スポンサーサイト


ファンネル展開

夜風が気持ちいい季節になりましたね~

網戸全開、窓も全開(社会のほうね)、気分は限界のカミサバです

さてファンネルですが、志を共にするオヤジさん達からの声をもとに、とりあえず 自作 の道を選んでしまいました


あくまでもとりあえずですが、キットのファンネルを手に入れたことで、最悪の場合でも保険があるので自作を選択してみました

保険があると、強気の鯖です

無いなら作れと 強気の時は口にしますw

娘を連れ、昼前から妻の病院へ行き、家族で昼食をとったのち

待合室にて 1mm方眼紙にファンネルを展開しておりました




2時間かけて展開、流石に疲れました・・・

v064

v065

夕方、帰宅する途中でコンビ二にて図面を2枚ほどコピー

v067


晩飯の後、娘とクイズ番組を見ながら再び作業開始

v068

先ずは0.5mmのプラ板にコピーした図をスティック糊で貼り付けます

v069

写真にはありませんが、同じように0.3mmのプラ板にも残りのパーツ図を貼りました

その後1時間ほど放置してデザインナイフにてカット

v070

とりあえず0.5mmプラ板のパーツは切り出しましたが、0.3の方はまた後日・・・TV見ながら2時間半もやって疲れました;;

v071

この切り出したパーツがいずれこの様に(背中の白い部分)なる予定です

v063

ふ~今日は真面目に作業した爽快感と共に寝るとします

ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

真面目に作業した御褒美にポチっとお願いします。いい夢見れますように~zzZ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえええええええ
果てしない作業だw

でも出来たときの達成感は違う!
・・・
・・

はずw

余人には真似できない細やかな作業ですね・・・

ファンネルが全部揃った姿が待ち遠しいです(^^)

かずをさんへ

果てしないっす;;
パーツ数、約150です><;
達成感はありそうですが・・・


JUNさんへ

細やかな作業だけに、切り出してからまだ一つも手をつけてないという・・・

全部揃ったら、本体よりコッチがメインになりそうでw

ふお~ぅ
ため息が出るほど根気の要る作業・・・おつかれさまデス。

キットのファンネルを処理するだけでも数あって大変なのに・・・
プラ板切り出しでスクラッチとは・・・本当にビビリマス(汗)
ガンバッテくださいね~♪

happoubijinさんへ

僕も武器系の仕上げが苦手なんですが、ニューガンダムを選択した時点でファンネルのこと忘れてまして、後の祭りなんです;;

自分でもかなり追い詰められた精神状況ですが、最後まで頑張ります!

あ、方眼紙に書いて貼りゃ寸法どおりにいきますなぁ。
プラ板に直で書いてたもんだから、そりゃ
ズレるわなぁ。またパクらせてもらいます(笑)

しかし、修羅の道をすすんでますねぇ( `.∀´)


あ、謎一級合格おめです。
謎の一級人なんですねぇ

ちょいさんへ

修羅の道に突入しました><
方眼紙もどんどんパクッて、ちょいさんも修羅の道をwww

>あ、謎一級合格おめです
ありがとうございます^^いや~学の部分は全体の3割くらいしか占めてないような一級なので、恥ずかしいから謎のままで・・・^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
