スポンサーサイト


近況

みなたまこんばんわ、前回の記事より約2ヵ月ぶりの更新にやってきました

何でもいいから更新を・・・とは思ってるのですが

何でもいいからw工作の一つもしないと更新する気にならず、放置・放置・放置 ゴメンナサイ

今日は、ここ2週間くらいですが毎日1時間以上は、何かしらの工作をしていましたので

更新をしてる次第です

と言っても、ver3.0ではなくwwwスミマセン

いや!動かなくなったハートに火を入れるために!

もとい!!止まったままのver3.0を進めるために!!

違うキットで気分転換してましたw

え~思い起こせば1年以上前...ver3.0を買った時に

ついでに買った、袖付きドーベンウルフがありまして

そいつを作って気分を上げております

なので、そろそろ3.0に手が伸びるかなというところで

ドーベンが楽しくなってきてるという・・・まさに悪循環

欲を言えば、1月までにコノ二体を完成させ!

FMS2に参加出来れば、とりあえず面目は保てるだろうと安易に考えております!

で、現状!!!

20141108-029.jpg

ほんとパチ組だけのつもりだったのですが、開始早々パーツをぶった切ってました・・・

逆にドツボのような気がしなくもないですが・・・

その時は姿をくらますと思うので

探さないでくださいw・・・

全てを捨てて、北へ・北へ・・と逃げて行きます

で、プラモネタはこれでおしまいですw

ここよりいつもの写真ネタなんで、興味の無い方の出口はココですw (スローですがちゃんとプラモもやっていきますね)




では、更新していない間の時系列で御送りしますw

先ずは...

我が娘が中学3年でして、部活動引退をいたしました

そのお疲れ様会から1枚

20140921-474-2.jpg

え~っと、娘ではなく部長さんですwwwwwwwww

親御さんに写真の使用の許可は頂いております (ここに載せると言ったわけではありません、こんなブログ紹介できませんし・・・)

もちろん娘を撮るつもりで待ち構えていたわけです!

例年、こうやって後輩がアーチを作り3年生を見送っておりまして

去年も一昨年も、この状況を見て知っているので

とうとうこの日が来た!と、構えていたわけです

しかし、今年は会場使用の時間が押し迫っていたこともあり

部長以下4人くらいが、ここまで到達しただけで

娘含め30人くらいの3年生は、少し手前の辺りでアーチを抜けるミラクルが起きた様で

残念ながらカメラに収めれませんでした;; 無念!!!




お次はw

いつもの公園で・・・

20140928-043.jpg

事後報告でしたが、勇気を出して撮影ならびに使用の許可を頂いております

なんと話しかければ良いかかなり悩んだのですが

「スミマセン」と、小さな声を掛けさせて頂きましたwww

英語で返されたらどうしよう...そればかり考えていましたが

流暢な日本語で返答され助かりましたw

娘さんも可愛らしかったのですが、こちらの男性に人としての

というか人間や人類としての魅力というかなんというか、惹かれるものがありまして

非常に素敵な方でした (わたくし、そっちの気はないので誤解しちゃイヤヨン~)

まあ同じように娘をもつ父親として共感したとこもあるんですがね




続きまして、同じ公園にて

20141019-020.jpg

お決まりの事後報告ですが、撮影の許可は頂いてます

こちらの方は、手作りの飛行機(動力がゴムの)を飛ばしておられた方です

僕も一応モデラーのカス・・・いやモデラーの端くれw

なんか近くで工作臭がするなと、鼻が利きまして

話しかけましたw

物腰の柔らかいおじさんで、詳しくいろいろ説明してくださりました^^

「僕も元々は模型作ってたんだけど」と、言っておられました

飛ばすことに意識が変わってからは、模型はしてないような話も・・・

ただ、好きなことを追い続ける志のある方は

いくつになっても輝いて見えますね

お孫さんとかいそうな年齢には見えましたが

なんか内なるものが若い!そう伝わってくる方でした




お次は

20140929-008-2.jpg
20140929-001.jpg

娘の習い事にて、先生の時間の都合で夜の街へ出る機会がありましたので

レッスンの1時間の待ち時間を利用して、ここぞとばかりにカメラ持って徘徊してきましたw

まあ、なんてことない写真なんですw

夜の街とかを撮って歩く経験をつんでみたってことです^^;




え~まだ続きますよwww

20141005-017.jpg

毎年恒例の健軍駐屯地の式典です

マイカーに一台欲しいですw

20141005-072.jpg

↑こちらの方カッコイイでしょ?

