スポンサーサイト


やっと思い出したぜ~

何を?って

俺らしさをだぜ~

どうもこんばんわ、最近やたらといろんな模型ブログを息を潜めて閲覧している神鯖です

たいして進んでいませんがマークII更新です

え~。2つ3つほど前の記事にて、自分らしさってなんだろうと悩んでた記事を書いたのですが

先日やっとわかりました

いや、わかったと言うより思い出しましたwww

ガンダM工房開設からの過去記事を、一通り読み返して思い出しました

ここ1年間ほどプラモをさぼり気味だったのですっかり忘れておりました

神鯖らしさ・・・それは、ほんの数秒でいいから、「何だコレは?」と、人の目を止める作品を作ることでした

過去、ずっとブログで言ってきたことでした

技術はないので、よく見れば大したことはなくとも

パっと見た瞬間に

「おもろいなコレ」...そう注目される作品作り

それが鯖izmでした!

もちろん下手ながら技術の向上は目指します

しかし、大前提として 鯖izm じゃないなら、やってる意味がない

ほんとブログってありがたいですね

ダメ記事だろうが、自分の足跡を振り返ることができるって素晴らしい

もういいからマークIIに行こうwww




ここ数日、苦手なスジ彫りをやってました

何が苦手かというと、デザインから実技まで全般にねw

MK-II015

どこかで拾ったデザインで、ヒザと足首に彫ってみました

足首は菱形が微妙にズレてます(次回作でがんばりますハイ)ツッコミ禁止

サフ後、菱形の斜め下に新たな小傷発見(明日修正します)

MK-II017

内側ふくらはぎに、お情程度に直線で・・・

MK-II013

外側も、またもや直線で・・・・・・・・・・・・

MK-II014

腕ははこんな感じになってしまいました

腕の関節なんかしないと味気ない気もしますが、なんもアイデア浮かびません

MK-II018

まあなんとなくカッコよければいいんですよwww

MK-II016

外側のふくらはぎはボリュームつけて正解でした

俺の目にはカッコいいからね、これぞ鯖izm



さあて、ここまでの道は覚えてる

ここからどっちに進もうか



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっと思い出したぜ~】

何を?って俺らしさをだぜ~どうもこんばんわ、最近やたらといろんな模型ブログを息を潜めて閲覧している神鯖ですたいして進んでいませんがマークII更新ですえ~。2つ3つほど前の記事にて、自分らしさってなんだろうと悩んでた記事を書いたのですが先日やっとわかりまし...

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいぞ!
俺も中途半端にオクや代行をやったもんだから
作りたいモノやディテなんかも売るなら
こうするみたいな物になっていた気がする。
鯖ちゃんらしいガンダモ期待してるぜ!

No title

いいっすね!いいっすね!!かっこいいっす!!!

Mk-Ⅱ記事もずっと見てましたが、最初から既に鯖さんらしさは出てましたよ!

自分の方は、最近仕事の方が無駄に忙しくプはやっとるのですがブログの更新が面倒で・・・w

近々更新しますんでまたよろしくお願いしまっすヽ(・ω・)ノ



Re: タイトルなし

かずをちゃんへ

さんきゅーかずをちゃん(~▽~@)♪♪♪
わかるわかるよーかずをちゃんの状況も、俺の場合は本当にサボりだったから、かずをちゃんより更に酷い
初心忘れべからずで楽しみましょうよ♪
ザク楽しみにしてますよ

Re: No title

組長へ

組長ありがとうございます~( ̄∇ ̄*)
良かったー最近更新ないから心配してました!
まあ、平気で半年更新しない僕が言えた立場じゃないですけどね( ̄▽ ̄;)
久々に戻ってきて志を忘れてましたアハハハ(^。^;)

皆と出会った頃の熱い気持ちでやってきます♪

No title

初めて見た時から鯖イズム全開だったので、はて?何をお悩みに?な感じでしたw
ますます磨きがかかってますね!
かっくいいっす!

No title

ARUEさんと同感w
気付くも思い出すもなんも、お腹から「ナンジャコリャ」オーラが既にがんがんに出てるし
何をいまさらψ(`∇´)ψ

さて、僕の作風ってなんだろう
マジとネタのギャップ?ww

No title

お邪魔します、多分この間遊びに来て頂いただと思うのですが。
だってURL押しても飛ばないんです・・・なんでだろう?
 ブログ拝見させて頂いて、興味あったのは作業場風景です。
エアブラシ憧れますが、アレルギー体質なので駄目なんです・・・。
ではまた (*^^)v

Re: No title

ARUEさんへ

ありがとうございます!
自分より昔からの友人達がわかっていてくれるって嬉しいですね^^
これからもブレないようにがんばって腕磨きます!

