スポンサーサイト


アナログ寸法

若手芸能人の名前と顔が一致しない男 これは中年症候群なのだろうか...

こんばんわ、深夜の突撃リポーター神鯖です

月曜日に妻の入院先の病院にて、昼のワイドショー的番組を見て、初めて沢汁エリカだっけ?


顔と名前が一致したwこの子が例の「べつに」の人ねw

昔から興味がわかない人間は、顔と名前が一致しない良い癖があって^^

まあ僕みたいなんが、記事にするくらいだけん案外有名人なんだね、どうでもいいけどw

ささ、そんなんより100万倍有名なニューガンダムの近況報告します




相変わらずファンネルw可動ギミックもまだ考えてませんが、この状態が後11個ねw(逝けそうです)

v054

今日ですね(日付変わってるから正式には昨日)妻の病院の帰りに、娘が算数と国語のノートを買ってくれと言うので、病院の目の前にある大型ショッピングモール?(言い方わかりませんw)に買いに行ったんですが、ノート買うついでに同じ敷地内にある模型屋にも寄ってきました

・・・そう1/144のニューガンダムのキットを見にいったんですねwファンネルのギミックとかサイズ見に
箱開けてビックリ!僕の作ってるファンネルのサイズが1/144のそれとほぼ一緒だったんですよね^^;
PCの画面に定規あててのアナログ寸法も捨てたもんじゃないw

v055

しかし計算が合わない気もするんですがねwたしか1/100の寸法をアナログ的に測って、更にそれをアナログ的に80㌫まで縮小したら、1/144とサイズがほぼ一緒・・・

頭がこんがらがってきたので、この話は〆ますw

で、新たな方針です(逃げてますw)ファンネルをこのまま気の遠くなる作業で11個作りながら、ヤフオクなどで1/144のニューガンダムのジャンクを探しますw(まだ決心はつきませんが)

まあ自作の数が半分を超えたら、そのまま自作します><

あとは・・・左腕の工作に取り掛かりました、それとサイドスカートもちょっといじりました

v056

朝起きたら、速攻で左腕にパテ盛りますw

v057

まあどうにか作業は出来そうなんで良かったです^^

さあ寝ようzzZ

おっと今日はランキング地雷置いておきますので、ためらわず踏んでくださいねw

僕の真似して、アナログ的に応援しないで下さいね^^;デジタル的に応援宜しくです

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

あ!沢尻エリカが沢汁エリカで賛成な人も押して行ってね!

じゃないと僕独り、中年症候群みたいやしw.....


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

沢汁さん私の流した涙を返してくださいwww

私のMGHiνはファンネルまで到達できてません;_;

汁おっけー ぽちっとな
「べつに」のyoutubeを以前観たが、あれはなー^^; 

ファンネル、ジャンク発見が先か、限界数突破が先か・・
僕だったら、無かった事にするか、4つならバリヤーなるからいいやろ的にエコるか。。なw

かずをさんへ

涙の代わりに汁でどうでしょうか?www

>ファンネルまで到達できてません;_;
まだこれからじゃないですか^^;


ちょいさんへ

実は地元のある店でジャンク見つけましたw
今晩記事にて詳細を・・・

うむしかし中年は汁に弱いw尻でもいいが...

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
