スポンサーサイト


新春あけまして4日のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます 管理人の神鯖です

例年だと新年のご挨拶は2月や3月というのがガンダM工房のありかたですが

今年は珍しく4日でのご挨拶にやってまいりました

我が娘も5日間の休日があり

年末から帰省しておりました

・・・が、今日のお昼に寮へ戻り

そのまま部活となってます

娘達はニューイヤーコンサートに向けて年末から猛特訓の日々が続き

僕も早々に仕事納めをして、妻と練習を見に3日も通い

保護者会の炊き出しなどをお手伝いして

忙しくも楽しく年を越せました

新年もゆっくりする時間もなく今日に至りますが

気分一新、2016年を走って行こうとの考えから

更新の運びと相成りました

ガンダM工房においでくださる色んな繋がりの皆様

本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。





例のごとく写真を数枚投下します

20151227-378.jpg
年末の娘の練習風景です。
暗い体育館での撮影で普通にシャッターを切るのではノイズだらけですので
シャッタースピード(以後SS)を落として流し撮りをしてみました
縦撮りでの流し撮りなんて日頃は考えもしませんでしたが(やりにくいだろうとの先入観から)
結構面白いもんですね
1/30まで落としましたが、いかんせん早歩き程度のスピードなので
もっとSSを落としたほうが良かったかもしれませんが
3Kgの機材を手持ちで1/30切るのはキツイものがありまして・・・

何十年か後に娘達が見返して楽しめる写真の量産に励みます





2015年最後の撮り収め(鳥収めのほうです)は
20151226-043.jpg
ホオアカでした

炊き出しのお手伝いの合間をみて
玉名市の海岸へ行き
夕日でもと思ったのですが、連日のPM2.5のせいで景色が白んでおりまして
周りを見回したところ
ホオアカがいたのでパシャリ

年が開け2016年最初の撮り初め(鳥初めのほうですw)は
20160101-023.jpg
カワセミでした

まあ鳥初めは基本カワセミかミサゴですw
幸せの青い鳥なんて言葉がありますが
一応そんな願いも込めてシャッター切ってます
僕的には幸せの青い鳥といえばルリビタキなんですが
そこは簡単に撮れるカワセミでいつも代用してるというか・・・w




今日1月4日は神鯖の実の妹の誕生日だったりします
この場を借りて、誕生日おめでとう
実に25年ぶりくらいに言ってますwwwwwwスミマセン




お後の仕度がよろしい様でw
皆様2016年も、神鯖と楽しくまいりましょう!!プラモもガンバリマス...

またな!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!

娘さん、中学生なのに5日しか家にいられなかったのですか
それほど部活に打ち込んでいるのですね・・
真剣な眼差しで練習する姿はまぶしいです

大人になると実感するんですが、子供の頃の写真というのは何物にも代え難いですよね。

僕はいつ父親になれるかワカリマセンがwwwいつか子供が出来たらたくさん撮りたいものです・・

Re: No title

ジャイさんへ

今年も宜しくお願いしますね(^^ゞ

娘は高1で寮生活なんですよ(^_^;)
僕がジャイさんと知り合ったとき、ジャイさん高2じゃなかったですっけ?
おぼろげな記憶ですが、高校生だったことは間違いないですよね(^^)
娘があの頃のジャイさんと同世代になりました
思いもしなかったことですが、時間はあっという間に過ぎちゃいますよね(^_^;)
この次、あっと気が付いたらジャイさんもパパになってるんだなって思いますよ(^^ゞ

お子さん誕生の瞬間から沢山撮ってあげて下さいね
いつか感謝されるだろうと信じて僕もシャッター切りまくります!(^^ゞ

No title

Σ(゚д゚;) 大変失礼しました・・・高校生でしたね

そうですね、モバゲーやってたときは高校生でしたね!
ガラケーが懐かしいです・・というよりホントに時間経つのが早いです( ̄Д ̄;;


あ、あと少し前からブログなんてもの書いてたので、リンクさせていただきました!
ハンドルネームは他に使ってた名前と統合しちゃったんで変わってますが、お暇な時にでも見てやってください(^▽^j)

Re: No title

ジャイさんへ

いえいえ全然気にしないでください^^

ほんと時間経つの早いすよー^^
あっという間に43年も生きてましたwww

リンクありがとうございます^^
ジャイさんのブログがわからないので教えてください!
ついった~での返事でも良いのでおねがいします^^

No title

こんばんは~
コメントの名前の横のURLから飛べると思います(^^)

ネット模型界もツイッター全盛の時代という感じですが、ゆったり書きたいこと書きなぐれるブログも良いものですよね~

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
