スポンサーサイト


花粉よさらば

みなさま、3ヵ月ぶりにこんばんわ

え~...毎日お日柄もよく、新年度と同時に仕事も暇になりましてw

僕も花粉症のシーズンも耐え抜き

プラもに写真にと、楽しい毎日を送っております

と、まあ花粉症の症状が治まったので

例年通り、色んなことに意欲が出てきましたので

とりあえず表の、のれんを上げに来た次第です、ハイw




う~ん、それで年末から忙しかった仕事の合い間や

2月頃からの花粉症の合い間を縫って

俺は何(プラモ)やってたっけ???

そーです!声を大にして言います” Ver3.0・・・

うっぷw まだやっとるんかいなw!

そーなんですよwまだやっとるんですよww

進まなかった原因が何かと言えわれれば

仕事&花粉症なんですが

フトモモの形状を、この3ヵ月で4回も変更しまして

やっと落としどころを見つけたというか

最初からこーしとけ!!と、言った形状で先週落ち着きましたw

今回も実に永かった

すぐほっぽり出して、かつ技術も無いくせに

やたら頑固で

あーだ・こーだ時間ばかり過ぎてしまい

それもまだ、大まかなアウトラインが決まっただけで

これから僕なりに、全体を馴染ませていかなければなりませんwww

まあ、問題を一つクリアーすると

そこから多少は工作も進むので

良くなっていく季節の力も借りて、ゴールを目指そうと思います




んで、今回4回目の正直で現状の形に納得したんですが

失敗続きの3回目の工作の時に

一人孤独に悩んでました

技術的相談ならば、一方的に帝王さんに聞けば解決するのですがw

こと、僕自身のイメージみたいなものを相談出来る相手がおりません

自分自身に癖があり、変なコダワリやナンセンスを持ち合わせているので

ここだけは自力でクリアーしなければならず

今一インパクトに欠けたり

面白みに欠けたり

ましてやカッコ良さを追求できずwww(カッコ良さについては自分なりの美学がありますんでスルーしてくださいw)

そんなこんなで、凹んでは楽なことに逃げて見てみないふりしたりしてましたw

でも先週、TVドラマである言葉を耳にして

一気にやる気が出てきまして^^;

弱くても勝てますってドラマなんですが

野球が下手な役どころの福士蒼汰(種市先輩w)がこんなこと言ってました

俺にとって野球は…。
…まぁ下手です。下手ですけど…。
決して苦手分野じゃありません。


苦手と下手は違います。
苦手とは自分でそう思ってるってことで、下手は客観的に見てそうだってことです。
だから俺は…。


怒られそうですけど、自分の中で野球は…
「得意」です。



熱いわ~!

自分に置き換えて考えて

胸糞熱くなって

また手が動き出して今日に至ります!(ワタシ非常に単純で解りやすいですwww)


さすが3ヵ月も更新しないと前置き&言い訳が長くなってしまいますね...

とにかくこんな形一つに3ヵ月以上

時間を無駄にしました

20140422-037-2.jpg

え~っと、僕の好きなスタイルですw

食玩っていうんですかね、コンビになんかに500円くらいで売ってるのあるじゃないですか

あんな感じの、下半身が強調されてるスタイルが大好きでして^^;

キットをあまり殺さず、融合って感じのとこを目指してます

20140422-005-2.jpg

いやーカッコイイ

パンツに収まりきらず、はみ出したフトモモ

競輪選手みたい素晴らしい!

実に好みですwww

20140422-032-2.jpg

こんな感じのイメージで相談にのってくれるって~と

どこぞのオネエくらいしか居ないでしょうから困ったもんだ........

あってないような目標として

どうにか夏頃までには完成させたいと思っとります

3.0発売購入から1年超えないようにwwwwwwwwwwwwwwwww





さて数ヶ月に一度の更新なんで

内容は薄いが、ボリュームは上げていきます

年明けからの、いつもの駄写真を貼って今日も逃亡します

20140119-DSC_6143.jpg

カメラマンが100人くらい居る中を

三脚の間をすり抜けて、最前列で撮ったものです

ずっと狙っていたのは

夕日のセンターにドンピシャで重なる飛行機だったのですが

この場所を取れただけでも奇跡でしたので

今シーズンはこれで諦めました

20140216-20140216-DSC_6609.jpg

2月に入り熊本城マラソンを見にいきまして

ランナーを撮らずに、ボランティアや運営スタッフばかり撮ってきました

人の後姿って本当に魅力的だと思ってます

何故かって?

