スポンサーサイト


THEお盆

中学生の頃、地元の仏壇店でこんなキャッチコピー貼ってありまして

いまいちピントこなかった神鯖です

みなさんこんばんわ

作品の完成が近づくと更新頻度があがってきますw

気持ちに余裕がうまれるんですねきっと

もう数日もあれば、バイアランから開放されそうで

ほっと一息つけてるとこです


今月末に、一方的にお世話になりっぱなしのままの、模型クラブ宝箱さんの展示会があり

会長と、いけぽんさんの計らいで

参加しないかと声をかけて頂けたことで

終わりの見えないバイアランに、とうとう引導を渡すことができそうです

ただ、気の済むまでやった感は無く

かと言って、答えの見えないまま時間も過ぎ...


言い訳も欲しかった、って正直ある状況でした


なので、見切り発車で始めた塗装に入っても、次から次に問題発生ですが

振り向かず、あと数日でとにかく終わらせることにしますw




今朝の状況です

by061

キットに付属のアクションベースマウントは、キットの自重に対して弱く使い物にならなかったので

ベース付属のマウントを加工して使おうとおもっています(現状仮に接続してます)

それと前々回の記事あたりで書こうと思っていたのですが忘れたいたことを一点

おしりのスラスターなのですが

今年の春頃にモデギャラの投稿で、自作のスラスターを製作取り付けしてる作例があがりまして

その完成度に戦意喪失。。。

僕と同じように気になってた方が、素晴らしい技術で表現してくれた

それだけで僕なんかの出る幕じゃないと気分を一新しまして

どノーマルに戻しましたwスミマセン




今日は珍しく、娘の部活も塾も休みが重なり

久しぶりの休日でしたので

午後から家族と阿蘇方面へ軽くドライブに行ってきました

これと行った目的地もなく行きまして

道中、阿蘇の立野駅の看板が目に入り立ち寄りました

DSC_5147.jpg

決して撮り鉄じゃありませんが

こういう簡素な駅に、ローテクな機体って味があるっていうか

どこか、心落ち着く絵になるなーなんて気持ちになりますね

古くても威風堂々と見えてしまう

いろんな人の人生を乗せてきた

まさに普通にして王者の風格ですw

そして、普通の女子にして我が家の王者の娘です

DSCF2128.jpg

彼女もまた、その眼差しで今まさに人生を突っ走ってますw

僕には甲斐性もないので、確実なレールは敷いてやれませんが

少し先を、この老朽化した普通のボデーで道案内してやれたら幸いです



でわ次の駅でお会いしましょう

おやすみなさい



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイアラン、もうほぼ完成なのでしょうか。
落ち着いた塗装で、私は凄くいいと思います。
v3.0に気持ちが流れているそうですが、もう一息頑張ってください!

お子さんのカメラを構える姿がとてもサマになってますね!
やっぱり地方のローカル線は、詳しくなくても写真を撮りたくなりますね。
いい休日でしたね。

Re: No title

JOHIROさんへ

毎度コメント頂き恐縮です
ありがとうございます^^

どうにか完成へこぎつけました!
こういったゴチャゴチャデザインのMSは当分触りたくない気分です;;


娘の姿に我が子ながら誇らしくw親バカです^^@
日ごろ鉄道系の写真なんて撮らないのですが
最近になって家族を撮ること意外に目覚めたので、撮ってみましたが
なんかコレクションしたようで非常にウキウキしてますwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
