スポンサーサイト


引き続き近況

こんばんわ、前回より気持ちを維持し

毎晩2時間くらいの工作を続けております

工作さえすれば更新をするんですw

でも、更新したからといって

目的を遂行してるとは限りません・・・

そう、僕の現状の課題はVer3.0を完成させることなんです!!!

わかっちゃいるけどほったらかしでスミマセンw

今宵もドーベンです・・・

20141122-014.jpg
20141122-013.jpg
20141122-018.jpg

足のヒール化は、大昔に見た帝王さんのギャンへのオマージュですwww

とりあえず飽きるまで頑張ります

どうにかまだヤル気はあります

更新が途絶えたら飽きたと思ってください

今晩は純粋にプラモだけで更新します

んじゃ、またなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神鯖さん、おはようございます^^
ひさびさの純粋プラモ更新ですねw

足首をヒールアップすると、途端に膝前のゆるやかな弧を描くラインが生きてきますね。
3枚目とか見るとあれほど無骨だったドーベンがヒロイックに感じてしまうこのマジックw

次回も期待してます〜

ヒール、かっけぇえっす
方々に手を出して拡散してしまおうが、作りたいもん作りたいよね〜
見る分には色々あって楽しいんで、更にOKw

こんばんは。

うおお…ドーベンウルフってかなりゴツゴツ無骨なイメージなんですけど、エレガントなヒールアップがこんなにマッチングする事に驚きです!
神鯖さんのライン取りの上手さはいつも参考なります(´・_・`)

Re: No title

かさばる兄さんさんへ

コメントありがとうございます(^^)
夕方帰宅途中でコメント読ませて頂いてましたが、晩飯食べてから今まで寝てましたo(T□T)o
今から少し工作しますW

ひざしたから爪先までのライン上手く纏まって、仮組中にニヤニヤしてました(*^3^)/~☆

もっと頑張ります\(^^)/

Re: タイトルなし

ちょいさんへ

ちょいさんコメントありがとう♪
3ヶ月前にメールしただけで、そっちのblogにも行かず申し訳ない
てか、プラモの話するの何年ぶりだ?WWW( ̄▽ ̄;)
プラモの部分では疎遠になってしまったな・・・
全ては俺の製作スタイルが超鈍足になったせいで、あちこちblogを巡回しなくなったのが原因だなm(__)m
あ、巡回と言えば超久しぶりに院長先生も夕方寄られとりました・・・巡回だそうです・・・さすが院長( ̄▽ ̄;)

てかちょいさん、プラモも趣味として楽しめてんのかな?
仕事としてのプラモに追われてんのかい?
俺はこう見えて、現在趣味なのに追われてる┐('~`;)┌

Re: タイトルなし

ジャイさんへ

コメントありがとうございます(^^)
記事にも書いたように、4年~5年くらい昔に帝王さんがギャンをハイヒールにしたのがずっと記憶にありまして
当時からいつか挑戦したいとは考えてました(^^)
ようやくこのドーベンで、もしかすると似合うかもと思い工作に踏み切りました
まあ、クオリティーは低くお恥ずかしい限りですが
僕の作風でいうとこの、ぱっと見が良ければって感じで仕上げてみます( ̄▽ ̄;)

あ、その後カメラの方はどうなりましたか
年末のボーナスでしたっけ?
あとちょっと!楽しみですね\(^^)/

No title

ボーナス、出るかわからなくなってきましたww弱小中小企業なもので・・

会社の人からはキャノンのEOSkissを、カメラ屋の店員さんからはペンタックスK-5 II を、ニコン党の友人には相変わらずD810を推されwww

あっちこっちでいろんな情報やコダワリを聞かされて戸惑ってるんですが、素人がゴチャゴチャ考えても仕方ないので挙げられた中で金銭的に手の届くもんを勢いで買ってみるのも手かなと(笑
ホント、先立つものは金ですね~・・

Re: No title

ジャイさんへ

この御時世ですからね、ボーナス出ればラッキーくらいに考えてたほうが計画立てやすいでしょうね( ̄▽ ̄;)

