もやったことないんですよね・・・無理でしょ僕にはw


JUNさんへ

自分も可動ギミックなんて考えたことも無かったから大変です
基本的に固定ポーズが好き派なんですよね^^;


momo_chanさんへ

差し替えパーツもちょっとだけ想像してました^^;
それか更に3倍くらいの数作って、ファンネル固定式にしようかとかも、案に浮上してたり・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
