スポンサーサイト


ドーベン完成

えー、細々とやっておりましたドーベンウルフが完成いたしました

皆さんお久しぶりです

巷では静岡ホビーショウとかいうので盛り上がってますね...
いつか行ってみたいな~

そうだ!定年退職でもしたら行くとします
その時は皆さんお話してくださいね!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(自営なんで生涯退職はありませんけどw)
ミンナイクツニナッテモトモダチダヨネ??




更新を進めたいと思いますw

このブログで完成品というと、実に2年ぶりとなります
完成品と完成品とのサイクルが非常に長くなっております
次は2017年以降の更新が予想されますので
気の短い方は、この辺でガンダM工房に見切りをつけられたほうが無難だと
注意書きしておきますw

でわ、完成したドーベンを貼り逃げします




20150510-008.jpg

これだけ少し淡く加工してます

20150514-014.jpg

20150514-022.jpg

20150514-013.jpg


全部手持ち撮影です

難しいライティングなどは一切しておりません

作品の撮影はこの程度撮れていれば、僕の作品だと十分かと思います

超上手い綺麗な作品ならば三脚にレリーズにライティングにと
あれこれやってみますが、この程度の作品で撮影に拘っても滑稽ですので
御見苦しい作品ですがお許しください

えー、この作品の設定的には
ユニコーンガンダムの4話?でしたっけ?
重力の井戸がどうのこうのって。。。
あれで、カークス隊より入電ってのから始まった
ジオン残党がわんさか戦闘に参加したああいう場面を想定しています

ドーベンが地上での稼動とか、ZガンダムもZZも見てない僕には詳しくわからないのですが
あくまで if 的な感じに考えてます

物資の調達も難しい残党兵が、簡易的に作った斧を携え戦場に駆け出します←死に場所を求めるようにね

歴史の影で人知れずおきた物語

こういうのが好きなんです

足をハイヒールにしてるくせに地上戦ってのは気にしないでくださいね

元のベタ足が超カッコ悪いんでね・・・

光の当たらない脇役にもカッコ良さは必要ですよね




さてと完成したからと胡坐をかかず

これに乗じて次の作品にとりかかりたいと思ってます

完成は2年後だけどねwww

んじゃ、また近いうちに更新にきます

またな!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
完成おめでとうございます!
非常にカッコいいですね!

ハイヒールのドーベンは新鮮ですし
カラーリングも緑になるとは、思ってもいませんでした。
久々とはいえ、こんなカッコいい完成品が出来上がるのは
ほんと流石ですよね!
お疲れ様でした!

私も静岡ホビーショーには行けたことがありません。。。
来年こそ、都合を付けたいです。。。

No title

ミンナイクツニナッテモトモダチダヨ!

あ、大阪民国だけど、静岡ホビーショーには一回行けたんで、鯖さんも再来年ぐらいには行けると思うよ!w
ドーベンに付いては設定がよく解らんので、見た目かっけーーー!ってことにしておきますですw

Re: No title

JOHIROさんへ

ありがとうございます(*゚∀゚)ゞ

完成品が出来るたびに久々のって感じで
数をこなさないスタイルが、僕の技術の進歩も妨げてますW(^_^;)

ホビーショウは、家族の理解かもしくは
圧倒的な経済的余裕でもないなら無理ですよね( TДT)

Re: No title

まこっぴさんへ

ゼッタイヨ!
こんな会話じゃ、ないなこりゃWWW(^_^;)

熊本共和国からだと大阪民国の先ですもんね
人情的に考えるなら、プラモが目的なら
先ずは広島のちょいさんとこに遊びに行くのが先ですし
その次に大阪のまこっぴさん、僕のプラモ師匠にも会いたいし・・・
到底静岡なんてとこには辿り着けませんねW(^_^;)

完成おめっす
サフ絵すらなかったので当分先にかと思いきや、サクッときましたねぇ
やっぱし緑色いいね!強そうスタイルが緩和されてるしw
九州の重力振り切っての本州上陸待ってますよん
広島大阪経由の全国行脚で、ゴールは北海道だねw

