スポンサーサイト


さあ@1週間

(´∇`)<Merry☆Christmas

皆さんいかがお過ごしですか~?

今年も残すところ@1週間ですよー!

この歳になると1年過ぎるのが早いですね

え?時間の速さは皆同じだから気のせいだろうって?

光の速さに近い速度で動くと、通常より1秒が長くなるらしいですよ←浅知恵ですが本当らしいです

ということは、僕の場合この逆で限りなく遅く動いてるので通常より1秒が速かったりしてwww←これは屁理屈です

とまあ、屁理屈は言いましたが、僕の場合この方程式は成り立ってるから不思議です

\_(^◇^)_/バイアランほとんど進んでません~w

バイアランは置いておいて先ずは

先週の日曜日にKYMMさんというクラブのoff会に参加してきました

宝箱の前会長かずちゃんさんと、いけぽんさんに声をかけていただき

いけぽんさんの車で福岡天神にある会場へ

kymm1

この日は22名?くらいでしたか、山口県や大分県・熊本県・地元福岡から皆さんあつまりまして

終始和やかな雰囲気で、初参加の僕も大変楽しく過ごさせていただきました

kymm2

まあ良い刺激をいただけたのですが、自分のクオリティの低さも再認識させられましてw・・・

全作品撮れてないのですが数枚盗撮してきました

kymm3

この日1番のお気に入りのガリアンです、アイデア・技術全てにおいて凄いなと感激しました

kymm4
kymm5
kymm6
kymm7
kymm8
kymm9
kymm10
kymm11

ほんとは全部撮影して参考にしようと思っていたのですが

ピントがぼけてるのばかりでwww

バイカスの完成品を持ってきてくださっていた方(キットさん)もいたのですが

終始作品の前にメンバーさんが数人いらっしゃり撮影できなかったりと・・・

僕も丁度やってるとこなので、いろんなアングルで撮りたかったんですが上手くいかないもんです

会の終盤に交換会なるイベントがありまして

毎回メンバーの皆さんが作ってないキットを持ち寄って、欲しい方が持って帰るシステムらしいです

今回僕は何も持っていってないのですが、欲しいのがあれば持って帰ってよいとのことで

kymm19

この2つをいただきました

レイズナーに関しては、いけぽんさんが熊本から持っていき

僕が熊本に持って帰るというwww

次回KYMMは来年5月とのことで、次回も是非参加したいと思います




さて、バイカスいきましょう

概ね、全体が見えてきました

kymm13

キットのままだと背中のスラスターが肩に干渉して、ほとんど稼働できない状況でしたので

とあるブログの方がされていたように、本体とランドセルの間をあけました

kymm16

貧弱な首も太くしました。。。

って、ランドセル逆さやろって話ですよねw

わざと逆さにしております^^;

理由?こっちのほうがカッコいいからですwww

kymm15
kymm14

まあランドセルが後方に出たことで、かなり背中重たいっす

kymm18

スラスター自体も肩への干渉がなくなったので、素組みのように寝た感じではなく

起きたという表現が伝わるかわかりませんが、正面から見たときに本体に隠れなくなってます

kymm17

時間が無いのにお尻のチューリップスラスターがどうも納得できなくてですね

どうしようか悩んでたら時間だけが過ぎて・・・

40にもなって未だに時間の使い方が効率悪いっす

時をかけるオヤジになりたい冬2012w

でわまた

☆GOODNIGHT☆

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお世話になりました。

先週のK.Y.M.M.ではお世話になりました。
少しの時間でしたが、ありがとうございましたm(._.)m

バイアラン、格好良いですね。
会場でも追加されたディティールが個性を出して輝いていましたよ(^^)
舐めるようにガン見させて頂きました。
完成が楽しみです。

今後とも、宜しくお願い致します。

Re: 先日はお世話になりました。

カーターさんへ

こちらこそ先日はお世話になりました
お初でしたが、カーターさんの周りを和ませる雰囲気に
人柄の良さを感じた数時間でした

バイアランですが、これ以上理想を追う技術がないので
今の僕だとこのへんで塗装かなって感じです
詰が甘いと自覚してるのですが、今は次へ進むことが大事かなと
そういう心境です

これからもよろしくお願いします!

こんばんはw

やっぱりoff会はいいですねw
刺激になります!
自分も来年またいろいろと顔を出したいと思いますよ。

バイカスも全容が見えてきましたか。

>どうしようか悩んでたら時間だけが過ぎて・・・
全く同じですよ(^_^;)
自分も今は時間だけが過ぎていく毎日を過ごしてます。
40歳ってそうなのかな~(>_<)

引き続き頑張ってくださいね(^o^)/

KYMMお疲れ様でした!

先日はバイアラン改修のツボをレクチャーしていただき
目からうろこが落ちる思いでした。

製作前にお話を聞く機会があったならっ(くっ)

脇に置かれたプラ板組みの存在も気になります!

楽しみにしていますので、是非頑張ってください!

Re: こんばんはw

kobartoさんへ

僕も久々のOFF会だったので楽しめました(*´∀`*)
しかも初見の集りでしたので、新鮮さもあり充実した時間でした
昔の無謀な行動力が欲しいですね(´;ω;`)ブワッ

Re: KYMMお疲れ様でした!

キットさんへ

あらためてお疲れ様でした!
レクチャーなんてとんでもない!こちらがしてほしいくらいですm(_ _;)m

よこの箱組はお尻のチューリップをどうするか悩んでるものです
モチベーション続けばやってみようかと!
あまり期待しないでくださいね(^_^;)

お疲れ様でした。

 遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。自分も以前のように塗装しやすい環境を整えつつ、筆塗りの練習をしたり、安易にエアブラシ使える様な工具を少しずつ準備したりしつつ、来年こそ完成品が増えるように復活を目指しています。
 KYMMも新たな刺激を求めるために再参加しましたし、宝箱を卒業したのもそうだし、今の生活パターンに合ったプラモ作りの環境を求めています。

Re: お疲れ様でした。

会長へ

お疲れ様でした、会長といけぽんさんに誘われてついていってよかったです
初めて行く模型屋さんも凄く新鮮でしたし
会以外にもぷらすALPHAーありましたので

僕も来年は目標3体で頑張ろうと思います

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
