スポンサーサイト


ファンネルどうしたものか

こんばんわ、真夜中の奇行子 カミサバです

明日は町内会主催の運動会です

妻の決定で強制参加とのことです・・・仕事に行っていいですか?

朝8時50分に集合だそうです、妻の強制で競技に参加しなければいきません

僕と娘が出る競技開始時間、14:00だそうです...その一つの出場の為だけに、朝から最低でも2時までいなければいけません

俺にどうしろと言うんだバカヤロー! ←口には出しましたが小さいw

だって聞いてくださいよ!

町内会主催ということで、場所取りはしなくてよい(行けばテントが待っているらしい)・昼食も出るらしく、妻も弁当の準備もしなくてよい・出る競技は2時の一種目のみ・競技以外は自由行動でいいらしいw

ってコレ行く意味あんのかw!?

参加の決定を出した妻に反抗して、もちろん今晩は徹夜します! ←自虐 ><;

まあ運動会はおいといて、問題は他にもあるんですファンネル これが一番の問題w

考えもまとまらないまま、ファンネルの製作に...とりあえず手を動かせの精神で^^




v042

色々悩みました、先ずまともに6個も背負ったら、自立できないだろうと考え

重さの事から悩み→プラ板の箱で逝くしかないな→待てよ、そもそもサイズも小さくすれば軽いじゃん→サイト徘徊→MGの乳ガンダムの画像に辿り着く→ディスプレイに軽く定規をあてて、本体とファンネルとの差を測り→更にそれを80㌫までアナログ的に縮小w

で、どうにか上の画像のように線を引いてみました

この御時世に全てにおいてアナログっす、非常に面倒くさい段取り

試験的に先端だけ作ってバランス見ようと、言い訳しながら組みました

v043

たったこれだけの作業で精神崩壊気味です

v045

これが、たった1機のファンネルの片方の先端部分という・・・現実

v044

この部分だけでもあと11個、これすら先端だけで未完成なのに、それ+6個分の接続基部も

v046

早々にファンネル事業部から撤退し右腕の改造してました

コレでもかってくらいに巨大にしてやりましたよ、ひゃはははwここでストレス解消じゃ!!

あっちもこっちもで収集がつかなくなってきてますが・・・

どうしようかなファンネル、とりあえずこの部分を完成させ基部も一つ作って、おゆまるで型とるか

10年前のシリコンが物置小屋にあるけど、そっとしておいてやろうw

でも複製なんてしたら重いですよね、箱で逝くしかないんかな

そもそもにゅーガンダムがファンネルなんて装備するのがいかんのじゃ!エルメスのビットくらいにしとけよ!

さぁさ、考えないで手動かしてきます~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

上のボタンを押してくれると、悩みの少ない鯖の悩みが更に減っていきます。試しに押してみて御覧


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

謎レギュレーションの運動会参加(予定)乙です。
お、いよいよファンネルという現実を見てみましたね。そして、腕も大幅アレンジきてますねー。ファンネル1個作る度に逃避で他のパーツにかかれば、スゲーかっちょいいのができそう(笑)

20年近く前、1/144で作ろうと1個箱組みして挫折したのを思い出しました(遠い目)後からファンネル付出すんでもんな、番台ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ちょいさんへ

この時間にコメントということは、塗装中ですね^^;

僕もイジイジしてましたwファンネルは1個作ったら複製で逃げましょうかね・・・
サイズ小さく作ってるので重み耐えるかもw

てか144のジャンクとかヤフオクないか覗いてきます><

ブログを拝見しました。

ブログを拝見しました。
凄いことになってますね!!
完成が楽しみです。

いやぁ~凄すぎます
スクラッチでνガンダム製作とは。。。

自分はカップヌードルの1/380で四苦八苦しています。
お恥ずかしい限りです。。。

町内会の運動会、大変ですね~

こちらにも似たような行事がありますが、
参加しないと罰金¥5000と言う悪魔のルールがあります・・・

田舎ですね~・・・
「こんな悪魔のルール作ってるから、若い人が都会へ流れるんじゃ~」と、心の中で叫んでます。

ファンネル、頑張ってくださいね~

スゴイことになってますね~♪

インパルスからスクラッチとは・・・かなりの大冒険・・・そのパワーがうらやましいですっ。

キットをふつうに組んでてもファンネルは数があって心が折れそうになりますっ・・・頑張ってくださいねっ。

モトミチさんへ

本当に自分でも凄い暴挙に出たと、自分自身に驚いております><
ここまで紹介してしまった以上、出来の良し悪し関係なく完成だけを目指します;;


JUN坊さんへ

罰金5000円!?カオス過ぎますますねw
たしかに若い人を引き止めるには、町に魅力がないといけませんよね...
JUN坊さんが町内会長になった暁には、ガンプラが楽しめる町で売り出してください^^そしたらそちらへ引っ越しますのでwww


happoubijinさんへ

なんでこんな事やってるのかと、冒険の地図を見返す毎日でしてw
どうにか今年中には、キャプテン・ニュー・シルバーと宝島を見つけたいものです^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
