スポンサーサイト


婆さんのくるぶし

どもども、珍しく連ちゃんで更新しておりますカミサバです

工作が進みさえすれば、自ずとブログの更新頻度は上がります

内容は薄いですw




ここ2日ほどかけてバージョン3.0のアンクルアーマー?ガード?を作り直しました

この部分もキットだと、フレームに外装が乗る作りなのもあり

かなり厚いので、過剰なまでに前面へ飛び出したようなパーツでした

足首の球体ジョイントが丸見えなのも不格好でしたので

極力隙間がなくなるようにプラ板で新造いたしました

大きさも若干小さくして

強調した太ももとのバランスをすり合せた次第です




前回との比較

工作前

20140422-037-2.jpg

工作後

20140426-012.jpg

自己満足乙w

久々に燃えてきました

なんせ年に一度の作品が、やっと動き出したのでwww

20140426-009.jpg

あくまで工作過程の記録更新なので

さっそく今晩も作業に戻ります!

工作に疲れたら、戦場で(PCのゲーム)アダルトライフル

アサルトライフルぶっ放しますw

でわ諸君、お先に戦場で待ってるぞ!バイ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネ申魚青さん、復活おめです(*´Д`)
ボクはまだ花粉に苦しめられてます(-∀-;)ごーんっ

工作進むと更新頻度上がるのは模型ブログあるあるだな~♪
ボクも更新出来るようそろそろプラ板切り出そうww

↓相変わらず写真も激ウマで惚れ惚れします~(*´Д`)=3

Re: No title

ぐっちさんへ

大変ご無沙汰しておりますm(__)m
どうにか平常運転に戻れました!
まだ花粉症との事、心中御察し致します(T_T)
お互い、安易に完治する方法が開発されるのを待つばかりですね

うちのblogなんて、あるあるの典型ですねW( ̄▽ ̄;)オハズカシイ
ネタが薄いので、写真で誤魔化してますが
写真を本格的にしてる人から見ると、大した写真でもないんですきっと・・・
どちらも浅く広くで、どうにか息つないでるという( ̄▽ ̄;)

No title

アダルトライフル盛大にフイタw
はじめまして。
チラチラ見させてもらってましたが、突っ込まずにおれんかったw

このガンダムいいですね。
股関節に距離があるの好きなので。
SCM EX っていうシリーズのガンダムに近く、
それを超えた作りのこのガンダム、かっこよすぎです。
完成、期待してます^^

Re: No title

かさばる兄さんさんへ

アダルトなライフル少し想像すると、どうにでも解釈できる語呂でしたねW( ̄▽ ̄;)
初めまして、このようなblogに突撃して頂き恐縮です
ありがとうございますm(__)m

股間を気に入ってくれてありがとうございます(^^)
そのSCM EXってのですが、それです!
商品名がわからずに、食玩ガンダムと検索して
少ない画像でイメージわかせてましたW( ̄▽ ̄;)
それと、たまたま僕が追い求めるモデラーさんに
こういうスタイルの方が多く
自分がすきなのもあって、作品はだいたいこの路線です
手が遅いですが、がんばります!
ありがとうございますm(__)m

No title

どもん~!
更新したのね?!驚!!
(何か不意にコメきたんで、驚いたが、、、笑)
そうかぁ、、、フトモモを育成してたのか?!
実に夏に似合うマッチョなフトモモだ!え?!夏に間に合うか微妙??笑
いやいやいや、、、間に合いましょう~!期待してます、、、
冗談はともかく、、、
やっぱ、そうだよね、、僕も同じ感じ、、シード以降、可動重視もあってか?
どんどんフトモモが細くなるデザインに、300円ガンダムファンはがっかり、、、
初期の1/60のあのたくましい体型が未だトラウマです、、、、
やっぱ、頭古いんだよねぇ、、、僕は、、、涙

Re: No title

兄さんへ

不意にコメントってW
僕は毎度、兄さんのblogには不意にコメントしてますよW
例えば兄さんの制作記事に対してだと
僕なんかが意見するのは100年早いのでスルーして
立読みだけですし

なんというか、世間話的な部分じゃないとコメントし辛いですからね・・・


僕もずっとこんな作風で・・・匠になってるならまだしも
技術的な進歩もないですが
頑なにこの路線でやっていきます( ̄▽ ̄;)

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
