スポンサーサイト


ま~くII続きの続き

なんでも楽しいうちが華ですね...

最近、ガンプラに出戻った頃の気持ちで楽しくやれてます

珍しく更新も続きますw


さあようやく、僕だけのマークIIになってきたなと感じる今日この頃なのですが

それでも時間さえあれば、他のブログやHPなどをあさり素敵なマークII(ver2.0)を探していたりします

例えばfgやモデギャラでマークII検索すると、作例の数自体があまりないように感じます

しかもその少ない作例も、全くの素組塗装や、極端に凄い作例しか見当たりません

もちろん性格上、素組は気分が乗らないし

かといって、基本工作も低クオリティーな僕が、ハイレベルな改造が出来るわけもなく

他の作例が、逆に参考にならないという泥沼に片足浸かってます


ブロ友さんを始め多くのモデラーさんは、皆自分だけの個性が作品に現れてますよね

僕もブログ開設間もない頃から鯖ismだのほざいてますが、未だにこれは僕のだなって部分はどこなんだろうって感じてます

凄い作例見ては、低クオリティーの真似をしてみたり

次の作品ではやらなかったりと中途半端で...

そんなこんなで今回も中途半端の集合体ってことで進んでますw




どうでもいいスクープ!あの人は今こうなってます!!

MK-II008

まずあの頃に比べ顔が変わりましたw

マークIIの顔を取り去り、初代ガンダム(キットはO.Y.W)の顔に差し替えてます

MK-II007

マークIIの口?顎?の部分(ガンダム顔の赤い箇所)が嫌いです(潔くw)

やはり初代のデザインってのは完成されていますね、30年経った今でもカッコいい

MK-II005

それとモモの形状ですが、前回も逆八の字にボリュームつけていたんですが

そこから更に変えてみました(一言で言えば劇画調のロボットアニメ風ですかね)

MK-II006

それとカトガンの真似で肩にロールバー?みたいのつけてみたり...こういうとこが安っぽい僕の悪いとこだとは自覚してます

MK-II009

股間には他ブログのパクリを、どかんとブチコンデマス




というわけで、自分探しの旅はまだまだ続くのであります





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ま~くII続きの続き】

なんでも楽しいうちが華ですね...最近、ガンプラに出戻った頃の気持ちで楽しくやれてます珍しく更新も続きますwさあようやく、僕だけのマークIIになってきたなと感じる今日この頃なのですがそれでも時間さえあれば、他のブログやHPなどをあさり素敵なマークII(ver2.0?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
Mk2、カッコいいですね!
ウェストが細く、モモがぶっとく。女子プロレスラー(若手)のイメージを勝手に感じています。
股間にしてもつま先にしても、このままどのように終息していくのか、非常に楽しみです。
頑張ってください!

Re: No title

JOHIROさんへ

ありがとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
いつもの行き当たりばったりモデリングです
女子プロ、知らない分野なのでちょっと検索してみます!
なにか収穫あるかも

No title

またもやイカス作品になりそうですねw

No title

あれこれ悩みながら妄想してるのが、一番楽しいわけでw
作る内容決めちゃったら、残りは作業だけになっちゃうし
ま、このスタイル見るかぎり、鯖節健在ですな

意図せずマジレスになっちゃったけどw、要は行き当たりばったり万歳ってことで\(^o^)/

Re: No title

senmuさんへ

専務、コメントありがとうございます!
ほんと出戻りのころから節目節目で声かけて頂き感謝しています
どうにかイカスGに仕上げたいと思います

Re: No title

ちょいさんへ

行き当たりばったりで自分のスタイルになっていくって、みんな芸術家だよね
しかしまあ、小学生のころからもう何十年妄想しつづけてるんだろうかボクら...

このスタイルもっと煮詰めて確立していきます、ありがとう!

あ、でも!トラッドにはこのスタイル通用しないと思いますが、そのへんどうしましょか?WWW

つづく...

No title

ごぶさたしてます!
カッコいいから良いじゃないですか~。
僕は好きですよ、鯖さんの作品!

No title

お久しぶりです!

久々過ぎて、どのツラ下げてコメしていいか分からん程ですw
ごめんなさいです。

しかし、相変わらず凄まじい改造工作ですね!
途中状態なんでしょうが、これでもレベル高いマークⅡですよ

クオリティ低いんしか作れん俺には眩しすぎますwww

No title

コメントが遅くなりました。

頭は最初見たとき、違和感なく気付かなかったですわ…。
むしろ、コレはコレで好きですね。

鯖さんの通常運転にホッとしました。
マッチョなマーク?…惚れました。ポッ(違

Re: No title

ガンプラ好きなお父さんへ

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
少しエンジンが動きだしたので更新してみました!
音沙汰もなくすーっと消えて
忘れた頃にふらっと戻ってきてるのに毎回暖かく出迎えて頂いてありがとうございます!
お父さんを始め、いつもの面子がいるから風来坊ができてますm(__)m
帰れる場所があるっていいですね♪

Re: No title

鉄一さんへ

ほんとお久しぶりでございます!
2年ぶりくらいになりますよね?!月日が経つのは早いですね(;´д`)

最近僕も気分の乗ってる時の更新で、かなり不定期です
自分が更新しないとリンク先へ行っても、どの面下げてコメントしていいかと
鉄一さんと全く同じ心境ですね(;´д`)

でも、なんとなくなんですが、リンク先の皆とは腐れ縁になりそうな気がしてます
作業が止まって更新が止まっても、なんかどこかで繋がってるようなW
僕のほうは全然気にならないので、鉄一さん遠慮せず言葉が出る時だけコメントしてやって下さい
僕もコメントせずこそっと覗いてばかりなんでm(__)m

Re: No title

けんけ大佐さんへ

遅くなっただなんてとんでもない!いつもありがとうございますm(__)m

MGマークIIの顔不細工でした(T_T)
顔加工して失敗すると凹むので丸ごと変えてやりましたW
どうにか通常運転維持したいと思います!

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