その後姿のストーリーは、僕が勝手に決めれるからですwww

20140228-DSC_6943.jpg

通称ウメジローですw

相変わらず鳥も、身近なものだけは追いかけてます

20140219-DSC_6714.jpg

こんな感じも素敵ですよね

自分の模型センスにも活かしたいくらいですw

20140401-009.jpg

桜が散りはじめた頃の1枚です

もちろんこの女性は・・・・・・・・・・



縁も所縁も無い、あかの他人です...

やはり後姿が絵になってたので撮りました

もちろん桜を撮ったら偶々画に入ったのであって

いわゆるオマワリさんは呼ばなくていいですwww

20140414-074.jpg

最後は見ての通り

暖かくなると多くなる

これからのシーズンの風物詩です

若いっていいですね

もちろんこのブログを見てるのは

僕と同じ、加齢臭撒き散らしてるオヤジだらけでしょうから

これ見て若い頃を思い出してください

若い頃も、今現在も思い出せない方

ご愁傷様ですw




でわ、また3ヵ月後くらいにお会いしましょう!


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
また、じっくりと記事拝見させてもらいました(笑)
お仕事と花粉症・・・自分は花粉症が無い分まだいい方かもしれませんが、仕事の方があともう少しで落ち着くといった感じでプラモに向かうことができず、ストレス解消をこちらのブログで発散させてもらってます!

ガンダムばーさんもいよいよ佳境にって感じで、このモモ!むっちりというかがっしりというか、自分も下半身にボリュームがある方が好みなのでこんな改修、「ツボ」です。

そして、写真・・・ホント綺麗な構図でほれぼれします。特にウメジロー!

「癒されます・・・」

また、プラモも写真も次回の更新楽しみにしときますね!そしていつか生ガン見ができる日も(笑)

No title

いや~ご無沙汰してます。
僕もガンダムO.Y.W.始めましたw
鯖ガンダムは今まで見たことない!まさにオンリーワンw
ガンダムも鯖さんも素敵です!

写真、僕は2枚目が好きだな~。

僕は相変わらず詰らんものを撮っていますが
この写真で僕の写真も何か変わると思います。
ありがとうございますw

Re: No title

いも男爵さんへ

ご無沙汰しております!
製作記事になっておらずスミマセンw

そちらは、まだお仕事忙しいのですね!
こっちは4月突入と同時に、火が消えたような閑散さですwww^^;
仕事量は適度が一番ですね^^

いも男爵さんも下半身ガッチリ好きでしたか!
僕も大好物です^^
まあ僕のデザインは食玩をイメージしてるので
ただのマネなんですけどねw^^;
がんばって仕上げます!

ウメジロー、ワンパターンではありますが
季節を感じるには持って来いですよね^^
不定期更新に期待して頂きありがとうございます!

Re: No title

お父さんへ

毎度毎度ご無沙汰して申し訳ありませんw^^;
のらりくらりとやっておりました...

ワンイヤーいいですね!僕も大好きなキットです!!
オンリーワンな作品が作れる技術が、本当に欲しいと思う今日この頃ですwww><
なんか最近は、皆さんの技術の進歩について行けず...
自分の不甲斐なさに、消えてしまいたい衝動に駆られますwww

写真はマラソンの医療スタッフさんでした
気づくのが遅れ、数枚しか撮れなかったのですが
来年はスタッフメインに撮りに行こうと考えてます^^
ランナーも素敵ですが
スタッフの見えない努力あってこそですんで
カッコ良く撮りたいです!(腕は今から磨きますwww)

お父さん、やはり写真サイトに投稿が良いかと思いますよ!
自分がどんな風に撮り方が変わってきてるのか
一目瞭然ですので、かなり勉強になります^^
僕なんて1年前の投稿が、酷過ぎて赤面してますが
写真だけに思い出になってて楽しいです^^
僕も上手い人の真似ばっかなんですが、最近ようやく自分の癖がわかるようになりました
それを活かす技術は身についてませんけど^^;

No title

素敵な太ももとウメジローに
感激いたしました☆

そして加齢臭ってw僕もつい最近
小僧と嫁に「パパ臭い!オッサン臭い」って言われたばっかりorz

Re: No title

ハマシさんへ

ご無沙汰しております!
見ててくださいー、この太ももが活きる仕上げにしますんで!w

あははw
お子さん達に言われましたかwww
僕は何年か前にその壁を乗り越えて今では、「近くに寄るんじゃない!」←グレードが上がっております!!!

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
