

第11話 追いかけて、追いかけて

どんも、カミサバです

前回からちょこちょこ進んでいます

自分の工作記録として、週末なんで更新なんてします

現在ネタには事欠かない日本ですが

この国の舵を取る連中

そう、ゴミ同士の争いは傍観してプラモいこか




もう説明はいらんな

t047

みんな走れ

t046

そして俺に着いて来い

t048

そしてそして、半分手伝ってwww




いや、マジでアニメ見らなあかんわ

正解が無くてもいんやけど、自分の答えがみつからん...

この運転席のロールバーみたいなん

ガラス貼りなんか?それともバーのみなんか??

。。。と、3日悩んだわw

なんせ世界観の勉強、ゆーチューブとニコ動やけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現場のクレーンと睨めっこして、ガラス貼りはやめることにしやした

いや、0.4の透明プラ板は一応買ってるんだけど...バーにしてみよう

食べられ~る




それとトラッドに詳しい方は気付いてるかと思うんだけど

肩のR(ダクト乗ってるとこね)の形状

これね、俺昨日気付いたんだけど

144のキットの形状やね・・・

てっきり100キット見ながら作ってるもんだと思ってたwww(自分のことなんだけど;;)

もうワケワカランなってるで~

パラリレトピョ~ン

また会おう!

おやすみなさい

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっけぇぇ~!!
トラッドのあおり写真なんてそうは見れないしw
バーのつなぎ目がかなりキテるね!出来良過ぎ!
継ぎ手買ってきたん?w

ガラス張りか、バーか、、
正解は、、どっちもかなぁw

No title

ども~。
このカレー味のバー・・じゃないロールバーはガラス張りにすると、ワイパーとか付くので良いアクセントにはなるかなぁ。
まぁ、無くても良さそうだし。
ああっ、訳が解らなくなってきた・・チンピョロスポーン!

No title

ちょいさんへ
サンクス!継ぎ手というか、コトブキヤのプラパイプ(ザクとかの動力パイプみたいなん)ですよコレ
まだ整形してないから、というか整形は後回しやなこれw雰囲気だけ作っておきたかったんだ

正解ないよねw^^;


ヨシHIROさんへ
カレー味・・・さすが、一発で理解していただけたとはwww
ワイパーは考えたんですよね、それに伴うガラスの汚れというか、塗装まで考えているんですが
ガラス貼りにするなら、バーが円柱状の骨組みだと違和感があるのかなとか考えまして
現場で建機を見る限り、ガラス貼るなら骨組みは最低でも、アングル材やコラム材などの角形状で作ったほうがそれらしいのかなとか・・・

ただ、ちょいさんも上で触れてる通り
バーで継ぎ手?この演出したかったんですよw
とりあえずこのまま他の工作に移行して、いろんな建機画像見てみます
バーでもガラス貼ってる建機でも見つかれば、ガラスはやってみようと思っていたので^^;

No title

もう、完全にトラッドですねーーー

それにしても、毎回トップで拝見する、ギャンの凄いこと・・・

尊敬します・・・

No title

ogaさんへ
ありがとうございますー
そろそろ飽きてきてるので、粗でもいいので早めに腕まで完成させたいと思いますw

尊敬なんて・・・自分なんて底辺ですから踏み台にでも何にでもしてくださいw

ウッス!
なんか、塗らないでこのまま見ていたい。パーツ一つ一つに作者の意匠を感じます。塗っちゃうと分かんないんですよね。
プラ外装のこの状態が作品の凄さを物語っていますな。

No title

halkさんへ
ありがとうございます^^
いやいや、最後まで仕上げて旋風を巻き起こしますよwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