式典始まってからずっと狙ってましたwww

この時だけでなく、他の時も凛として渋い方でした

20141005-069.jpg

希望としては、1枚目の写真の時に自衛隊旗が広がっていればなって思います;;

まあコレはコレで良しとしますw

あ、旗についてのアンチなご意見などは承りませんので、ご了承下さい

この旗の下に、志ある者たちが集っているからこそ

僕らは家族と笑ったり、プラモ作ったり、写真撮ったり、その他いろいろと出来ているんだと思います

極論ではありますが、もし今現在この旗の下に志ある者たちがいなければ・・・

笑いのある生活をおくれてますでしょうか?

僕も皆さんも戦争なんて嫌いなのは十分わかってます

でも彼らが居なければ、今この時笑って生活なんて出来てたのだろうか?

そう考えると、あれもダメこれもダメとばかりは言ってられません

そういうことです

20141005-195.jpg

えっと隊員の皆さんの撮影の許可はもちろん取ってませんw

重大な問題がある場合は陸自の方から消去の通達があるらしいです

ぽい話を、1年前に陸自広報へ連絡をして聞いております

毎日ネットに現れる関連の画像を、可能な限りチェックをしてるとのことです

まあ市民が撮れるくらいの範囲ですから

機密なものは写らないでしょうが

逆にどんどん宣伝してくださいともお言葉頂戴してますんで

撮りまくりましたwww

20141005-159.jpg

敷地内で救急車が出動したので、雨の中傘もささずに駆けつけましたwww

おじいちゃんが介抱されてましたが、大事はなかったみたいでした

あ、この日は雨でした

カメラも僕もずぶ濡れでした・・・

で、この日の夕方

20141005-209.jpg

嫁の実家に虹が突き刺さったので、近所のビルから一枚w




それから・・・まだ続くんかいw!?

20141018-063.jpg

地元の神社の催し物です

20141018-054.jpg

江戸兵衛の方には撮影の許可をとりましたが、返事はありませんでしたw

20141018-018.jpg

子供の頃って何で飛ぶんですかね・・・今は頭の中がぶっ飛んでますけどねwww




俵山ってよく行くw山があるんですが

そこからの夕日

20141019-088.jpg

許可を頂いてない家族もシルエットで撮るよw

20141019-048.jpg

もちろん盗撮の技術も健在ですw

20141019-073.jpg




で、恒例の普賢岳^^;

偉大な山です

20141105-105.jpg

富士山だけが山じゃないw(負け惜しみも含む)

20141105-012.jpg

んで、この日

ツイッターにて、帝王さんと組長(通称アクアさんね)と月について盛り上がり

まだ月が出る前だったんで、なんか面白く撮れそうなとこないかと考え・・・

熊本空港へ。。。いつもと一緒やんwww

20141105-146.jpg

全く面白くは撮れませんでしたが、熊本・長崎・北海道でリアルタイムで月を追いかけて楽しかったです^^

こういう事があると、ネットも悪くないなって思います

それと、空港に来たついでにシーズン前でしたがランウェイ25に寄ってみました

もうカメラマンがいるんだなこれがwww

来週くらいから、滑走路に太陽が沈むのが見れて

きっとまた通うんですが

今回ついでに撮ってきました

20141105-165.jpg

まだ太陽沈む位置が全然でした^^;

20141105-198.jpg

85mm単なんかで撮ってるのであしからずw

で、この日こんなレンズ見ました

20141105-162.jpg

シグマのハチゴローズームです(70万くらい)

いや、来週になれば純正の大砲とかもゴロゴロ並ぶんですが

このレンズの実物を間近で見たのが初めてだったので

興奮して撮らせてもらいました^^;

マウントは違うけど欲しいわ~・・・




最後に

先日出勤する時に、玄関出てふと空を見上げたら

20141029-009.jpg

高いとこ飛んでる飛行機とか見ると

神鯖のセンサーにはユニコーンガンダムに写るのよね・・・

今日はきっと何かあるぞ!?