Re: No title

ちょいさんへ

皆がそう言ってくれるってことは、俺ごときでも皆と時間を共有してきた証拠なんだなって、改めて実感する
歩き続けよう光りの射す方へ(素敵なフレーズだ)

ちょいさんの作風でしょ?
まさにその通りw 正解です◎

Re: No title

ヒロ吉さんへ

こちらこそ、この前は突然のコメントお邪魔いたしました
自分にも当てはまる内容の記事だったもので^^

アレルギーですか、それは辛いですね;;
僕も幼少の頃からアレルギー体質で、春先は花粉や未だに豆乳飲むと目眩と吐き気がしたりとwww・・・
小3の夏から塗料とうすめ液漬けでかなりの抵抗力もついてたはずなんですがw、歳のせいかそれらの耐性も下がり傾向で半死の状態でがんばってるところです^^;

いろんなタイプのモデラーさんがいると思います、塗装だけが綺麗ならいいってもんでもないと本気で思いますし、僕みたいに技術より勢いが大事って輩もまたモデラーの端くれ
ヒロ吉さんの出来るモデリングを楽しまれてください!
人のハートを射つ手段はいくらでもあると信じてます^^

No title

答えが出てよかったですね。
てか、皆さんおっしゃられているように、
あのウエストシェイプがもう、鯖さんのそれですよ!(どれ?)
スジボリも苦手といいながら、すごく綺麗なラインだし、
完成したらそりゃ、誰が見ても鯖さんのって分かるような雰囲気ムンムンですぜ。

No title

自分らしさを貪欲に追い続ける姿勢、頭が下がります。

かっちょイイA級MSMk-Ⅱの完成を楽しみにしております。

パワーランチャーがダメなら、シールドの裏にSマインなんか仕込んだり・・・
しませんよね~o(●´ω`●)o

こんばんはw

自分らしさね~

自分も今探しているところなのですよ。
一つだけ言えるのはとにかく楽しんで作ること。
これだけはわすれたくないですねw

神鯖さんの作品は見ていて自分好みですし憧れもあります。
このマークⅡも楽しみにしてますよ(^o^)/

Re: No title

ツヨさんへ

少しサボってる間にいろんな事を忘れていました^^;
良いとこも悪いとこも全部ひっくるめて僕のだとわかるマークIIを上げないといけませんね!”
スジは・・・気になりだすとキリがないので場数こなします;;

Re: No title

JUNさんへ

いえいえ、僕の場合その姿勢こそが既に頭が下がってる姿勢だったりしますwww(役職:九州土下座組・熊本支部長)
パワーランチャーもSマインもあれなんですが、ビームライフルから股間あたりにケーブルいいすよね
たぶん土下座一発で許されそうなのでwww

Re: こんばんはw

kobarutoさんへ

ですね、楽しさだけは忘れちゃダメですよね
迷ったらまず笑う、笑いながらプラモ作ってると嫁と娘がドン引きですがwww

好みとはありがとうございます^^
ガンプラに出戻りの頃、僕も好みの制作される方が3人ほどいたんですよね
すごく憧れてたんですが軽く音信不通になってしまい勉強ができなくなりました;;
もしかするとその人達の作風を忘れないように、無意識に僕が追いかけてるのかもしれません...

家族から、アナタの事はもう忘れたいと言われないように、もうひとふんばり頑張りますwww

No title

こちらでははじめまして、ハマシです。
初めてmk-2のウェスト見たときから「何じゃ!このかっちょいい括れはぁばばば」
となっていたので他で見たこと無かっただけに毎日覗かせていただいてたのですが
「自分らしいスタイルを常に心がける」って中々いばらの道だと思いますが・・・
追伸:昨日はお昼時に壺に入ってしまったようで、ご迷惑おかけいたしましたw

Re: No title

ハマシさんへ

ありがとうございます、自分の場合技術の低さを見た目のインパクトで誤魔化してる節がありますW( ̄∇ ̄*)ゞ
まあそれもいばらの道です、常にネタを探さなくてさいけないしですね(T_T)

