スポンサーサイト


猛暑

どもども~こんばんわ~!

皆さん猛暑のなか如何お過ごしですか

こちら熊本は昨日、一昨日と35度まで気温が上がりました(; ̄ー ̄A

ソーラ・レイが降り注ぐ中、神鯖は毎日外現場で働いております

逆に暑いのわかってるんですが、10年ぶりくらいに半袖なんかで作業してしまいました(´▽`;)ゞ

G4

良い子のみんなはマネしないでくださいW




そんなこんなで家に帰ると意気消沈してますが、ここで負けたら立ち直るのに時間がかかるので

少しでも作業!

えー先ずは、脚のスラスターですが彫りましたW( ̄▽ ̄;)
ν022

上から3つめの台形と、最初からある下部のスジラインの間に磁石を仕込む予定です

そして、妄想追加weaponとしてミサイル弁当箱を設置してみようかと・・・
ν023

まだ妄想段階ですので、どうなるかわかりません




前回のコメントで、JOHIROさんがシールド構えてくれとの事でしたので

ただ構えましたW( ̄▽ ̄;)どうぞ

ν018

腕との接続を悩んでいたのですが、ネオジウム磁石でクリアーしました

インパルスの優秀な肩間接のおかげで、シールドをガッチリ持ち上げて固定できてます( ロ_ロ)ゞ




そろそろνガンダム最大の難所というべきファン寝るを視野に入れていこうと思います

で、取り出したのは以前作ったタミヤファン寝る練るネ!
ν020

ν019

今見ると非常にお粗末な出来W( ̄▽ ̄;)

塗装もメチャクチャですm(__)m今回はビシッと塗装いたしますW(´▽`;)ゞ

話を戻しますが、これサイズが1/122くらいです、もちろんνガン本体もね

芯になってるインパルスは1/100ですが、νガンダム自体の設定が22mあるので

逆算して考えますと大方1/122となります

そこがまた曲者でして、基本的に100サイズも144サイズもキットの流用が出来ませんでした

視覚的にはこんな感じですかね
ν021

左が今回144サイズHWS(もちろんですがW)付属のランドセル

右が昔作ったタミヤ&コトブキや製122サイズランドセルです

ご覧の通り、100サイズなんてもってこようものならインパルスに全く合わないんですよね(´▽`;)ゞ

しかし今回はHWSが非常にオデブキットなので、無理矢理インパルスに着せてる状況です




一応ファンネル装着すると
ν016

JOHIROさん、この状態だとシールドの上部がファンネルにぶち当たり構えることが出来ません(~▽~@)♪♪♪
ν017

いやーしかしファンネルまでつくと存在感が凄い

最近は毎晩コイツに酔ってます

ということで、今回は自作ファンネルはやめて

小振りになると思いますが144のキット流用で逝きたいと思います

御清聴ありがとうございましたm(__)m





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑はもう、しょうがないのです。(オイ

埼玉も暑いですよー。
何日か前に葬儀に出た時に気持ち悪くなり、しゃがみこんでしまいました。
多分、プチ熱中症になったんでしょうね。
喪服はキツかったですわぁ。


無理せず、無事に夏を乗り切りましょう!

Re: タイトルなし

けんけ大佐さんへ

毎年気温が上昇していきますよね┐('~`;)┌
小学生だったあの頃、こんなに暑くなかったですよね?
温暖化の影響なんですかね・・・
葬儀中だと厳粛な状況もあって、ちょっと我慢しちゃう傾向でしょうから
大変だったでしょう( TДT)

僕は無理を承知で気合いでプラモします!

No title

ども。
このクソ暑い中、屋外作業・・ホントにお疲れ様です。
エアコンが効いてる室内で「エアコン効かねぇよ、何とかしろ」って文句垂れてる、自分が恥ずかしい・・。

おおっ、ファン寝るが着くと、でかいシールドと相まって迫力あるなぁ。
お互い、暑さに負けずガンガリましょう。

No title

ファンネルが付くとゴツさ倍増ですね!
本体のエッジもキンキンで格好良いです。
素立ち派の自分はシールド構えられなくても
無問題ww。

熱中症に気を付けて頑張って下さい。

Re: No title

44HIROさんへ

ヒロさん、恥ずかしいなんてことないですよw
職それぞれのキツさってあるじゃないですか^^;
確かに僕らが明日からデスクワークってなれば最初は天国だと感じるでしょうが
1週間も経たないうちにねをあげますよ
その逆もありで、K-1選手みたいのが僕らの仕事にいきなり来ても半日もたないと思います
人生残り20~30年でしょうから、お互い仕事は耐え抜きましょうwww

ν楽しいですよ~^^あの頃に戻った気持ちで取り組んでます
きっと僕なら何かをやり遂げるはずです!!ってこんくらいの感情入れないと暑さに負けそうですw

Re: No title

ピカさんへ

お褒めくださりありがとうございますー!
僕も素立ちが大好きですw^^
威風堂々とした立ちに漢らしさを感じます!!

好きなプラモする為に熱中症になってられないので
手を抜いて仕事がんばりますwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
