スポンサーサイト


おもひでぽろぽろ

え~昨晩からの続きにございます

週末にそれなりの画像をと考えていますが、とりあえずやろうとしてること

画で説明

まだ片足も終わってないのですが、左足・脚の一部・左肩・頭部の2割程度を改修してる真っ最中です

当時出戻りまもなくの作品で、とんでもない粗工作

勢いと成り行きで完成したはいいが、今じゃ家族にも見せれない恥作品でして

表面処理と全塗装のやりかえの改修工事のつもりでしたが

どうせなので多少進化させます

ヘビーうぇぽんシステム、フルアーマーの類でいいのですかね?

144サイズのHWSから追加装甲&武器は拝借予定です←未定です

無論インパルスとのサイズが合いませんが

あくまで改修工事、お色直しということでポン付けの予定です←未定です

ν001

ピンボケですみません、しばらくは雰囲気だけ伝わればOKですので

簡単にとは考えていますが表面処理やポン付けだけではなく、気になった箇所は多少新造していくつもりです

早速ですが、ヒザからスネにかけてかなりの曲面構成でしたので

スクエアな面構成を取り入れて上半身とのデザインのズレを修正中です

当時も上半身と脚とのバランスを指摘されましたが、あの頃はアレで精一杯だったんですよw

でも今なら・・・

今日より明日はきっと上手くヤレるはずです! 信じてやってみます


思い出のインパνに再び命が宿りますように...

そしてカッコ良くなるようなら、アクア組長とサムライちゃん主催のコンペに乱入したいと思います←未定です




それと話は変わるのですが、来週から鹿児島に出張に逝きます

工期は7月末ですが、地元の現場の工程もあるので

行ったきりではありません

確定事項として毎週末には熊本に戻っています

行く週、行かない週があるということ

まあ、7月末までの期間の半分くらいは鹿児島にいる感じですかね

最低限の工作道具はもっていきます

知ってる方もいるでしょうが、建設業の出張なので個室とはいきません

3人部屋か4人部屋、このあたりでしょう

しかし工作はやめません、進展があれば現地にてスマホで更新予定←未定です

なので今週中に、もう少し先が見える状態までもっていきたいですねインパν

週末モデリングにならぬよう頑張りたいと思いますwww
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おもひでぽろぽろ】

え~昨晩からの続きにございます週末にそれなりの画像をと考えていますが、とりあえずやろうとしてること画で説明まだ片足も終わってないのですが、左足・脚の一部・左肩・頭部の2割程度を改修してる真っ最中です当時出戻りまもなくの作品で、とんでもない粗工作勢いと成...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです ^^
鹿児島出張? 鹿児島のどのあたりでしょうか?

火山灰 注意 でしょうかね~

No title

出張大変そうですね。
個室でないところで進めるプにはかなりの信念が必要そう。
ま、サバさんなら大丈夫そうですね。
つか、過去作をいじってるんですよね。
なんだかもったいないですねぇ。

Re: No title

林檎さんへ

お久しぶりでございます!
お元気にされてましたでしょうか?
この間、過去記事のほうへコメント残しに伺いましたm(__)m

えっと鹿児島は、出水?ですかね水俣の隣くらいの感覚しかないのですか(´▽`;)ゞ

Re: No title

ツヨさんへ

そうですね、建設業の出張はあまり楽しくないですね( ̄▽ ̄;)
まあ仕事をまわしてくれてる会社からの誘いなので、付き合いというなの営業、そういう意味合いもあって
相部屋ですが、臭いのしない工作ならどうにかなるでしょう
どうせ暇ですからねW( ̄▽ ̄;)

過去作ですが、出来が悪かったんで(´▽`;)ゞ
一瞬しか迷いませんでした(~▽~@)♪♪♪

No title

過去作の改修。
素晴らしい!
その姿勢、見習わなければ!!

どうしても別キットを組んでしまいます。

Re: No title

ピカさんへ

いやーそんな見習うような話しじゃないんですよm(__)m
実は僕、パチ組が大の苦手で(T_T)
可能ならば代行でパチ組だけしてもらいたいくらいなんですW
そんな性格なので新規で作る時も、パーツパーツですぐヒケ処理や改造しちゃうんで
なかなか完成しません( ̄▽ ̄;)

No title

懐かしいのイジッてますね~
つか、リテイク、リペイントなんて色々と無理w
すごいわ~
1/100にHWS被せると、着ぶくれ感がなくていい具合ですね
なんか、思いつかないことばっかやってるな~w

No title

また楽しそうですね~。
出張先での工作はパーツ無くさない様に・・・。
くれぐれも無理は禁物ですよ~。
梅雨時期なんで気を付けて!

No title

がんばれ~。僕も頑張るから・・・。

と、大変ご無沙汰なかずちゃんです。最近復活を遂げているようで何よりです。私も相変わらず、仕事に追われ余裕無い生活送ってますが、完成せずとも少しずつプラモを弄っています。後は完成させる意気込みを持てば良いんですが・・・。

 今後、雑食の活動を現実化していきたいんでこれからもよろしくです。

Re: No title

ちょいさんへ

うん懐かしい(´▽`;)ゞ
特に俺にとっては、ちょいさんを始め多くの仲間と出会うきっかけになった作品だからね
着膨れ感がなくなっていいなって思うから、ファンネルやランドセルも144使う予定です( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: No title

お父さんへ

はいーまた楽しくやってますよ(~▽~@)♪♪♪
出張先では仕事よりプラモ優先で過ごしますW( ̄▽ ̄;)
怪我でもして工作おろそかに出来ませんから、安全第一(´▽`;)ゞ

Re: No title

会長へ

お久しぶりですm(__)m
どうにかヤル気が続いていますが、トラッド始めると止まりそうで

雑食の件、了解しました

No title

ども。
おおっ、今持てる技術を投入して新たなニューガンが生まれるんですね。
これは楽しみだ♪

Re: No title

ヒロさんへ

少なくとも前のよりは綺麗に仕上がると思うので、今から自分でも期待してます
期待してますって自分の頑張りしだいなんですが(´▽`;)ゞ

No title

このインパνにhwsがつくと思うと、hwsが苦手だったハマシでもwktkしてしまいます(笑
出張大変でしょうけどお体にはお気をつけください。ハマシも変態タス適当に頑張るます

Re: No title

ハマシさんへ

僕もHwsのデザイン凄い苦手なんですwww
どこまで素敵に変わるかわかりませんが全力でやってみます^^;
タイタスのほうも頑張ってください、変態系でいい味出すかも・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