Re: タイトルなし

ちょいさんへ

どもどもです(*゚∀゚)ゞ
ブログがこの有り様なんで、サフ絵は他所に少し出したくらいで軽く流しましたW(^_^;)

娘が産まれる以前の、ガンダムレオポルド以来の緑系塗装だったっす・・・
んで、緑があまってるからザクあたり作りたいなとか
また御都合主義に妄想しとりますW

北海道までプラモ紀行出来たら楽しいね!
定年後一緒に行くかい?

No title

どもん~~!!
久しぶりの鯖作品、僕もじっくり堪能出来ました、、、
なんだろう、、、以前よりもやわらかい感じ、、、
わざとらしくないグラデがここちいい~!
ラインもカキッとしてて、ドーベンの琴線を強調してますねぇ、、、
次は、2年後かぁ、、、、、(オリンピックみたいなだな?!笑)
静岡、今年も凄い賑わってたよぉ、、、、
あいかわらず「おしゃべり」して今年も終わっちゃったけど、、、、
とりま、素敵な完成品福目でございました~!!

Re: No title

兄さんへ

2年も完成品も無かったのに
コメントありがとうございますm(_ _)m
場数をあまりふんでないので、一向に上達しませんが
兄さんに言って頂いた部分を
自分なりに切磋琢磨してボチボチやっていきます(*゚∀゚)ゞ

静岡、一度は行ってみたいですね・・・
もう一月くらい早い開催ならば可能性もあるのですが
暇な時期をようやく過ぎて、さあ今年度のスタートだって時がちょうどこの辺でして
僕の仕事でのタイミングに全くあいません( TДT)

皆さんその忙しい中を無理して参加されてるのでしょうが、どうしてもこちらのリズムに符合しないもので

でも、いつの日かとは考えてますので
生きてるうちには頑張ってみますー(^_^;)

No title

ネ申魚青さん、こんばんは!
完成、お疲れ様です!

まさかのラストスパートでMGC3に間に合ってるあたりが・・・wやるな!w
応援してますよん^^

カッキリとした加工で、かなりかっこよく仕上がってますね!
緑系中間色のカラーリングには、嬉しい意味で意表を突かれました^^
こんな色もアリです!

むしろ、こっちは作り始めてからの期間でいうと、かなり早い気がします?(イカン調教されている?w)

次回作も、口を開けながら、お待ちしております!
完成、おめでとうございました!

Re: No title

かさばる兄さんさんへ

ありがとうございます(*゚∀゚)ゞ
突然意欲がわいて完成となりました!
いつも応援ほんとにありがとうございます\(^^)/

たしかにドーベンだけ見れば半年間くらいで完成しました!
この調子で頑張れたらと思います♪
ありがとうございました(^o^)/

ドーベンウルフ完成しましたか!
あの少しボテっとしたキットがこれまた精悍になりましたねぇ!
よくみると腕とかも削り込んでシェイプアップしてあるんでしょうか?
ハイヒール化の効果も絶大ですし、こういうシルエット作りのセンスは流石ですね〜

やっぱりプラモは作ってなんぼ、完成してなんぼですねぇ…(積みプラを見ながら)

Re: タイトルなし

ジャイさんへ

ありがとうございます(*゚∀゚)ゞ
下手ながらスタイル重視でやってるので
カラーリングは別として上手くまとまったなと思います!(^o^)/
腕に関しては袖モールド消す際に、かなり削りましたのでそう見えるかもです!
肩のアーマー内部の肩パーツは、塗装剥げを考慮して1mm以上削ってクリアランス確保した程度です(*゚∀゚)ゞ

完成してなんぼ・・・僕も同じく耳がいたいですW(^_^;)
でも、ゆっくりやってきましょ!
写真も楽しんでますし時間が足りないですもんね(^_^;)

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
