スポンサーサイト


スピリチュアルレーザー

運命の出会い・・・僕らは一生のうち運命ともとれる出会いを、果たして幾つ経験できるだろうか?

こんばんわ、非実現的出来事が舞い降りた 運命の人 カミサバです

前回の記事で、ファンネルについて計画を立てました

単品製作・複製にて全個数スクラッチする、同時にヤフオク等にてジャンクパーツを探す

スクラッチが早いか、ジャンク品を手に入れるのが早いか、スクラッチも半数を超えた時点でジャンクは諦める計画だったのは、皆さん記憶に新しいと思います。




時にこういう事もあるんですね、第六感や霊感など全くありませんが今日は何故か行動したんです

そう光の射すほうへ

向かった場所は熊本市にある、ぐるぐる倉庫という店

なんて説明するんでしょう、古本やゲーム・古着などあらゆる物の中古品(中には新品もあったようです)を買い取り・販売している店なんですが、初めて行ってきました


病院で妻の見舞いを済ませ、娘と車に乗った時にふと、回り道して帰ろうとハンドルを切りました

熊本ではTVCMなどしている店で、存在は知っていたのですが、あまり興味のない部類の店で、今までは素通りでした

駐車場に車をとめ、娘と店へ入るとそこは!!釣具が並んでいましたwww

こういう場所はどうも落ち着きませんが、店内の感じからガンプラなども置いてるなと容易にわかったので、それらしい棚へ向かって一直線




案の定MGやらHGのガンプラがズラリ!(あんま安くなかったですがw)

漫画倉庫3
漫画倉庫2

次の瞬間!ズラリと並んだ商品の中からニューガンダムのキット発見!サイズは1/144ですが

古っ!これって20年くらい前のキットじゃなかろうかw・・・

漫画倉庫1

手に取りよく見ると、説明書無しジャンク品 300円! 買ったw!!!

漫画倉庫6

袋の中にファンネルが見えましたので、口元からヨダレ垂らしながらレジへ行き購入しました^^

漫画倉庫4

いや~運命ですねコレw

初めて入った店で、前日に欲しかった物が300円で売っている

欲を言えば、最新のキット(HG?)がよかったが、贅沢は言っとられん!

原型さえあるなら、作業の効率は大幅UP!古いキットだろうが1/144だろうがなんでもエエヤw

家に戻り娘が寝たので、朝盛ったパテ削りました

左腕はこんなんです、たしかにニューガンダムの左腕こんな感じだったが、大幅に形状が違いますw

いつもの言い訳で、鯖イズムよろ

v058

まあ最終的に塗装すれ・・・・・・言い訳疲れたw

v059

まあファンネルも付けば、なんつうか その ねえ?w

v060

箱絵と全く別ものになってますが? 「べつに」 ・・・意味わからんw

しかし今日は ネ申が降りてきました 手抜きの神ですが^^;

アナタにもきっと、光が射すことがあります

その先は↓ココですw↓

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

今晩の記事もアナタのハートに、スピリチュアルレーザー・ロックオン!!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これはっ!

旧キットを見せられて
20年前ときたら
反応せずにはいられません!w

当時、夢中になって作ったキットの一つです(いじりすぎて未完成放置)。
300円なら即買いですね。

左腕のトンガリいいですよ。

佐賀にもマ〇ガ倉庫って、似たような店があります。
値札のシールは〝まんま〟同じです(^_^)
中古のガンプラを2割引で売ってる???な店です。

デスティニーな出会いですねぇ
僕だったら、5個くらい作ったあたりで出会うような気がする。。

しかし、なつかしーなー
halkさんと同じく、いじり過ぎて空中分解しましたが(;´Д`A ```

左腕つんつん、グーですよ(≧ω≦)b

halkさんへ

>いじりすぎて未完成放置
そうならないよう肝に銘じます^^;

>左腕のトンガリいいですよ
あのとんがりは、家にあったジャンクパーツを使用してます^^どうせやるならインパクトをと思いましてw


JUNさんへ

たぶん同じ系列の店舗だと思います!

あの店おかしな値段ついてましたよw低下より高いキットがゴロゴロしてました、箱見た感じ限定キットとかじゃなかったんですがねw
自分的には近寄り難い店です^^;


ちょいさんへ

運命的出会いでしたが、仮組してみると自作ファンネル(最初の1個目も未完成ですが)の方がカッコいいんで、余計な悩みが増えました;;

>いじり過ぎて空中分解しましたが
まさか飛ばしたんじゃないでしょうねw^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
