スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございまwwwす^^;

あけまして、お日柄もよく
久しぶりの更新となりますw

旧年は皆様大変お世話になりました
今年も変わりなくお世話になりますので、何卒宜しくお願い致します...

え~っとほったらかしで、前回の記事を確認しますと
FMS前夜あたりまでさかのぼるワケですがw
そのへんから始めますかね・・・

FMS関係各位の皆様、その節は大変お世話に(なってばかりやなw
凄く楽しく、有意義な1日を過ごさせて頂けましたこと大変感謝しております^^
先ずは入場一発目のマッチカンさんとご挨拶に始まり
いも男爵さんから声をかけて頂きまして
こんな僕にも声をかけてくださる方が居たことに
参加した甲斐があったと、好調なスタートをきれた朝でした

今回FMSに参加した目的に、ミツさんとお話をしてみたいという願いも叶いました
以前、スティッカムにてWEB上で会話をさせて頂いたっきりお話する機会がありませんでしたが
勇気を出してこちらから声をおかけしました

「初めまして、以前ステカムでご一緒しました神鯖です!」
そういうと
「おおお!神鯖さんですか!?」
と、ハグされそうな勢いで握手させていただきましたw

「今日は例の仮面つけてないんですね?」
まさかそうツッコミがくるとも思わず、動揺してしまいました^^;

その後も、ぐっちMAXさんに声をかけていただきまして大変恐縮してしまいました
ぐっちさんのBlogから僕が勝手に想像していた印象と、良い意味で大きくかけ離れていてびっくりした次第ですw
ひじょうに爽やかな細身の方で、初対面にも関わらず、す~っと会話に入って行ける間口の広い方で...
お会いするまで、全く逆を想像してましたゴメンナサイw
と、同時に主催のコガッチさんともお話が出来て、肩の荷が下りました
なぜかというと、制作していたバージョン3.0を未完成のまま参考出展したからですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
間に合いませんで、大変申し訳ありませんでした!
日が経ち既に時効ってことで一言謝罪しておきます><;

楽しい時間もあっという間に過ぎ
ミツさん、コガッチさん、コジマ大隊長さんのトークショーとなりまして
耳の穴カッポジって聞き入りました
流石、第一線で活躍されてる方たちの話は勉強になり
これからの模型人生に大きくプラスになる話を聞けました
そんな中での途中
横でスマホ弄ってゲームなんてしてる方が居て
いったい何なんだ!
と、その方の画面を覗くと、まさかのパズドラw
今パズドラかいw!?

パズドラ?

パズドラ・・・?

「もしかして、たんこぶさんですか?」

「はいそうですw」

「初めまして神鯖です!宜しくお願いします!」

こんな流れでトークショー終了www

最後にコジマさんに握手を嘆願

あやかりたく、30秒くらい手を離さず生気を吸い取りました
たぶん今年の俺はちょっと違う可能性もあります(予告)




と、長く書き綴りましたが僕のFMSはこうして幕を閉じました

実は・・・開催2日前に左の鎖骨の下らへんを、仕事中に骨折しまして
咳をするだけでビリビリ状態でした

3.0も間に合わなかったのもあり、あの場で言うと言い訳にしかならないと思ったので
終了まで我慢しておりました^^;

もう既に完治してますので、ご心配は無用です!

第2回開催の話もちらほら出てましたので、次回には万全な体制と作品でwww挑みたいと思います!

