スポンサーサイト


・・・あけましておめでとうございますwww

え~前回の記事から早5ヵ月が経ち

あんなに寒かった年末から、気づけば気温30度超えの初夏真っ盛り...

声を大にして言います。スミマセン、スミマセン、スミマセン (ここまではM工房いつものテンプレ)


と、まあ

久々に戻ってきたわけですが、年末から3月末くらいまでは色々と忙しく模型どころではなく

4月~この前までは、深海へ沈んだモチベーションを浮上させる運動月間を経まして

今週、なんとか作業復活へと至りましたw


実は昨年の10月末に、近所の郵便局駐車場にて事故をしまして

人生初のオカマを掘られました

オカマを掘るのは得意なのですが(え?? この歳になって掘られる側を体験するとは...(注:歳は関係ありませんw)

しかもあろうことか、相手もケツでオカマを掘るというダイナミックな行動にでる始末www

とにもかくにも、こちらが被害者という立場で

11月からは

仕事が終わったあとに、夜間で近所の整骨院に通院

それと毎年の花粉症も相まって

ただただ、生きてるだけが精一杯の日々でありました。

一部の方を除き、事故のことは家族と仕事の関係者以外には、今日まで黙っていました

怪我の方も外傷もなく、いわゆるM工房ならではの鞭打ちでして

ご心配はゴム用ですのでご安心ください。




しかし毎年、長期更新ストップ申し訳ありません

もう、オリンピックか俺かってくらいなステータスになってきた感も否めませんがw

とりあえず復活ということで、ひとつよろしくお願いします

まあこの時期に復活というのは、巷でのホビーショウ前夜を隠れ蓑に

空気のごとく戻ろうかな~っと考えておりました




んで、工作ですが

ほんっとにもぅ旬を過ぎ、時代は78のVer3.0なんてトンデモメカまで囁かれはじめてますが

バイカスやってますw...

HGごときに、何ヶ月やってんだって話ですが

ようやくこの辺で折れてもいいかなってアウトラインになりました

基本この形で細部を詰めていきたいな~なんて感じです




前回、年末の記事ではこのへんでした

by055



それから通院生活(無断転写スマセン)

p2



痛みから解放された4月、イチゴ狩りを経て

aso001



現在こうなってます

by0447

いやはや、バイカスキットは出来が良いとか聞きますが

正直な話、超カッコ悪いす

劇中のデザインと似ても似つかぬスタイルの悪さは

素人の自分では到底改修できませんでした

結局自分が良いように、好きなように、なるようになったというかw

まさに行動ルーチンがテンプレと化してます



でわこのへんで、事後報告と復帰兼更新ということで

またお会いしましょう!













スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おげんきそうでなによりですー
イチゴ狩りのフォトでコーヒー吹きそうになりましたw
バイカス巷では塗りわけがっ大変そうでw
でもオリジナルバイアランになっていてかっこよすです!
マイペースでいきましょうー

No title

復帰おめでとうございます!
長い人生色々あります。無事復帰うれしく思います。
鯖テイストでガンガンいてください。

あ、ぼくは、現在あれの塗装で爆死してますwww

お帰りなさいませ、ご主(以下テンプレw
いやー、ムチ打ち大変やったね〜
あれやっちゃうと、イチゴ食べる時に白目むくんだよねww
しかしまぁ濃いDNAですなw

バイカス、、ウチにもあったなぁ、、
片足だけ短足化したやつが(遠い目

No title

無事で何よりですね!

バイアランはウチにも有りますね~。
作るのは当分先になるか、スグ作りたくなるか・・
鯖さん次第・・・と言う事ですねw

僕もボチボチやってます!

こんばんはw

おかえりなさーい(^o^)/

いろいろ大変だったのですね(>_<)
まあ復帰なされてなによりですw

自分の好きなように作るバイカス、楽しみにしてますよー!(^^)!

