スポンサーサイト


桜の季節も過ぎましたwww

どうも、皆様こんばんわ

どの面下げての更新でおなじみのwカミサバです...

先ずは私生活での近況報告

娘が無事に志望校に合格しました

そして家を出て行きました・・・

九州では屈指の吹奏楽の名門へ実技で入学することが叶いました

んで、休み無く練習に明け暮れれる為に

吹奏楽部員99%が女子寮にw

ココロにぽっかりと穴があいてしまいました

やる気のない僕が、輪をましてやる気が出ないwww

ですが、漢カミサバそれでは娘に合わせる顔がございません!

僕は僕でやるべきことをヤル!←遊びのことですけど

ということで、仕事のほうもようやく暇な時期となりましたので

写真に模型に邁進していこうと思います!!←写真が1で模型が2なのはアイウエオ順ですwwwwwwwww




まずは模型からいきましょう!・・・建前上

20150420-006.jpg

「前回と、どこが違うんじゃい!」
ごもっともでございますw
ですがチョコチョコ違ってますのでハイw

20150420-001.jpg

20150420-002.jpg

20150420-008.jpg

特に説明する箇所も技量もございませんので

以上ですw!

いつか完成します

ということで、模型ブログはここが出口です

お疲れ様でした。




ここからはいつもの画像貼り逃げコーナーです

いつもカメラを担いで散歩しております、熊本市の江津湖というとこがありまして

まあ、自宅から車で5分でカワセミが生息してる貴重な場所なのですが

短い期間でしたがミサゴ撮りにハマっておりました

ミサゴ?何それと思われるかと思いますが

超ザックリ言えば鷹ですw

20150314-009.jpg

カッコイイでしょ?

20150314-008.jpg

まあ日本にはいろんな種類の鷹がいますが

20150314-010.jpg

この江津湖は苦労せず見ることができます

20150302-107.jpg

写真におさめるのは大変なんですが

チャンスは沢山あるので有難いスポットです

写真にハマるずーっと以前から、鷹が湖に飛び込んで魚を捕食してることは知っていましたが

ミサゴという名前であることや、一日に何度くらいやってくるとか

その他諸々の習性を知ったのは去年からですwww

去年も一昨年もブラブラ散歩しながらシャッターチャンスを狙ったのですが

行き当たりばったりの撮影でなんの成果もあげられませんでしたが

今期からはひたすら待つ事を学習しましたwww

20150302-108.jpg

20150308-031.jpg

↑こういう構図は、ただ撮れただけなんです

目指すはこういう構図

20150302-104.jpg

↑真正面から同じ目線くらいで撮るってのが僕の目標なんです

ただこの写真は残念なことにピントがきておりません・・・

距離もかなりあり、僕のカメラ機材ではこの距離を埋める事はできませんでした(かなりトリミングしてます)

しかしながら、相手は野生動物

いくら遠くを写すレンズがあっても運が悪ければ撮れませんので

嘆く事はありません

ピントがきてないのは、目標としていた構図に巡り合った瞬間に

僕自身がビビッてしまい正確な操作が間に合わなかったのが原因です

何年かかっても、この構図で最高の一枚をいつかは収めたいと思います

それと、ミサゴといえばこの瞬間も人気です

20150314-053-2.jpg

ダーウィンポーズと言います

僕個人が一番狙いたい瞬間ではないのですが、次に狙いたい瞬間です

残念ではありますが、これもピントがきておりません

上空から水面に飛び込むまでのスピードが極端に速いため

僕のもっているカメラですと、4/秒コマの連写スピードしかでないため

僕自身の技量に左右されることになります

プロの写真家が使っておられるような、11/秒コマあたりまで可能なカメラですと

僕のような素人でも、下手な鉄砲数撃ちゃ...ってやり方で運よく撮れますが

残念なことに4/秒コマですと、この一瞬でちゃんとシャッターを切らなければ撮れないほど

この瞬間のミサゴのダイブは速いです

ちなみにこの次のコマでは、ミサゴが水中で魚をわしづかみにして

さあ、飛び立とうかしているあたりですので

写真としては全く面白くない画になってますwww

一年中見ることが出来る湖ですが

シーズンとしては、秋まではお預けですので

それまで腕に磨きをかけたいと思います




その他、熊本市内で最近撮った鳥を数枚投下します

シジュウカラ

20150322-029-2.jpg

コゲラ

20150322-034.jpg

ルリビタキ

20150322-013.jpg

カワセミ

20150417-061.jpg

カワセミ

20150417-069.jpg




と、まあ仕事の合間をぬって模型に写真に楽しんではおりますが

娘と離れて暮らす辛さを紛らわしております

毎晩撮りためた娘の写真をPCのモニターにだしながら

切なくなったりとw・・・

当の娘は寮生活が非常に楽しいようでwww

それはそれで嬉しいんですけどねwww

う~m・・・モドカシイwwwwww

エンジョイ娘!

