スポンサーサイト


ラストランへ向けて・・・

皆様こんばんわ

夜な夜なカメラ片手に市内を徘徊している正義の不審者カミサバです

以前こちらで紹介しました青ガエルのラストランが迫ってきました

明日土曜日と、来る14日の日曜日の2日間の運行で

走る姿はもう見れないのではないかと思われます

大事な事なので声を大にして言いますが

僕は鉄っちゃんではありませんw

ただ、去り行く時代と面と向かって対峙したいだけなんです

僕が鉄道で興味があるワードといえば

小学生の頃から心に残る

アガサ・クリスティ原作の映画、オリエント急行殺人事件と

土曜ワイド劇場の十津川警部の二つくらいしか興味がないんですw

今回の青ガエルも、たまたま住んでる熊本で走ってた

永い歴史があって、その道の人たちから人気があった

んで、たまたまラストランだとローカルTVで言っていたからなんですw

なので青ガエルの知識なんてもんは全く無いんですが

撮ってるうちに、もっと早くから興味をもってればいろんなシーンが撮れたのに

と、今頃後悔しておるわけです・・・




前置きが長くなりましたが

僕の身の潔白のウンチクは置いといて

先日、2月11日 建国記念の日も運行となっていましたので

9日・10日の夜に、市内を走る路面電車を青ガエルに見立てて練習をしてきました

20160210-021.jpg

20160210-038.jpg

これまた路面電車といえば

熊本にはCOCOROと呼ばれる路面電車がありまして

JRのクルーズトレインで有名な、ななつ星をデザインした

水戸岡鋭治さんがデザインされた路面電車が走っています

が、今回は撮れてませんw

なんせCOCOROのピットインが19時半くらいなもんで

仕事が休みでもないと、タイミング合わせれず;;

なので普通の車両ばかりですがwww

20160210-015.jpg

20160210-044.jpg

もちろん11日も僕は仕事だったので

青ガエルを撮ろうとなると

間違いなく暗くなってからだと想定しての

練習でした

ついでに走ってきたバイクでも

20160210-041.jpg

ブログを更新する前までは

カメラの設定なども詳しく記載しようと考えていたのですが

話が長くなりそうなのでまたの機会にwww(専務スミマセン)←たぶん見てくれてると思うw




11日の日は現場が遠く

熊本市内に戻ってきたのが19時を過ぎておりましたので

家に帰宅せず

真っ直ぐ青ガエルの元へ・・・

この日が僕にとって2回目の青ガエル撮影会でした

もちろん場数を踏んでないので、未だにどのポイントで撮るのが良いか知りません

なので今回もぶっつけで撮影をしてきました

沿線に到着した後

以前行ったルートとは反対方向に沿線を歩いてみました

祝日の夜19時過ぎに

カメラぶら下げた作業服の中年が

暗い線路の脇を独りで歩いてます

すれ違う世間の目は

とてつもなく冷たかった・・・・・・・・・・・・・・

気にするな!、俺は俺だ!!

...そう自分に何度も言い聞かせ

沿線の脇で立ちションw

・・・皆さんこの辺りで通報されてくださいwww

まあ今夜の雨で証拠は全て流れてしまうんですけどね

馬鹿な話はこのへんで

どうにか青ガエルと遭遇出来たんですが

この沿線が暗いったらありゃしない><;

かりにも熊本城が目視出来る距離にいながら

この暗さ...なん十年もこの暗い中を

青ガエルは走り続けてたんですね

自分がその場に立ってみて

ようやく青ガエルの歴史の価値がわかった気がします

20160211-020.jpg

写真は平面ガエルの方です

20160211-072.jpg

北熊本駅の自転車小屋ごしに

20160211-041.jpg

またもや平面ガエルの方ですが



ポイントもわからず、明るさも足りずウロウロしていたら21時の終電になり

僕のこの日の撮影紀行は終わりました

明日13日は娘の部活動にて、早朝から山口県へ行きます

熊本に帰り着くのは23時くらいなので

撮りにはいけません;;

14日の日曜日も娘関連の用事で、時間の余裕があまりないのですが

30分でも1時間でも時間を見つけて撮りに行きたいと思います

どうにか娘を絡めた1枚を撮りたいのですが

至難の技となりそうです(娘のスケジュール的にw)




この続きは、また来週にでも

またな!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