DSC_4419.jpg

今更出展作品の画像もあれなんで、カリスマの背中でもご覧ください
少ししかお話できませんでしたが、全てを持ってる漢のオーラがありました
先頭を走るこの背中を見て走り続ければ
きっと自分なんかの近いゴールには辿り着けると確信しました

以上、神鯖によるFMSのレポならぬ報告です






え~んで、近況なのですが
年末くらいまで骨折でウジウジしてまして
3.0は牛歩でやってました
太ももを伸ばしたり肥大化させたり、その他諸々・・・
納得がいきませんので、もう少し形になってから画像を載せます(まさかのプラモネタ無しの更新w)

骨折うんぬん言う割に、写真は撮りにお出かけしたりしてましてw
撮りためた写真を開放して〆たいと思います




DSC_5720.jpg

熊本空港ランウェイ25末端は現在このように賑わってます

現在、沈む太陽と飛行機が重なるように撮れる時期でして
僕もちょくちょく通っています

DSC_4243.jpg

DSC_4260.jpg

DSC_5982.jpg

6004a

と、まあこのように撮れてませんwww

僕の運が悪いのか、滑走路に太陽が沈む間際で雲に隠れたり
隠れず沈むって時には、離着陸が無かったりと
運の要素も重要なイベントです

取材にきていた某TV局のスタッフも、太陽と共に途方に暮れていました
DSC_5716.jpg

今月いっぱいくらいまでがチャンスらしいので
引き続き挑戦したいと思います!




お次は・・・
FMSでお会いした、いも男爵さんが若い頃鳥にハマっておられた話を聞いたので
DSC_5182_01.jpg

DSC_5292.jpg

DSC_5506.jpg

最近こんなんも撮りました

止まりもの専門ですけどね...




前回の記事から、かなりの写真を撮りためてるんですが
なかなか面白い瞬間には出会いませんね
写真とはまさに一期一会ってやつなんですかね

一昨日、地元のどんどやがありカメラ持って徘徊しました

これぞ火の国・熊本ですってネタで

DSC_5799.jpg

こんな場面は火事でもない限り、1年に1回しか目にしないだろうと

まさに一期一会の縮図ですwww

モデルは近所の自転車屋のおっちゃんです(推定年齢60)

一番サマになってたんで盗撮してみました

いい作品は撮れませんが、盗撮の腕が上がってきたように思う今日このごろですw




次回の更新は3.0ネタ引っさげて戻ってきます!

今年も宜しくお願いします!遅れて挨拶するのがデフォですw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましたのでおめでとうございます。

お久しぶりです。自分は今年は少しやる気になってます。てか、今年こそはひとつでも完成品を~と思っているところです。
お互いに頑張りましょう。

No title

写真ウマ過ぎw
僕もあれこれ撮るようになって、少なからず上手さが分かるようになりました。
お陰様でモチベ上がりましたw写真のですけどw

いい!!

あけまして今年も何卒よろしくです!

まさかあの時骨折されていたなんて思ってもいませんでした。もう完治されたとのことですが、自分もケガで現場となると仕事は受けれても指示のみになって何しに来たの?って言われたことの記憶が・・・
お互いいろいろ  がんばってまいりましょう!!

そして、カワセミ、ジョウビタキ、モズと、
覚えていて頂いて嬉しすぎます!特にモズ!構図がドツボです!!
自分もまた鳥撮りやりたくなりました。
その時は御指導のほど伺いにまいりますネ!(笑)

ちなみに、今年から名前を「いも男爵」から「いも!」に変えました。
「いも」だけのほうがお会いした時呼びやすいと思って・・・

またお会いできる日を心待ちにしております。

おめでとうございます^ ^

FMSお疲れさまでしたw
ご挨拶出来てホントっ良かったです

馴れ馴れしくてすいませんでした。

しっかし! まぁーびっくり(汗)
骨折されてたんですか(°_°)

言ってくれれば肩揉みでもしたのにw 完治されたみたいで良かったです。

写真うますぎでしょ(≧∇≦)

太陽に吠えろかと...
勘違いしちゃいましたが〜あの首から下げてらした一眼レフで撮影っすね^_^

次回のガンダムプロト楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

Re: あけましたのでおめでとうございます。

会長へ

今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
僕も最近は年に1作品のペースなので、なんとも言えませんが
やりたい時にやる、気分が乗らなきゃやらないって感じでいいと思います!
まあ頑張れるだけやってみます

Re: No title

お父さんへ

今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
お褒めありがとうございます!
写真はプラモとモチベーションの持ち方が違うようでありがたい存在です( ̄∇ ̄*)
プラモのモチベーション無いときは、ふらっと撮影に気分転換ですね♪
と、言いながらずっとシャッター押してますけど・・・W( ̄▽ ̄;)
頑張ってプラモもします!

