スポンサーサイト


F.M.Sへ...経過4

皆さんこんばんわ

現在、台風24号の猛威を殆ど受けていない熊本から更新です(いつも熊本発信ですけどw)

さあ、前回の更新から約1週間経ってますが

皆さんの工作は順調に進んでいますでしょうか?

僕はここへ来て、妄想で手が動きません...ヤバイw

仕事が忙しのも原因なのですが、これは只の言い訳にしかならず

最後の最後まで切り札として取っておかなければなりませんwwwwwwwww(ポロっと言ってますけどね)

とにもかくにもFMSへ向けての進捗更新です




ここ1週間でやったこと

シイタケ1箇所ε=( ̄ε ̄;A))

DSC_6004.jpg

ちょっと大胆にも、ふとももの後ろ全部を工作対象にしています

DSC_5999.jpg

実は最近までターンエーガンダムを制作していまして(途中で作業が頓挫してますが)

結構後ろ姿がのデザイン気に入ってました

ただ、上から下までガッツリあるのは

僕等の一般人には奇抜過ぎて、受け入れることは出来たのですが

いざ自分の作品に当てはめるとなると

遠慮というかなんというか。。。。。。

DSC_6001.jpg

まあ、ふとももくらいならアクセントになって良いかと

ガンダムとしてのデザインは損なわれてしまいますが

自分が良しとする範疇ですので、誹謗中傷なコメントは全力で無視させて頂きますwww

とまあ、1週間でこんだけしかしてないのですが

全体のアウトラインは、もう弄る予定はないので

細々作業をチャッチャか終わらせたいと思います

シイタケさんは、あと股間と肩に設けたいと計画しています




話は変わりまして

この前の日曜日に、毎年恒例の健軍自衛隊駐屯地の記念式典がありました

このブログでも1度か2度は、話のネタに取り入れた記憶がありますが

今年はハマッて写真を...

ええいつもの御目汚し画像を今回も置いていきますw




まずは

DSC_5903.jpg

非常に爽やかな隊員さんで

任務中の態度や仕草が、他の隊員さんにはない模範のようなオーラが出ておりましたので

どうにか素敵に撮れないかと試行錯誤して撮りました

この日、この写真だけは失敗したくないと

手に汗握って狙った結果

自分の思惑通りの構図になり(少しだけトリミングして余分な部分カットしてます)

自己満足できました

お次は

DSC_2012_01.jpg

74式です

一つ前の車両が吐き出した排気ガスがアクセントになると思い

パシャパシャ撮っちゃいましたw

お次は

DSC_2035.jpg

完全に記念写真ですハイwww

最後に

僕の部屋から見た

健軍駐屯地の電波塔です(*´∀`)アハハン♪

DSC_5860.jpg

左に見えてるのは大石さんちの(仮名)屋根のTVアンテナですw

きっと駐屯地の情報を傍受してるに違いありません!

引き続き監視しときます(`・ω・´)ゞ




んでわ、皆さんこのへんで

作業に進展がありましたら更新にやってまいりますね^^
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうも〜こんばんはm(_ _)m

私にはまだ作れないしいたけを製造されているなんてwわぁ〜すげ〜^ ^

実はまだ隠しネタあるんじゃないですか^^;

今度FMSの時しいたけ作りを指南して下さい(^人^)

写真も楽しめましたよ〜!
戦車かっこいいΣ(・□・;)

では次回も楽しみです。

No title

ガンダムのシイタケ、カッコいいじゃないですか~。
やっぱりセンス有りますよね~。

写真も流石な出来ですね!
毎回良い写真が公開出来るって・・何枚撮っているんですかw
僕も上手くなるように撮りまくりますww

Re: タイトルなし

マッチカンさんへ

今回のしいたけさんは、マッチカンさんのギザギザハサミネタで超簡単に作りましたW( ̄▽ ̄;)
ギザギザハサミは何年か前に何かの工作で使った以来でして、その存在すら忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)
僕も皆さんのを見よう見真似で作ってるので、精度は悪くデザインや、取り付け箇所にも説得力がありませんW
あるのは、ウケ狙いの下心だけですWWW

写真楽しんで頂けてありがとうございますm(__)m
最近はプラモより楽しい趣味になってまして・・・
でも写真だけじゃ、ウケも狙えませんからね♪( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: No title

お父さんへ

ありがとうございます(^^)
ターンエーにかなり影響受けてますけどねW( ̄▽ ̄;)
センスがあればもっと人を幸せに出来るんですけどね・・・悲しいかな頭ひとつも出ない凡人です(T_T)
諦めてはませんけど!自分の器は分かった上でいつもデカイこと吠えてます( ̄∇ ̄*)ゞ

写真は最近になって、一回の外出で100~130枚くらいになりましたW
夏にトンボ追いかけてた頃がその倍くらい
てに入れて直ぐの頃が、今の3倍くらいでしたかね( ̄▽ ̄;)
まだ無駄撃ちばかりですが、なんかこうだって自分のタイミングみたいな感覚が分かってきたような・・・
良いか悪いかは別問題ですけどね( ̄▽ ̄;)
僕もお父さんの作品楽しみにしてますね!
皆よりスタート遅かった二人で、皆を追い越しましょうー!

No title

お久しぶりです~☆

ターンエーリスペクトの腿裏カッチョいいですね。
実はターンエー好きなんです(前にも言った?)
謎の脚裏側のフィンいっぱいなのが
結構重要な機能を持ってるらしい設定が存在していたような・・・無いような(どっち?)www

前から写真見させて頂いてましたけど
トンボと今回の通信士?のモノクロ・・・・カッチョええなぁ~◎
久々に浜松基地のエアパークに行きたくなりましたよw

Re: No title

ハマシさんへ

お久しぶりです!
ターンエー好きなのは以前お聞きしてますよ♪
ちゃんと覚えてます(^^)
重要な機能ってどんなのなんですか?
熱逃がす以外に、シド氏の機能的って符号で他の機能があるのですかね
逆に興味津々です(^^)

写真、ありがとうございますm(__)m
今非常にハマッてましてW・・・抜けられそうにありませんW( ̄▽ ̄;)

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
