スポンサーサイト


合格通知

日照り続きの熊本に、ようやくまとまった雨が降り始めました(雨だと仕事がめんどくさい!)

こんばんわ 超スーパー零細企業 社長のカミサバです

今日はニューガンダムは表面処理一色ですので、雑記です

土砂降りの中、帰宅すると8月にうけた本業の、1級試験の合格通知が届いていました

何の1級かは、内緒にしておきます

何故かって?それは・・・金にならないからw

まあ若いときから、この試験の話があっては流れの連続でしたので、今回ケジメとして受けただけで

この仕事で飯食っていこうとは思っていないのです(とりあえずこれで食ってますが)


1級といっても様々で、かなりの知識を要するものもあれば、知識より実技のほうが割合大きいのもありまして

どちらかと言うと僕のは後者のほうで、頭のよい方が受ければ朝飯前程度のLVなんです

だけど、頭が良かったらこんな仕事してないわけでw

実技ともなるとそれなりに経験しておかなければ上手くもいきません

若いときからやってきた事だけに (頭より体の業種) 実技は問題なかったのですが、まさか学科で受かるとは思ってなかったので、今回は棚からぼた餅でした


しかしおかしいな・・・ストライク製作のために試験前夜まで1時間も勉強しなかったのにw

つか試験前夜もストライクの塗装のため2時間しか勉強してない のにw

来年学科だけ受けなおそうと思ってたんですが、得しちゃった アハハハ^^;

これで個人としては、この業種から引退できそうです(仕事は請けていきますけどね)

合格祝いでガンプラ買えそうな事のほうが、僕には嬉しかったりするんです




これは、今回の試験に落ちた後輩が^^;昔UFOキャッチャーで取ったやつを僕にくれたものです

お祝いに、ハイチーズ

ザク

「カミサバさんガンプラで忙しくて勉強全くしてないって言ってたじゃないすか!」←夜電話がかかってきましたw

「ふふふ・・・俺は存在そのものが罪なんだよ」とも言えず^^;

「まだ若いんだから来年頑張ればいいさ」と電話をきりました

今日、土曜日は仕事を休んで妻の病院に昼前から入り浸る予定です

すごく環境の良い病院で、休憩待合室みたいなとこが広く、そこで飲食も自由、広さのあまり長椅子で寝るのも自由

万が一見舞い客が多くても今日は休館日なので、あちこち寝る場所もあって入り浸るにはもってこいの場所です

お恥ずかしい話ですが、前回妻がここに入院した時には(4ヶ月前)待合室でガンプラ作ってましたw

もちろん接着剤などの溶剤は一切使っていませんよ^^;

ただのパチ組ですが3日かけてMGインパルス作ったり・・・

このインパルスが時を経て、現在ニューガンダムに生まれ変わっていますw



ブログランキングに登録しています↓

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

大事な試験を棒に振ってでも仕上げたストライク、病院に見舞いに行ってMGを作る

そんなバカオヤジに共感できる方は上のボタンを、くりっく宜しく!
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

1級試験合格おめでとうございます!!

ジャンク、ニューガンダムのファンネル凄くサイズ的にもぴったりだと思います。ディティールなど増やしていけば問題ないかと(^^)

全体画像凄くスタイリッシュでかっこいいですね。引き続き頑張って下さい。

YUさんへ

ありがとうございます^^ ディテ増やすとよくなるかもですね^^
一応今日、自作ファンネルの製作に取り掛かったので、後から記事にします^^

完成までがんばりますー^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
