スポンサーサイト


不審者H

ガンダM工房を御覧の皆さんこんばんわ

不審者Hことカミサバです

町内会の運動会へ行ってまいりました、砂まみれになりに...

グランドへついて早々カキ氷を食べ、お菓子をボリボリと、連続技で木陰でおやすみなさいw

競技がある2時までこれの繰り返しでございました




まあ娘達は相変わらず可愛く
左のピンクのTシャツが神鯖2世、顔そっくりですw^^; 帽子の子は隣の家の子で、娘とは幼馴染^^

琴001

どこ行くにも一緒ですw

琴002

あ、寝転んで見上げたらゴールが見えました 人生も見上げれば、そこにゴールがあると楽なんですがねw

雑001

30分ほど寝てたら頭の上へドッジボールが落ちてきまして・・・

2人組のクソ男子がバスケしてるしwww

オイオイと思いつつボールを取ってやり、2人に向かっていい物見せてやると近づくカミサバ・・・

ケータイに取りためてあるガンプラの写真を見せてやりました^^

2人 「これプラモデル買って作ったの?」

鯖 「ただ作ったんやないぞ、脚伸ばしたり、腕太くしたり、顔カッコよくしたりな」

2人 「色も塗ったの?白いとこも??」

鯖 「全部ぬってるで、白いとこも赤いとこも全部おっちゃんが塗ったんや^^コレも見てみぃ塗る前や」

今回製作中のニューガンダムの写真も見せてやり、子供相手に王者の風格で言ってやりました

鯖 「ボールなんかで遊んでないで、プラモデル作れよ」 どんなオトナだw

話し声が聞こえたのか、近くの人たちの視線がこっちを向いてる気がしてテキトーにあしらってまた寝ましたw

何をしてても不審者チックになってしまうw




で今晩は22時頃から、しゅこしゅこペーパーかけてました

v047

ファンネルも少しでもと思い

v049

ほんとちょっとだけどw

v050

右腕も先日の状態より加工追加しての

v051

ガッツポーズ

v052


子供の模型離れが囁かれている昨今、声を大にして言いたい

ガンプラ作らないか!?

ほらもっとボリュームを上げるんだ~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ご近所で、不審者Hを見かけたら上のボタンから通報してくださいw (H?あ、イニシャルですよ)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

運動会(競技<食っちゃ寝w)乙でした。
お隣さんで幼馴染とは微笑ましい限り。
かわいいもんですねぇ♪(o ̄∇ ̄)/

ウチは10年後ですな、この光景は
うん、走ったら余裕で氏ねるねw


悪魔の宣教師も乙です。
今の世の中、こーゆーおっちゃんは必要ですヨww

運動会お疲れ様でした。

だんだん形が見えてきましたね~
偶然νを作ることになるなんて・・・w
自分は改修する腕もないのでMG買いましたが^^;

子供たちの模型離れってマジですか?

そんな事あまり考えた事なかったんですが・・・
確かに模型屋っておっさんが多い気がしますね!
俺が小学生の時は子供で溢れ返ってたんですが・・・

でもそんときは電動RCカーが流行ってたからなぁ
ちなみに俺もその1人でしたが・・・(^^)

子供たちにもっとガンプラ作って欲しいですね!

ちょいさんへ

10年後ですか、うちはその頃だと娘の彼氏とかで頭をかかえている頃なのかな
ガンプラ好きな彼氏ならいいな・・・・・ってイカンイカン!彼氏を肯定するとこだったw

こーゆーおっちゃん連れてきたらどしよ;;


かずをさんへ

腕がないなんて、何をおっしゃいますかw僕なんてオーバースキル爆進中ですよ><;


鉄一さんへ

僕が小3の頃、模型屋に入り浸る生活始めたんですが、その頃は足の踏み場もなかった記憶がwww
RCですか?中1の時にグラスホッパーとホットショットだったか?もってましたよ^^

ガンプラ支えてるのはオッサンですからねぇ~(笑)
子供はプラモよりゲームですし・・・

我々世代のオッサンは、10年後もガンプラ作ってるのかなぁ~??

JUN坊さんへ

10年後も作っていましょう、せめて僕らだけは・・・w

運動会乙です!

自分も今週末は娘の運動会(幼稚園)です。
いかんせん、年少なので午前中で娘の出番は終わり。
でも、午後2時の閉会までのこんなきゃいけないんで、どうやって時間つぶそうかと思案中ですよ。
臨時青空模型教室でもやっかなw

halkさんへ

青空模型教室いいですね^^

結構お父さん達がハマったりしてw

うん!たぶんハマるなw^^;

子供だけではなく、大人だって模型は作るものではなく買うもの、あるいは雑誌やネットで見るものになってしまいつつありますからね。 そのうち手先が不器用で発想が貧困な人間ばかりになりそうです(><)

スバリストさんへ

おっしゃる通りですね;;
僕も大した技術など昔からもっていませんが、それでも小学生の頃から訳のわからぬ改造や塗装など、思いつくままやっていたのを覚えています
僕の同級生の連中もそうでした、木彫りでガンダム彫ってた異色な奴もいましたしw
小6の卒業文集に、将来の夢にパーフェクトガンダムと書いてた友もいました(思い出す度に今でも笑える発想でw)

昔のほうが、夢や発想にユーモアがありましたよね、最近発想に危険な要因が多いと思われる事件も多数あり、末恐ろしいと感じてる毎日です;;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
