スポンサーサイト


吸い込み君2号 これが私の肌道

こんばんわ、ギャンの完成と共に目標がなくなった脱力系オヤジです

ネタというネタがないので、今回新造しました塗装ブースでも紹介したいと思います

名づけて 吸い込み君2号 略して SK-II 注)美白美容液とは無関係

どど~ん!




0591

見よ!このゴミ箱を横倒ししたかのようなデザイン!!

とにかくギャンの仕上げを逆算して時間がなく、機能を追及したため見た目はアンティークwww

0592

殆ど1号機の使いまわしw 制作費・約1500円(税別)これこそGNドライブもおったまげのエコドライブシステムw

なんと吹き返しも 脅威の0m?

0593

しかも現場調達の高級取っ手付き!

0589

晴れた日は手に持ってハイキングも可能 と、至れり尽くせりwww 撮影(娘

見た目は悪いが、その辺の市販ブースなんかじゃ100年経っても真似出来ないほど吸い込むのなんのってオイ!

吸引力の変わらないただ一つの...SK-II←注)美白美容液とは無関係

ちなみにこれが1号機↓

1号機

吹き返しが強くかなり泣かされたが、約1年半お疲れ様でした!

今はこのデスク、本来の役目であるPCデスクの任についている




余談ではありますが、近況報告も

-1

地元模型店(ホビーゾーンはません店)のコンテストにギャン出撃中!

たぶんGW明けまで展示してると思います

となりのザブングルジオラマは、お世話になっているいけぽんさんの作品です

それと、僕の誕生日までまだ少し時間があるのですが、娘からプレゼント貰いました

0594

田宮の逆作動式って言うんですかね?の、ピンセット貰いました

店内にて、僕の欲しいものベスト3を聞いてチョイスしてくれました

模型関連のアイテムを、娘からプレゼントされたのは今回が初めてで

今晩は枕元に置いて寝ますw

でわ皆さん良い夢を~ ...グッナイ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デジカメを持たしたギャンもまた素敵ですね~。
なんとも言えない色味に胸のデカールがあってます…。
なんて(笑)
何とも鯖さん全開の記事ありがとうございます!

No title

SK-Ⅱ に 高級取っ手 www
私は SK-Ⅰ タイプ・・・・
GWにでも 作ってみようかなw


娘さんからのプレゼント 宝物ですね!!

ギャン騎士 でかいですね・・・

SK-||てwww
流石は鯖さん!!笑わせていただきましたwww

ウチのSK-|は、「あのガラクタ、ベランダに出したから」とか言われて超放置プレイされました・・・orz

||を作らねば…

SK-?ww

すごくいい誕生日プレゼントもらいましたね~!一生モノですな(^-^)/

No title

おたおめっす!
娘さん♪GJですなぁ。
そうそう、ショーケースのSSは、あえてギャンと同じ色合いの上着なんですよね?w
なら何故にモザイクのモノアイを十字にしなかったのかと・・・・w

No title

OSMさんへ
さすがにデジカメの機体では票は集まりませんね;;
デカール部分は職人技ですが・・・^^;


林檎さんへ
是非作ってみてください^^趣味ではありますが、環境を整えればその分余裕が生まれ、良き作品に繋がるかも!

娘からのプレゼント最高です!死ぬときに棺おけに入れてくれと頼んでありますwww


文々紛争さんへ
これが僕の肌道・・・じゃなくて模型道ってことでw
ベランダに追いやられたんですか><;
II製作の前に、奥方の地均しからした方が・・・^^;


ちょいさんへ
娘の財布に2000円しか入ってないのを事前に知っててね^^;
娘からはガンプラ買ってあげるって言われたんだけど
工具なら、しかも消耗品じゃなければ死ぬまで使えると思って、これが1番欲しいかなって言ったのよ^^;
マジで一生モノになった^^ やふ~


まこっぴさんへ
ありがとございます^^ 本当はGW真っ只中にバースデイなんすけどね
つか、狙ってないのにウケたってことは、笑いの神が・・・でもモノアイ十字にするとこでツメが甘かったすね><;
さすが、まこっぴさんwww

えーと、通販番組「鯖ネットた○た」は、此処かな?
ナニナニ、SK-2…。
ポチリましたので埼玉までお願いしま (オイ
お値段はいかほど?

あ、娘さんのプレゼントはプライスレスですね。

No title

僕もSK-IIが欲しいんですけど。ヾ(>▽<)
モデラーはやっぱり自作ですよね~。

しかし、コンテストいいな・・・。
レベル高・・・ヾ(>▽<)

No title

けんけ大佐さんへ
鯖ネットた○たは、お求め安い定価の3倍となっております!
送料もお客様負担のボッタクリ通販会社www なんつってw^^;

モデラー仲間の友情もプライスレスですね


ガンプラ好きなお父さんへ
自作いいですよー^^ どうも市販のものじゃイマイチ信用なくてw
見た目はグロいですが、性能はピカイチです!
コンテストは地元の恒例行事みたいなもんですから、意地でも参加しなければw

No title

こんばんは。
すごく遅れてしまいましたが
ギャンダムの完成おめでとうございます!
さすがのネ申魚青さんテイスト。素晴らしい出来ですね!

