スポンサーサイト


ラストラン

20160214-167.jpg

何億光年 かがやく星にも 寿命があると 教えてくれたのは カエルでした♪



...さよならの向こう側、いつ聞いても名曲ですね

あなたのハートにこんばんわ、カミサバです

先日より独りで盛り上がっていた、青ガエルの最終運行を見にいってきました

模型繋がりの先輩が、小学生の頃に乗ってたと懐かしがっておられました

写真繋がりの先輩は、連日の葬式鉄お疲れと連絡をくれましたwwwwww

僕自身、カエルを撮り始めてのこの3週間は(撮影は3回でしたが)

かけがえの無い時間だったと充実感に溢れています

20160214-076.jpg

今まで通勤途中や付近を通った時に何度か見てはいましたが

もっと色んなコイツを見てみたかった

後悔先に立たず

今回のことで酷く痛感しております

なので、漢カミサバ青ガエルに誓いました

人生の終りがくるその瞬間まで、目に写る全てのものを撮る!←あくまで本人の希望w

ってことで、ほんとお疲れ様でした。





この14日の最終日は15時半から北熊本駅で引退セレモニーがあると

写真友からの連絡がありまして

ギリギリで駅に到着

凄い人だかりで収拾つかず駅も無料開放状態でしたw

ふだん江図湖や熊本空港でよく見かけるカメラマンもチラホラw

セレモニーには、県知事やくまもんも招待されてました

20160214-108.jpg

僕は望遠バカなんで、最期まで悩んでこの日も望遠一本で勝負してきました

・・・が、くまもんも来るの知ってたら短いレンズも持っていってたんですがね

人が多すぎなのもあって、くまもんとカエルとのツーショットを近場で撮れなかったので

カミサバの十八番である

他人様のスマホ画像を撮ってきましたwww

20160214-123.jpg

20160214-134.jpg

20160214-059.jpg

まあ威張って言えることじゃないですが

望遠には望遠のやり方ってもんが

俺には俺の撮り方ってもんがあるんですねw




20160214-051.jpg

こちら平面ガエル側ですが

乗ってる赤い服の方わかります?

ガンダMをご覧になってる熊本県民しかわからないと思いますがw

吉本興業のご当地芸人、もっこすファイヤーの、ツッコミ担当の拓ちゃんですwww

某漫画の、ぶっこみの拓じゃないですよ^^; あしからずw

セレモニーのロケに来てまして、駅到着寸前を押さえましたw




20160214-038.jpg

障害物が邪魔ですが、僕の一番好きな顔の角度です

愛嬌のある青ガエルと言われますが

この角度を見たら、カワイイと言うよりもカッコいいが正解でしょう

障害物の無い場所でこの画を撮りたかった・・・無念;;




こうして僕の、たった3週間の鉄入門は幕を閉じました

これからの撮影に対する考え方を学べたこと

最期を見届けたこと

ほんとうに感謝です!ありがとう青ガエル

そして、去りゆくものに幸せを・・・


またな!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不覚にも文頭で笑ってしまった(T_T)

Re: タイトルなし

883jpさんへ

わーお!コメントありがとうございます(^^ゞ

掴みはOKってやつすね!
内容が薄いので頭からとばしてます♪W( ̄▽ ̄;)

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