Re: No title

GEKIさんへ

どうもご無沙汰しております!
久々の更新でしたのでネタの一つもと思っていた1枚でしたw

バイカス塗ること考えると辞めたくなるので、とりあえず考えないようにしてました
マイペースで爺さんになるまで楽しみますので
末永くよろしくお願いします^^

Re: No title

westさんへ

こう呼ぶのは初めてですねw
今回も長期休暇でしたが、ここしか戻るとこがないので必ず帰ってきますw^^;

もう塗装されてるんですね!
いやーボリュームが半端ないからきついですよね。。。

Re: タイトルなし

ちょいさんへ

テンプレ便利すねwww
泡まではふきませんでしたが白目はむきましたwww
娘が跡を継いでくれて安心して。。。心配になってきましたw

片足加工のあったすねw
作例が忙しくてやる暇ないでしょ^^;
いろいろ切り捨てていかないと1度きりの人生だからw

Re: No title

お父さんへ

ありがとうございます!ご無沙汰しております!

いやはや、僕の作例では作りたい気にならないと思いますwww

ボチボチが1番ですね^^
たまにやる気がおきるくらいが丁度良かったり。。。

Re: こんばんはw

kobarutoさんへ

ただいまですー!

大変だったのですが、怪我って怪我じゃなかったので、整体された後に気持ち良すぎて
何もする気が起きなくなるっていうw・・・

がんばって仕上げます!

No title

ご無沙汰してます~☆

大きな事故にならなくてよかったですね!

実はうちの嫁も先月オカマ掘ってました。幸い双方大事には至らずでしたが・・・
事故は気をつけないと、ですね。

イチゴ狩りwww
仲良し親子で羨ましいです。

No title

おかえりなさいませw
苺フィーバーを見て安心しておりますw
バイアランステキです!!
ステキングです!!

No title

お久しぶりです!
しばらく更新されていなかったので、お仕事が忙しいのかと
思っていましたが、なんと事故られていたとは!ビックリです。
でも、無事に復帰されたようで、本当によかったですね。
大変だったと思います。

しかしバイアランカスタムがしっかり進められていて
こっちもビックリ。
完成が楽しみです。頑張ってください!

Re: No title

ハマシさんへ

ご無沙汰しております!

大事にならず、また良い整骨院に通えたことで心身共に良好です^^
奥様も事故したとのことで、大事にならなかったのなら不幸中の幸いお大事にされてください

親子でつまらぬとこが良く似ておりますwww

Re: No title

ARUEさんへ

ただいま戻りましたw
当てられた側ということもあり、精神的に落ち込むほどでなかったのが幸いでした

ムテキングに仕上げる技術がほしいとこです^^;

Re: No title

JOHIROさんへ

お久しぶりです!
年始早々に仕事も忙しかったのが運の尽きでした
花粉症前にバイアラン仕上げて、ずをコンに参加したかったのですが...

事故は深刻な感じではなかったもので
更新止まった時の切り札に黙ってましたwwwwwww

久々に完成品がほしいので頑張ってみます^^

No title

お久し振りでゴザイマス。
事故の件は大変でしたね、体が資本の40代ですから無理だけはなさらぬ様に。

神鯖さんのDNAの素晴らしさに、ちと感激。
我が家も8月半ばに自分と嫁のDNAの集合体が誕生する予定ですが、どっちかと言うと嫁の成分が圧倒的に強そうな感じです。

愚痴ってしまいましたが、バイカスは塗装を諦め、コピックで仕上げちゃいました。

Re: No title

けんけ大佐さんへ

ご無沙汰してましたー!
体が資本、たしかにですね
最低後20数年は仕事しないとですもんねw

8月にお子様の誕生ですか!?
この場を借りまして、おめでとうございます!!!
父親のDNAは必ず濃いく出ますので心配無用ですよwww

バイカスは塗装がめんどくさそうで工作が伸びてます。。。。。

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
