

仮組

また明日から仕事なんですね・・・ガンプラだけ弄ってて飯が食えませんかね・・・

そんな才能、鯖にはネエヨ! しかし無い才能の分だけ這いつくばって努力はする男

こんばんわカミサバです

もうファンネルを意地でも作らないといけない空気に自分を追い込みつつあります

とりあえず可動ギミック無視で数を揃えたいとおもいます

妻の入院以外で、日曜を含め3日ほど忙しくなりますので、作業はスローと思いますが宜しくです

とりあえず無い時間のなかで、全パーツ切り出しました

総パーツ数、約150になりました........まだ組みながら、最低限のプラ棒などの補強もあり部材は増えると思いますが、残りは現状合わせで製作します

とりあえず原寸で作ったファンネルと比較のため、同じ部分だけ1個作ってみました




やはり素人製作、原寸と高さや幅に1mmほど差がでまして、気持ち大きくなりましたw

v072

まあ残りの11個もこれなんで良しとしましょうw

v073

数日間は、ファンネルの数だけが増えるブログとなりますw

もう世捨人の世界です・・・

いんです・・・

これで・・・

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

この記事を見たアナタ、鯖を世捨人にさせない為に↑をクリックしてください

カリマン担当、ボニーバスト←高校生の頃、親友と連呼していたのを突然思い出したので忘れないために書き残しましたw(へんなオヤジでスマン!ケケケ)


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

なにやら、とんでもない事になってますね!
まだ11個も作るんですか?

凄いにゃ~(^^)

もはや、頑張って下さいとしか言えません!
俺もそろそろガンプラおっぱじめます。

凄いですね~

あと11個、のんびり作って下さいとしか言いようが無いです(;^_^A

こんなの見てると、BB戦士でヒーヒー言ったり出来ませんねぇ~・・・

鉄一さんへ

ギャンに取り掛かるんですか?
楽しみにしてます^^


JUNさんへ

BB戦士、奥が深いなと最近思うようになってますよ^^;

プラバン工作が超苦手な自分としては
神業の領域ですよ!
自分の場合、何でもエポパテ使っちゃうんで薄いシャープなパーツは自作できないんですね。
そもそも、図面引いてから作るってやったこと無くて・・・
前回の方眼紙の写真や今回の組み立て途中の写真はなかなか見る機会が無く
やったことの無い自分にとっては大変貴重です。

halkさんへ

自分も滅多に図面引かないんですよ;;
常に脳内図面、行き当たりばったり工作で、基本ポリパテオンリーなんですが、僕がこのような前段取りをしたということは・・・


追い詰められてるんですw><

もうひたすら応援するしか!

あのスマートな機体に
大型のファンネル
絶対かっこいいはず!

ふぉぉ・・・随分細かい作業をなさっているんですね・・・!!
飽きっぽい僕には到底真似出来ません・・・!
超尊敬です!頑張ってください~!

>数日間は、ファンネルの数だけが増えるブログとなります


吹いたw (゚m゚*)プッ

それはそれで、すごくシュールなブログになりそうなんで楽しみw

かずをさんへ

完成さえすれば、カッコいいと思うんですが;;
ひたすら完成まで頑張りますw


ぐらいんだぁさんへ

>飽きっぽい僕には到底真似出来ません・・・!
そんなことないでしょう^^;
飽きっぽいなら、あんな素敵な写真は撮れませんよ^^


ちょいさんへ

>数日間は、ファンネルの数だけが増えるブログとなります
そうならないように、雑記など織り交ぜて・・・
マジで、今日はファンネル一つです^^みたいな記事が何十回も続いたら、皆さんから捨てられそうでwコワイ・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
