スポンサーサイト


四畳半とMK-IIと鯖

こんばんわ、今夜も作業の記録をしにやってまいりました

ここ2日間サフ吹いては傷修正をしておりました

1年以上ぶりにまとまった量のシンナー類と戯れ

軽い頭痛を引き起こしてしまいました

ボクらに限ってですが、定期的にシンナーは吸ったほうが体に良い気がしますw(沙*・ω・)

冗談はさておき前回からの進捗を




前回途中でした、脚のふくらはぎ(外側)の工作を終えました

キットのままですと、ボリューム感に乏しいので

末広がりに加工しています

MK-II010

広げたことによってキットのフィンが使えなく、いや使えたんですが加工するのが面倒だったので

こんな感じに改修というか、帳尻合わせしました

MK-II012

いかにも弄ってる風に見えて良しとします

実際はプラ板切って収めただけなのでテキトーですW

MK-II011

一応、現時点での改修箇所はサフって傷も消してます

後の工作としては少しスジ彫りを追加し、腕をちょっといじりたいと思ってます

武器類もせなんですね;;これがまた面倒くさい

それと、カラーは黒のほうで考えてます^^


自分探しの旅は続く...でわ、皆さん☆GOODNIGHT☆(;д;)










スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【四畳半とMK-IIと鯖】

こんばんわ、今夜も作業の記録をしにやってまいりましたここ2日間サフ吹いては傷修正をしておりました1年以上ぶりにまとまった量のシンナー類と戯れ軽い頭痛を引き起こしてしまいましたボクらに限ってですが、定期的にシンナーは吸ったほうが体に良い気がしますw(沙*・...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、シンナー切れると手が震えてくるしね~(マテ
そういやサフって、缶サフ?
バラして吹いてる?

Re: No title

ちょいさんへ

禁断症状が出てますなW( ̄∇ ̄)

うんとね、サフは部品単品を工作の一つという意味で缶使うかな
でも今回みたいに丸ごとの時はビンサフ吹いてる
やぱ缶とブラシじゃ雲泥の差がでるよね
まあ帝王さんとかに教えられて缶を卒業したんだけどね(´▽`;)ゞ

パーツはね、最小まで分解してるかと問われればNoだね
もちろん稼働単位での分解はしてるけどね
今回ので例をあげると、アンテナなんだけど
まだ接着してないから簡単に外せるのに、ヘルメットに付けたまま吹いたW

No title

こんばんは

久々のシンナーってのは確かに堪えますね・・・

半年に一個のペースなんで、俺も塗装時に毎回ヤラレますw
んで、その部屋で窓閉めて布団敷いて寝てるんでwww

でもほんとは、ポリパテのオイニーが一番苦手だったりして。。

Re: No title

鉄一さんへ

うはW
僕と同じような境遇ですね(;´д`)
ポリパテ慣れてるとはいえ、僕もあのオイニーの中で寝てます
夏なら網戸で寝れますが、冬場が最悪で寝るギリギリまで作業しようものなら
ホルマリン漬状態ですよ(T_T)
お互い早死にしないよう気をつけましょうW( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

シンナーと言えば、一斗缶とオロナミンCの瓶…。
(わかる人いるかな…。)

中学生の頃、マスク無しで塗装してた。
今思うと恐ろしい。

吸いすぎて良いのはオパーイだけにしましょう!(マテ

Re: No title

けんけ大佐さんへ

オロナミンCは少し上の世代でした!
世代は関係ないかもですが、九州の片田舎ではリアルゴールド使ってましたW( ̄∇ ̄*)ゞ
すみません、どうでもいい情報でしたm(__)m

けんけさん、マスクされてるんですか?
僕もこの歳になってマスクしたほうがいいかなって思うようになりました(もってませんが)
オパーイ、イパーイ吸うのもバレないように気を付けてくださいW( ̄∇ ̄*)

No title

お久し振りです!
Mk.2の顔を初代に変えるって良い事聞きました!
自分、あの面長がどうにも好きになれないんですよね。
初代は偉大だ…w。

そうそう、リンク貼りますね。

Re: No title

ピカさんへ
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

マークII面長ですよね、まじで馬みたいで僕も好きになれませんでした
初代ガンダムを始め、登場する機体デザインはどれも本当に偉大ですね
これからも悩んだら初代です( ̄∇ ̄*)ゞ

こちらこそリンク貼らせて頂きます
宜しくお願いしますm(__)m

No title

こんばんは。
進められてますね!
サフ一色になると、がっちり感が際立つというか
単純にカッコいいです!

黒mk2なんですね。頑張ってください!

Re: No title

JOHIROさんへ

こんばんわです^^
頑張って進めてます! 現在手首上のディテもどき工作も終わり脚周辺のスジ彫り(オーソドックスなw)してます
とりあえず完成させてモチベを平均ラインに安定させたいとこです^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
