スポンサーサイト


みなさまこんばんわ

生きてるか死んでるかイマイチ消息のつかめないカミサバです

前回の更新からまた日があきまして

ほんとうならば、バイカス完成!

などというタイトルでもいい頃なのですが

なぜか、∀...

どうも今ひとつ気合が入らずバイカスは止まっています

この間、何もしてないわけではなく

MG・∀をせっせか作ってました

昔は大嫌いNo1の機体だったのですが

1年半くらい前から、マイベスト3に入るくらいのお気に入りでして


昨年の夏に、ご近所モデラーのいけぽんさんから

無理を言って、無料で頂きましたキットですw


すぐ作るつもりだったのですが

時を同じく、近県モデラーの帝王さんが製作されてまして

その製作クオリテぃーの高さから

僕ごときがと、完全に心が挫けたので

帝王さんを始め、皆が忘れた頃に作ろうと(案の定、帝王さんはすっかりキットの内容を忘れてましたw)

枕元で1年近く寝かせていました




昔、ワタクシの父親がブスは3日見ると慣れる

そう言っていたのを思い出させてくれるような機体です

今まさにお気に入りTOP3に在るとはいえ

客観的に見てカッコいいとは思わないのですがw

どこか愛嬌があるというか

見る角度で、とんでもなくカッコ良かったりブサイクだったり....

やはり一流のデザインってのは、僕ら凡人が思う以上に奥が深いんだなと

つくづく感心してます




話をプラモデルへ戻しまして

いけぽんさんから頂いた、キットは初回特典の冊子がついていまして

最後のほうのページに

トニーたけざきさんのイラストの∀が

脳天カチ割られるほどカッコ良くてですねw

キットのデザインも出来は良いのですが、もう一つ何か欲しくてですね

でもイラスト画みたいにするには大改造が必須で・・・

また1年も2年もと考えると

それこそ脳天がカチ割れそうになったのでwww

お手軽に

短時間で

飽きない程度に

どうにかならないかと...なるわけないわなw

まあちょっとだけいじって納得しました




僕にしては珍しく、取り掛かって早い段階で組みあがってます(もちろん塗装はまだですよw)

TA02

とりあえず本体のみのパーツは全部面処理までやってるという

毎回これくらいのスピードを希望しますw

TA04

いじったのは、まずヘルメットですね

目が見える部分のヘルメットの開口を左右に計3mm、上方に1mmほど広げています

まあ僕なりにこれくらい広いほうがカッコいいように思いまして

TA03

それに伴い、クマドリなども左右へ1mmずつ広げたり

ヒゲの角度なども変えています

TA01

胸も左右1mmづつ幅を広げてます

胸はもう1mmづつくらい広げてみても良かったかなと思ったりもしたんですが

この工作に伴い、肩の接続も連動して改修が必要なもので

ここで妥協してます

つうかこれでも既に肩の接続は改修してるから付いてるんですがw

あと、唯一襟首だけは鯖ismを適用して2mmほどかさ上げしてます

昭和の人間なので、未だに服装も襟を立てる癖が抜けないという

というか、襟を立てるのが未だに好きってのが正解です。

昭和って素敵w

残すは武器ですが、ちゃっちゃか作って

バイカスと同時塗装ってなれば御の字だと目論んでいます

でわまた会いましょう

おやすみなさいー


あ!ひとつ言い忘れました

なんかこのキット、ポリキャップレスのせいなのか

ABSのオンパレードでw

通常のMGなどに慣れていると、非常に違和感のある組み立て仕様になってますんで

作ろうと思った方は、頭の片隅にでもとめておいてください

MG100体目記念にして、バカヤロー記念第一号と言っても過言でないほどにw









スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら復活おめでとうございます。

アニメ観ちゃうと
ナゼかカッコよく見えてキちゃうナゾなヤツですねw
ゴールドスモーですら
めっさカッコよく見えてキちゃうのはなんででしょーね?

Re: No title

ぐっちMAXさんへ

(@ ̄□ ̄@;)!!本物のぐっちMAXさんですかW?

まさかコメント頂けるとは( ̄▽ ̄;)

改めましてコメントありがとうございます!

かねてより、もう何年もぐっちさんのブログを立読みしてましたカミサバです!

こちらからお声をかけるには何一つ秀でるものもなく、
ただただぐっちさんの工作に息を飲むだけの今まででした

こうやって、ぐっちさんから声かけてもらったということは

ある意味、∀のデザインはやはり神がかってるんだなと感じます


復活のくだりですが、起きては寝の繰り返しのような模型ライフでしてW( ̄▽ ̄;)
このようなスタイルなので、技術の進歩も牛歩状態ですが
死ぬまで辞めないだろうと容易に創造できますので
また何か気にとまることがありましたら、声かけてくれたらあ嬉しく思います!
ありがとうございました!

おかえりなさうです!

さすがの神鯖さん∀☆彡

ハマシ結構好きなんですよ。オンエアを少しだけ見てたのですが

動いてるのじっくり見たら二枚看板入りしますよ(笑)

『シド・ミード、すげぇ!』てなります。特にガンダムハンマーをブンブン振り回すエピソードは必見かと

Re: タイトルなし

ハマシさんへ

ハマシさんも∀好きなんですね♪( ^∀^)

僕は最近になって少しずつ見始めてます

いま5話くらいですが、なんかザブングル思い出す雰囲気がありますね♪

今回は小改造で仕上げますが、近い将来に僕オリジナル∀やろうと妄想中です( ☆∀☆)

早くハンマー振り回すとこ見てみたいW

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