しかしブースが手作りで1500円とは?!
自作したいですが、マンションで狭いので無理だったりして。。。
うらやましいです。

No title

JOHIROさんへ
ありがとうございます!^^

1500円ってのはですね、大半が1号機の部品でまかなったからですよ^^;
1号機作るときは、換気扇本体代なりその他etc少しばかり出費してますので^^

No title

そ、そうなのか??!
む、、、娘が成長すると、、、誕生日に、ピンセットくれるのか?!
(既に放心状態の兄さん、、、ほ、、欲しい、、、死ぬほど欲しい、、、笑!!)
よし、、、
ウチもいまから教育しとかないとナ、、、ウン、、、
そいで、ショーウィンドウに並んだ、ギャンとクラブ、、、実に羨ましい、、、
そうかぁ、、近所に模型屋があるってステキだよな、、、
(ウチの近所無いのよ、そういうの、、、汗汗、、)
で、、、
勿論、いけぽんを抑えて、鯖が優勝して、パレードするんだよね?!笑

No title

兄さんへ
娘からプレゼントされたらなんでも嬉しいんですが
趣味関連の初めてのプレゼントだったので、壊れそうに無い系・腐らない系の一生もの系を欲しいものリストに入れました^^
この田宮の外箱ってんですか、これからなかなか出せなくて^^; 使ってこそなんでしょうがw

地元コンテストなんですが、どうにか優勝して景品貰いたいですwww!
景品目的という。。。いやらしい考えで出場してます

No title

誕生日おめでとうございますw

No title

さむらいちゃんへ
サンキュー^^ってことでお先に39になりやしたwww
有難くないっつーの^^;
お互い40の大台を迎えるまでに、渾身の作品を築こうではないか!はははー

遅れましたが[i:63915]

ギャンダム完成&ブログ復活おめでとうございます!!引っ越し、震災などモチベーション意地大変だったと思いますが、それを感じさせない存在感がありますよ!特に胸周りの形が好きです。またまた神鯖イズムを拝見出来て嬉しいです(≧▼≦)

コンテスト良い結果楽しみにしてます!

No title

YUさんへ
ご無沙汰しております! いえいえ僕のモチベーションなど、震災と引き合いに出すなどできませんです><
僕自身、九州で平常生活しているだけでいつもと変わらぬグウタラなんですよ;;

ただ、仕事の仲間が石巻にいまして、いや登米←たしかここに住んでたと思ってたのですが
結婚後は石巻に住んでたそうで、無事の連絡もらうまで知らなかったんですが。。。
彼や、マサさんの身近な人が無事で本当に良かったと、多くの悲しみの中に救われた気になりました;;

マサさんからお聞きしたのですが、YUさんも御実家が仙台とのこと、聞いています
会話の内容から、YUさんの身近な方も無事なんだろうと、僕なりに勝手な解釈しております
故郷が今まだ大変な状況で、YUさんの心痛も大きいかと思いますが
お子様の為、奥様の為、なんとか歯を食いしばって頑張ってください!

すみません、頑張ってくださいなど簡単に口にしていますが
なんの力もない僕には、募金や声援しか出来なく情けない次第です

最近、ツイッターでマサさんの呟きが、震災と関係の無いのもチラホラ出てきたので
復興に向けて、少し前進されたのかなとちょっとホッとしてます^^

No title

塗装ブース超うらやましい。
おいらのも作ってw

と、それよりも気になったのは案外オサレさんなのねw
いつも変な格好してるから気づかなかったよw

No title

さむらいちゃんへ
おはよー^^
ちみなら塗装ブースくらい簡単に作れるだろwww
プラモと違って、部品の寸法だけあえばどうにでもなるのが日曜大工w

それとね、俺ってオサレじゃないのよこれが;;
何着たらいいのか、流行とかもわからないからジーンズに、上はスポーツ用のトレーニングウェアとかTシャツ
冬はスポーツ用のウィンドブレーカー系って感じw 下手すると仕事用のヤッケ(あからさまに仕事用ってわからない)とか・・・
これなら、娘と歩いてたらスポーツでもされてる良きパパにも見えるしね^^;
ダサいとかナウい(←死語、死語も既に死語ぽいがw)とかの土俵から外れた服装を心がけてますwww(要は逃げw)

あ、そうだ、ちなみに靴はね、もう18年くらいサッカーのトレーニングシューズだよw
ここ数年はフットサルシューズww
ほんとこんな格好が、他人から評価外で安心して着れる
つか、いつも変な格好って仮面だけだろがwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