Re: いい!!

いも男爵さんへ

今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
骨折した箇所が箇所だけに、はたからは気付かないですもんね
処置のしようもない箇所でしたので、顔で笑って心で泣いてました
てか、待合室で安静にしてたので結構楽ではありましたW( ̄▽ ̄;)

鳥の話、覚えてますよ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
百舌鳥可愛いですよね♪
本腰入れて追いかけてるわけじゃないので
希少な鳥は撮れませんが、身近な鳥を撮って楽しんでます
最初はカワセミばかり気になってましたが、今はモズが好きですね♪
こんな小さいのに猛禽類ってのがイカしてます\(^^)/
次お会いできるのを楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

マッチカンさんへ

今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
マッチカンさんが、話しかけてくれたお陰で緊張が解れたんですよ♪
ありがとうございましたm(__)m

骨折も見た目にわかりにくい箇所でしたし
あの場で言うに言われず・・・(T_T)
まあ病気するよりはマシです、時間が経てば治るんですから( ̄▽ ̄;)

あのカメラ持って熊本をぶらぶらしてますよ(^^)
レンズはあの時の5倍くらいのぶら下げてますけど( ̄▽ ̄;)
骨折してるのに、好きなことでの重さは苦にならないから不思議ですねW

早めに3.0仕上げて、他の作りたいです(T_T)

あけましてておめでございました
写真でもナニカを開花されてるよーでw
炎のおっちゃんなんかサイコーっすわ
今年も鯖節たのんます!!

No title

ども!シュッとしたイケメンです( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

F.M.S現地で、「ネ申魚青さん見なかった?」と聞きまくってたんですが、
皆口を揃えて、「ブログの仮面顔と変顔しか知らないんだよねぇ(・∀・)」と言うんですw
いや~、お会い出来てよかったです。変なイメージも払しょくされましたしwww


実は当日、ネ申魚青さんにカメラの初級者講座をしてもらおうと思ってたんですよ。
忘れてた…orz
やっぱ超スゴイです!!!!
カメラ買おうかと、某ドットコムのレビューとか観てますが、
うんちく多い割には、こんなキレイな写真無いです。あいつらエセ写真家だw

次回お会い出来る機会がありましたら、是非ご教授賜りたく~~m(_ _)m

Re: タイトルなし

ちょいさんへ

御無沙汰してまーす!今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
開花はしてないんやけどね、ちょいさんはライターになるは
かずをちゃんは、ずをコン主催で有名人になるはで
なんか出遅れてしまった感があってW
プラモで開花せんから、写真にも逃げてみたんよ( ̄▽ ̄;)
まだまだ俺流で放浪してみますm(__)m

Re: No title

ぐっちMAXさんへ

明けましたがおめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
今年も宜しくお願いしますm(__)m
FMSでは声かけてもらって恐縮&嬉しかったです!
まるで仮面で変顔がデフォルトみたいなんなってますがW
いたって普通の僕なんですWWW( ̄▽ ̄;)

写真やカメラは、僕も某長崎県モデラーの方にイロハを習ってますんで、教えれることなど何一つと無い状況で・・・( ̄▽ ̄;)
某ドットコムは僕も毎日なん十回と目を通してロムってますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ニコン板全般に現れるkyonkiさん?(字が間違ってるかも)って方は、フォトヒトに同名で作品さらしてますので、ご覧になって判断してみるのも面白いかも
僕的には、板で言ってるだけの技術と知識はある人だなと思い、発言に注目して参考にはさせてもらってます( ̄∇ ̄*)ゞ
でもあそこは単に知識の塊みたいな人が多いので、僕みたいなんは余計に話がこんがらがってしまいますm(__)m


全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
