スポンサーサイト


高遊原分屯地創立45周年記念行事

みなさんこんばんわ~

何故か今年の花粉症の症状が、既に治まっている神鯖です

凄い珍しいです!

と、言うか

花粉症を自覚して20年になりますが

こんなに早く開放されるのって初めてです^^

例年ですとGWが花粉症とおさらばのラインなんですが

市販の薬も一度買っただけでしたし

今年の運をここで使い切ってしまっていないか、非常に不安でもありますwww




仕事も暇な時期なので、写真やプラモにと(実は毎晩作業をしてます^^;)ゆったりした日々をおくってます

そんな中、写友から高遊原分屯地創立45周年記念行事の情報が入り

朝から行ってきました^^

高遊原分屯地とは熊本空港と隣接する陸自の基地でして←基地って表現はあってるかわかりませんw

空港で飛行機を撮っていれば、必ず視界に入る場所ですが

あちら側には日頃入れませんので

ここぞとばかりに楽しんできました^^




20160410-130.jpg

通称コブラです

タンデムシートなんで凄い細身です

20160410-117.jpg

通称アパッチです

コブラの次世代機な位置づけかと思います

こういうの見ると、ヘリのプラモとかも作ってみたいなって気になりますが

リアルに在るものは工作に嘘がつけないので

僕の技術では納得のいくものは無理そうですw




20160410-048.jpg

楽団の演奏もありました

この時は気づかなかったのですが

この中の2人が、娘の部に指導にきて下さっています

帰宅してから知りました・・・

この時点で知っていれば撮りまくったんですがね;;スミマセン




20160410-009.jpg

普通では見ることができない画も撮れました^^

まあ、くまモンも画に収めたのは完全に狙ってましたけど^^

20160410-181.jpg

20160410-058.jpg

20160410-173.jpg

ANA・JAL・じぇっとすた~も念のためw




20160410-220.jpg

こういったシーンもしてくださいました

感謝です^^




20160410-028-2.jpg

数秒ですがファインダー越に目が合いました^^;

ギャラリーが超満員の中

この瞬間だけ時が止まりましたw

今しかないという気分にさせられてシャッター切ってました

元画で拡大すると完全に睨まれてますwww^^; コワイ・・・

でも僕自身がカッコいいと思う瞬間を撮っているので

負けるわけにはいきませんwww

撮ったあとは知らんふりして逃げました...............................w




会場にて、以前からお付き合いのある

熊本空港飛行機倶楽部の方とお会いして

雑談の後、高遊原を去りました

つい先ほど、その方からメールが届きました

20160410-6J5A3661.jpg

この日の僕ですw

ブーニーハットは陸自が使用してるオリジナルです

去年、娘の先輩のパパさん(現役隊員さん)にお願いして購入してもらいました

サバイバルの視点で言うと、ブーニーハットの紐は顔の前にするのはタブーらしいです

ワンピースのエースみたいのがカッコいいなって思ってたんですが

後頭部の出っ張りに掛けるんだそうです

理由は、背後から攻撃されたときに紐で首を絞められるからダメらしいですね

もしもブーニーハットを被った僕のような不審者を見たら

背後から首を締め上げてすぐ通報してくださいwww


またな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