僕も素人なんでアドバイス出来ないですが、カメラ買った後も大事でして
必ずレンズで頭を抱えますW
先ずキャノンでkissを選択した場合、kiss7あたりを買うならニコンD7000もしくは7100ボディのみにしたほうが後から沸いてくる満足感はあります
次にペンタですと、TAMRONやシグマなどの社外レンズの販売がキャノンやニコンの遅れること1年後とかもざらです( ̄▽ ̄;)
純正でも社外でもレンズのラインナップが少ないのは、後から泣きかねません
ニコンですと、友人さんのD810これは間違いなく良いものですが、経済的にみてなやみどころでしょう?
ただ、ニコンですと後のレンズでかなり優位な立場になれますよ
手頃な値段で、ラインナップが豊富です
キャノンもラインナップは多いですが、設計が古かったりでやはり悩まれると思います
しかも、僕は見栄はりですので
もし僕がキャノンユーザーなら、白レンズが欲しくなるでしょうから今頃破産してたと思います
マウントはニコンで決め、ボディをチョイスされてみるとどうでしょうか?

No title

>僕も素人なんでアドバイス出来ないですが


いえいえ、、とても参考になります!
ペンタのレンズ問題、会社の人にも指摘されてたんですが結構大きいですね・・

結局友人にも現実的な予算内で相談してみてボディはD7100を推されたので、コイツで考えて見ます!


とりあえず冬までは大人しく被写体たるプラモをチクチク作ります・・ww

No title

お久しぶりです!

ボーナスは「もらえない立場」に微妙出世したハマシ、見参!!

素敵ドーベンじゃないですか?もう、ver,3のことは忘れtr)

僕もマシーネンの2体忘れかえってますしw(今、思い出した)

趣味が多いのは良いことだとおもいます(キリッ

好きなことだから「追われてるわけじゃないけど、追われてる気になる」ってことは

ありますよね。

Re: No title

ジャイさんへ

僕もD7100を半年愛用してました(^^)
十分良い機体ですよ、もちろん欠点もありますが大金出して購入しても、良い部分が欠点を大きく上回りますので満足度の面では安心して購入できます\(^^)/
ただ各メーカー通して、カメラのボディは買ったら値段の事は忘れたほうが良いです
次から次にボディはモデルチェンジしますので、新しいものを追うスタイルだと何を買っても後悔ばかりして先に進みませんW
何か買わなきゃ撮れないわけですし、買わない間の撮れてたかも瞬間を逃してることになるので
どうぞ、腹をくくって逝っちゃって下さい!\(^^)/
これからも一緒に楽しみましょう(*^3^)/~☆

Re: No title

ハマシさんへ

ご無沙汰しております!を置いといて・・・
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

このblogの現状は知っておられると思いますが、完全に不定期となってまして
更新しても3日もすると管理人自ら放置になってしまいますので、度々失態がございますすみませんm(__)m

出世をされたのにボーナスが出ない状況・・・
いつか倍返しでボーナスが出る予定だと信じて、この不況を乗り切りましょう!
僕は超弱小の個人事業なので、ボーナスのボの字も縁がなく(T_T)

たまには何か完成させないとblogの存在意義が・・・最近はそこに脅迫されてる気がしますWWW( ̄▽ ̄;)

No title

なぁんだよ?
模型の記事も書いてるジャマイカ?爆!!
なんか、、、アレだねぇ、、、、
上手いとか、上手くないとかの話でなく、、、、
純粋に画像見て「嬉しい」と感じられる、感覚が脳髄に気持ち良い、、、
僕も、覚えてるよ、、、
帝王さんのギャン、、、懐かしいよねぇ、、、
それにしても、この犬、、、、、気持ち良いよなぁ、、、、
(鯖ちゃんの写真も好きだが、やっぱ、、、、プの画像はくるな!笑)

Re: No title

兄さんへ

プラモもやってるように見せかけて・・・w
じゃなくて、劇遅ですがどうにかやってます^^;
技術は上がりませんが、好きでやってられたらそれで良いかな?って感じです^^
帝王さんは、僕にとって手が届かない雲の上の人なんで未だに尊敬して追いかけてます
ただ、技術を真似る術を持たないので真っ直ぐ追いかけれてないんですがwww

最近、何も完成してませんが
来年のSDのネタも頭の中で妄想始まってるので
最近プラモの面でノッってますよ!(気持ちだけですけど・・・)

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
