スポンサーサイト


帰還

久しぶりの更新にやってまいりました

皆さんこんばんわカミサバです

毎週、金土日曜と熊本に戻るサイクルの3週間の出張が一段落つきまして

今週はずっと熊本の現場とあいなりました

最初の1週間は宿にてヤスリがけだのやってましたが

相部屋ゆえ深夜まで出来ず、テンションも上がらず

2週目からは工具をもって行くだけで工作はせずw

スマホでゲームだの皆さんのブログを覗き見だのと、ぐうたら時間を潰しておりました

当初の自分の予想通り、熊本に戻る週末だけの

まさに週末モデラーと化してました...

鹿児島の現場も残すところ来週に2泊3日ほど行けば片付くのでホッとしています




仕事の話はさておき、前回からの進行状況を記しておきます

え~、ほとんど整面作業ばかりであまり見栄えは変わっていませんw

ν005

過去作のリテイクは、思っていたより骨が折れる作業だと気づかされました・・・

まあ出戻りすぐの作品だったって事もあるのですが

表面処理って何ですか?LVの粗肌で

糞とカレーの区別がつかないほど散々たるもの

通常のキットの倍くらいヤスってる感じですwww

しかも固定しまったパーツも数カ所ありヤスリの妨げに・・・

当時の工作なんかもやってると気になってしまい

顔のダクトの新造に始まり、あれやこれやと余計なことまで

と、いうことで毎度のドツボにハマって四苦八苦してま~す

ν006

まあいつものバカlifeに戻れたことですし良しとします

それではまた近いうちに現れますw おやすみなさい

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お忙しい中、相部屋なのに努力されていたんですね!
そして週末モデラーとはいえ、きっちり帰宅後には作業をされているとは。
頭が下がります。

ハマっているとはいっても、これから作業量が増える感じですね?
頑張ってください!

No title

お帰りなさいませ、ご主じ、、
さすがにウハウハモデタイムとはなりませんでしたか
まぁ我が家がイチバンってことですかねw
ドツボと言いつつ、あらかた形できてるよーな
そんな過去作のブラッシュアップ、楽しみにしとりますぜ〜

お帰りなさいませごシュ)

お勤めごくろさまです(それも違う?)
襟周り凄くいいですね~☆
お仕事大変そうですが、お体には気をつけてくださいませ。

Re: No title

JOHIROさんへ

六人部屋でございましたW( ̄▽ ̄;)
と言っても、晩飯後は僕以外皆パチンコでしたので11時くらいまでは個室みたいなもので
隣の三人部屋は若い子達が陣取っていたのですが、やはり11時くらいまで作業車で徘徊に出ており
プラモも可能ではあったのですが、なんかしっくりこなくて(´▽`;)ゞ
暑くても狭くても自分の部屋が天国だと気づきましたW

HWSもインパνの面影を残さないと、やってる意味を見失うので大変です
少しでも綺麗に作り直したいってのが、根幹にあってHWSにするのはついでのついでみたいなもんですので(´▽`;)ゞ

Re: No title

ちょいさんへ

そう!我が家がサイコーっすね(´▽`;)ゞ
おもいきりヤスリかけれない箇所にストレスがたまりまする
返コメにあったトラッドやらなきゃねぇ(T_T)
気分ノラんのよね~m(__)m

Re: お帰りなさいませごシュ)

ハマシさんへ

やっとシャバの空気が・・・ってWWW( ̄▽ ̄;)
いやーシンナー臭がウマイですほんとm(__)m
襟のディテールは、ほぼインパルスですたしか( ̄▽ ̄;)襟を立ててはいますけどW
3年くらい前の作品なんで気になるとこだらけなんですが、綺麗にするのが大前提で
あまり大幅に形は変えないように・・・だから余計に難儀してます(T_T)

No title

 永のおつとめ、ご苦労様です(もっと違う?)自宅にいるのに作業進まないのに、着々と作業が進む神様・・・やっぱ神です・・・。

 さてさて、雑食でお伝えしたいこと有るんですが、連絡手段無いんで、あっしのmixiにメッセ下さい。詳細はそこにて・・・くっくっく。悪の勧誘の始まりですぜ・・・・。

 

Re: No title

会長へ

自宅じゃないくても作業が進んだのは、パチンコをする人は借金してでもするのと同じ感覚ですよwww

No title

おぉ~~!!新しい画像が、、、、
つうか、仕事大変だねぇ、、、週末モデリングだけだと、なかなかテンションを継続しずらいとは思いますが、これから「モード」に入れるみたいなんで、楽しみにしてます!
乳はコレ、、、ホント、「出戻り感」があちらこちらに散見でき、若かりし神鯖を見れておもしろい!
僕も自分の古い作品とか見ると、、、
「俺なんでそうしたかなぁ?」とよく首をかしげてます!笑

Re: No title

兄さんへ

忙しいなかコメントありがとうございますm(__)m
仕事はありがたいことに現場が重なって忙しい状況ですが、何十年もやってきた職業なんでどうにかこうにか(´▽`;)ゞ
逆に来月暇そうな予感が・・・兄さんと業種は違いますが、同じ自営業なのでスケジュールの管理が大変です(T_T)

このνですが、昔兄さんに画像拾ってもらったおかげで多くの友達ができた作品です
なので、大きく形は変えない方向で少しでも綺麗にお色直しして保存したく思います
懐かしい思いでを噛みしめて楽しんで削ってますW( ̄▽ ̄;)

No title

お帰りなさい♪

過去作の改修って楽なようですが、
実際は大変ですよね。

シンナー風呂とかパーツ割れそうで
怖いですもん。

進展楽しみにしています♪

Re: No title

ピカさんへ

ただいま♪そして行ってきますWWW
出張先からのコメント返しです( ̄∇ ̄*)ゞ

週なかばから制作がんばります!

No title

出張、お疲れ様です。

豪雨、大丈夫でしたか?
こちらは大きな被害は無かったですが、
職場の設備や建物に少々の被害が出て、地味に忙しい日々でした。

異常気象は気を付けようがないですが、
体調崩さないように頑張ってくださいね~

Re: No title

JUNさんへ

返コメ遅くなってすみませんm(__)m

豪雨凄かったですよ^^; まあ住んでる地域はただ単に雨の勢いが尋常じゃなかっただけですみましたが
車で10分~15分くらいの地域は、全国ニュースでもヘリでの救助が放送されていたとこで恐ろしかったです
まあ阿蘇はとんでもないことになってるようで、お世話になっている会社の方で阿蘇出身の方がいまして
実家の隣の家が土石流で流され、住んでいた高齢の方がお亡くなりになったようです;;

熊本に戻って3日ほど経ち、ようやく元の生活に体が慣れてきましたので、プもギア上げて走りたいと思います^^


全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