ハマシさんも同じ臭いがしますよWWW( ̄∇ ̄*)

自分は鯖ismの作品の数々に惚れて、リンクさせて頂いてる1人ですよ~。

作品以外にも、鯖さん個人に共感したり、勉強になったりしてます。

だから…このままで行きましょうよ。

マークⅡ、穴のあくまで参考にしたいですねぇ。

本来なら、全部語尾に「だぜぇ~。」を付けたかったぜぇ~。

やっぱり無理だったぜぇ~。

ワイルドだろ~。
(あ、やっちまった。)

Re: タイトルなし

けんけ大佐さんへ

ありがとうございます!

作品のみならず僕なんてもんにも興味もっていただいて感謝です><だぜぇ~

ろくでもない人間ですが、昔から家族や友人を守ることにはワイルド発揮するタイプだぜぇ~

ガキの使い新年会で杉ちゃんみてから、鯖家ではもう半年近くだぜぇ~で会話がなりたってるぜぇ~

ただ記事にする勇気がなかったぜぇ~ワイルドだろぉ~

No title

おっ!!元気でやってるジャマイカ!!
(良かったな~!少し心配したけど、、、無問題だね!)
「個性」、、、、
正直、僕はあまり意識したことないけど、、、あんま器用な方じゃないんで、、、、
自分には、自分の模型しか作れない性格(タチ)なもんで、悩んだことはないんだが、、、
(逆いえば、「それ」しか作れないワンパターン男ですね!笑)
個性って、言い換えると「クセ」とか「しぐさ」みたいなもんだから、意外と意識するしないにかかわらず、おのずと、鯖は鯖になってるんじゃないのかな?!笑
けっきょくのところ、、、、、
「鯖」は「鯖」なんだと思う、、、それ以上もなくそれ以下もなく、そのまんまでいんだと思う、、、
ナチュラルでいることが「個性」だと思う兄さんです!!笑
たとえ、道が何百本あっても、歩けるのは1本しかないし、好きにやってこうぜ!
(俺は死ぬまで「イージーライダー」だっ!!(#^.^#))

Re: No title

兄さんへ

ご無沙汰してます!どうにかこうにかローギアから再び走り始めましたm(__)m
「それ」しか作れないってフレーズ、不器用な生きざまみたいな響きでカッコいいですね♪

いつも行き当たりばったり工作ですが、無意識に自分の方向へ進んでるんですね(´▽`;)ゞ
基本が後付けな自分ですが、穴埋めしながら素のままで頑張ります
良い爺ライダーな兄さんWに少しでも追いつきたいです(~▽~@)♪♪♪

No title

どんどん情報量が増してきて

引きしまって いきますね

僕はスジボリの経験がほとんどないので 勉強させていただきます

No title

十分にオリジナリティーがある改修だと思います。
これでも自分の独自性に悩むって
自分はそんな事、考えた事もありません。

『自分が楽しく作る』
これは外さないようにしています。

No title

どもっ。
大変ご無沙汰しております。

私と同じく更新サボってんなーって思ってたら、先越された♪

自分らしさ・・何か思春期みたいで良いなぁ。
答えは自分の中にある・・のだよきっと。

おっと、忘れてた。
ワイルドだろぉ〜。

Re: No title

ogaさんへ

お久しぶりです!
細かいディテールに対してネタ的引き出しが少ないのでなかなか先に進みません(T_T)
スジも今までの自分の作品には殆んどしていないので、初心者丸出しでお恥ずかしいです(;´д`)

Re: No title

ピカさんへ

そう言っていただけると、たいへん励みになりますm(__)m
自分が楽しく=個性ですかね♪そうであって欲しいW( ̄▽ ̄;)

Re: No title

44HIROさんへ

ヒロさん! 良かった生きてましたね!
最近足跡を発見したのですが、覗きに行っても更新してないし
まあ、僕もコメント残せばいいのに、サボってたのでどの面下げてコメントすればよいか
行動に移せませんでしたm(__)m
遅れましたがこちらも大変ご無沙汰してすみませんm(__)m

思春期、そう僕らの昭和の宇宙にあるんです
うちなるコスモを解き放ちましょう!(話ずれてますW

更新待ってますよ!つうかこの辺の世代は腐れ縁なんで音沙汰なくても皆親友です( ̄∇ ̄*)ゞ

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
