スポンサーサイト


再始動

前回の記事で

>妻の入院以外で、日曜を含め3日ほど忙しくなります

と言っていましたが、今晩どうにか片付きました^^

こんばんわ 真夜中のラブレター ことカミサバですw

3日間何が忙しかったかと言うと、PCの環境を変えていました^^;

詳しく言うと、今までPC本体と27型液晶モニターを置いていた、机?ちゃぶ台?みたいな場所にスペースを設け

工作用作業スペースが欲しかったんDOS

無駄にデカかった27型をオークションで売却し、新たに21.5型を購入しました




そもそも今年1月に、ガンプラ復帰にあたり最重要課題として、塗装ブースの確保だけに重点をおいていました(27型が奥に見えてます)

ブース17デジカメ

で、このように塗装環境の確保は出来たものの、実際ガンプラを製作する場所は無く・・・

このブースで使っている椅子の上や、床の上、終いには床で寝転んでガンプラ作るというグウタラぶり

これがまた危なく、寝転がって作業してるとデザインナイフ握ったまま寝落ちしたりと非常に危険でした(注:よい子は真似しないでください)

時を同じく偶然にも、このブログとリンクされてる鉄一さん(くたばれ!憂鬱 ~ガンプラ部~の管理人さん)の記事に触発され、作業スペース確保に乗り出したのでした!




まずコイツをオークションにて出品、実際のオークションに出した写真(ろくでもないニュースが映ってますがw)

作業台4

これは僕専用のモニターで地デジには対応していませんでした

これがオークションにて、23700円の値で落札(内心1万になればいいと思っていました)されたので、娘と2人で梱包して運送会社まで持ち込みました^^

娘にはアルバイト代として、現金300円・小学生向け小説・200円くらいのプリン1個請求されましたw
(洗濯物が散乱してるのはスルーしてくださいw)

作業台5

出荷と同時に、モニターも買いに行きました

数年前と比べ最近のモニターは安くなりましたね、22型(正式には21.5型がほとんどでした)でも16000円くらいで売ってありました

前日に価格ドットコムにて、市場の値段などを調べたのですが、地元のショップでも1500円くらいの差しかなかったので、即買いしました

作業台3

モニターサイズの数値から見ると、27と21.5では差があまり無いように思いますが、実際置いてみると、体感的に半分のサイズになりましたw

作業台2

これでようやく座椅子に座って、ガンプラ製作が出来ます^^

この緑色のカッターマット・・・このスペースが欲しかったwww!

エライ人にはそれが解らんのです ←どっかで聞いた台詞

作業台1

これでモニターの前で、凄腕モデラーさん達の作品見ながら、作業が出来る!(非常に幸せな環境になりました)

ファンネル製作も今晩から再始動

きっと作業がはかどるハズ・・・

今晩から頑張りますのでポチっとお願いしまつ↓

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

今回の支出:22型モニター約17500円+地デジキャプチャー約8000円+娘のバイト代1200円=計約26700円

3000円ほど手出ししましたが、作業スペースの確保・僕専用に地デジ導入ということで満足の結果でした^^
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネ申魚青さんはじめまして。
少し前から覗いていたのですが、シュールwな文章に惹かれて初コメント失礼致しますm(_ _)m
製作環境はやっぱり大切ですよね^^
自分はもう一つ作業机が欲しいのですが、部屋の片付け面倒で未だ未実行です(苦笑)

ファンネル頑張ってください。

ヒ(イ)ロさんへ

初めまして^^実は僕も数日前からヒ(イ)ロさんのHPにお邪魔してます^^;
文才も無く、おまけにガンプラに関係ない文章で、取り留めの無い記事ですがこういう人間もいるんだなっとクスっとして頂けたら幸いですw^^;

作業台いいですねぇ

PCモニター前って定番なのかなぁ
最終調整は自分もそうです!

とあるチーム?の方のνを見ながら
作業していますが、到底及ばないので
がっかりしながら作業ですw
体によくないな・・・・

みなさん作業場所では苦労されてますね~

私もプラモ専用の机が欲しいです(>_<)

こんばんは~♪
作業スペースの確保おめでとうです(^^)

この記事見てるとPCの近くでの作業って
良いなぁ~っ思っちゃいます!
何か、調べながら作るとか便利そう(^^)

マネしよっかなぁ~・・・
俺の作業台小さいから無理かっ(涙)

なんということでしょう。
匠によって、パソコン台でしかなかったテーブルが、作業台へと変貌を遂げました。これで、ご主人の作業もはかどることでしょう。
・・・的なw

娘さんとえっちらおっちら梱包する姿が浮かびますw
確かに、鉄一さんの作業台作成記事には、がーんときました。ウチも、すごく作業環境を改善したくて、もう。

かずをさんへ

かずをさんの作品もバッチしすよ!僕も負けないように頑張ります!^^


JUNさんへ

オトナになったら、作業環境くらいどうにかって思ってましたが、一番身近にボスキャラ(嫁さん)がいますからね^^;
僕の場合、入院してる今がチャンスですw


鉄一さんへ

鉄一さんの作業台の大きさならいけそうな気がしますが^^
僕のコレは、元々ちゃぶ台だったので愛着がわきません;;


ちょいさんへ

ビフォーアフター風解説www
作業環境、皆悩んでるとこが同じってかなりウケますよね^^;
オヤジだけなんだろうか?この悩み・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