20140518-102.jpg
(去年の運動会より)

とうちゃんも頑張る!


んじゃ、またな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんの合格おめでとうございます!
流石に離れるのはつらいですね・・・。
ウチも今年から高校ですが、男なので特に変わりありませんw
写真も良いですね~、僕も鯖さんにならってカメラを持ち歩くようにします!

Re: No title

お父さんへ

ありがとうございます!
娘ですが、僕自身が高1の頃と比べると比にならないほどしっかりしてて誇らしいです
情けない僕は応援することしか出来ませんが
娘が最大限楽しく3年やっていけたらそれで良いと考えてます^^

お父さん、カメラは大事に使っても多少ハードに使っても数年経てば買い替えとなる
そう割り切ってるので、必ず家からは持ち出してます
仕事の日も車にはのせて通勤の最中もなんか撮る気でいますwww
傷くらいは入れるつもりでガシガシ使ってやりましょう^^

No title

すげー!!!完全に

「娘ラヴ」日記だw
シジュウカラは完全に「油断してるタイミング」ですね。
サバゲー中に隠れてても、こんなシーンにめぐり合わないですよ。
スズメには乗られた事あるけど(気配消しすぎ

模型は、、、手動かしてればいつか完成しますよ!(←お前もヤレ

Re: No title

ハマシさんへ

僕は自他共に認める、娘大好き父さんで通ってますよ^^;

たしかにサバげーしてるなら野鳥観察にもなりますねwww
僕も真似事ですが仕事仲間とやってた事があったのでわかる気がします

もう模型が完成しないのが僕流になってしまいましたw^^ワーイ

No title

進学おめでとう~
子供はいつか巣立ってっちゃうのね~
娘ラヴな鯖っちの悲哀が節々にw
ウチは10年後か、、(超遠い目、、)

月日

月日がたつのははやいね。
こっちに来てもらってから、もう7年も経つのかぁ。
娘さんにもらった名刺まだあります。あの頃からすでに良い娘さんでしたね。
うちんとこのギャングズに見習ってほしいっ(/_;)

Re: No title

ちょいさんへ

ありがとー♪(^^)
これは娘をもつ父親の試練ですなW
10年後のちょいさんが楽しみやね( ̄▽ ̄;)
とりあえず俺が先に試練してるから
参考にして回避してみてーW
近い将来に彼氏が出来た時は
カミサバ暴行容疑でタイホーって記事更新しないように気を付けます・・・( ̄▽ ̄;)

Re: 月日

おちゃさんへ

振り返ると7年あっという間だったね!( ̄▽ ̄;)
好きなようにやらせてみたけどワガママとかは言わない娘に育ちました\(^^)/
俺は何にもしてないから、嫁さんの教育が良かったのかなW
でも嫁さんもあまり怒りもしなかったから(そのぶん俺が怒られてましたW(T_T) まわりの環境も良かったんだねきっと(^^)
とりあえずこれから3年間で部活の休みが、トータル10日あるかないかなんで恋愛事で悩まなくていいのは助かるよ( ̄▽ ̄;)
もう何年も前から、まだ見ぬ彼氏をぶん殴りたくてウズウズしてますWWW( ̄▽ ̄;)

No title

神鯖さん、こんばんは!
娘さん、志望校合格おめでとうございます!
ちょうど今期、吹奏楽のアニメ「響け!ユーフォニアム」っていうのやってるんで、
それでも見て、寂しい気持ちを紛らわしてくださいw

今で、こんなに寂しいなら、
いつか彼氏を家に連れてきた時には、どんな惨劇が待っているのか?w

カワセミかわええなぁw
魚くわえてるのがまた^^

ミサゴの捕獲写真は、魚型爆弾を装備した戦闘機みたいw
水中用マブチモーターというかw
彼らはくちばしじゃなくて爪で捕獲するのね。


*レスとか遅れるのは全然OKですよんw
そもそも忙しいのわかってるので、大丈夫!
気にしないでくださいね^^
むしろこちらこそ、新年の挨拶がおくれてたわけだしw
のんびり、かまってやってくださいね!

ではでは!

Re: No title

かさばる兄さんさんへ

ありがとうございます(^^)
教えて頂いた、響け!ユーフォニアムのHP見に行きました(^^)
吹奏楽部が題材なのは良いですね!
うちはアルトサックスなんで、ちょっと残念ですがW( ̄▽ ̄;)
でも娘に教えてやろうと思います!
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
最近アニメはコナンとちびまる子、くれよんしんちゃんとサザエさんくらいしか見ないので
教えて頂けなかったら知らぬ間に終わるとこでしたW

つか、水中マブチモーター非常に懐かしかったです!!
モーターのみで、風呂で遊んでたの思い出しましたよ!\(^^)/

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