そう気持ちが高ぶるけど

いつもと変わらぬ日常をおくってますwww

家を一歩出たら、そこには無限のドラマが広がってます

皆さんも下なんて向かないで、上向いて歩いていきましょう!

たまには良いもんですよ^^

この世界は言うほど悪くない

じゃ、またな!




・・・つか、プラモも頑張ります











スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神鯖さん、こんばんは!
まさかのドーベンウルフと、息抜きのつもりが首が絞まって行く典型的なモデラー病が楽しいですねw
構図のせいもありますが、リックディアスに通じる、三角形に収束してゆく安定感のあるラインがいいですね。これも期待しちゃいますよー^^

>飛行機おじさん
ズボンや足下の芝生の恐るべき解像度と遠方のボケとの「解像感の格差」がおもしろいですね。
飛ばし気味ですが、主題が押し出されて良い結果を生んでいると思います^^

>自衛隊ジープその2
色の抽出が決まってますね!韓国の方が見たらぎゃあぎゃあ騒ぎ出しそうですが(苦笑)

>虹
間に合いましたか!お、虹だ!と慌てて撮影準備をして間に合った試しがないです。
日頃の行いの差なのかw


>夕日1
抜群!野草の逆光と透過によるシルエットの出方が気持ちいいです!

>夕日と恋人達
マジックタイムならでは。雲、山の稜線、間接的な夕日、幻想的な景色。
このあと二人は・・・?w

>月と風車
地平線に近い月は錯覚ではありますが大きく見えてなんだか楽しいですね。
ついこないだの150年に一回くらいのミラクルムーンは撮影されました?(すっかりぼくは忘れてましたよw)

最後の写真。
普段、電柱は撮るの好きなんだけど、風景や空を撮ってる時の電線は憎くてしかたがない。
ですが、この写真は逆に電線があることによって良い緊張感出てる気がします。
ユニコーン感は言われるとちょっとそうかもと思えちゃいますねw

また気長に更新を楽しみに待ってます〜^^

Re: No title

かさばる兄さんさんへ

いつもいつも不定期のブログへコメントありがとうございます^^;
そうなんですよ、息抜きだったはずなんですけどね・・・
どんどん悪い方向へ^^;
始めたからには、がっつり形を変えていきたいな~。。。なんてw

飛行機おじさんは、とっさに撮ったもので露出があっていませんでしたw^^;
自分で飛ばした飛行機を見上げているところなのですが、飛行機が背景と区別がつきにくい状況でしたので
トリミングで飛行機をカットしてますw
なので説明がないとどういう状況下が全くわからない写真になってます
まるでUFoにでも遭遇したかのような感じにはなりましたがwww

自衛隊旗の件は、まさにそのことに配慮しての説明でhした
が、極端にこうだ!みたいな思想があるわけではなく
この平和な日本に生きていて良かったと素直な気持ちを書きました
難しい話はわかりませんwww^^;

虹は、かさばるさんがおっしゃる通り、僕も基本そういう状況ばかりです><
撮れても、ただ撮っただけの画ですしw

夕日はこの時ほんとうに綺麗で、見たまま写ってくれと考えずに撮ってみました^^

恋人さん達の行方は、夕日だけが知っている・・・と、思いますw

月ですが、これがそのミラクルさんです^^
といっても、普通の13夜と変わるとこはなく・・・

飛行機雲はいつ見ても胸が高鳴ってしまいますね^^
もっと素敵に撮れる方法はって自問しますが、いかんせん高度が高いことばかりで
青空に白線という単調な画にしかなりませんです;;

更新がんばってみます^^;
いつもありがとうございます!

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
