スポンサーサイト


師走

うあー1月あいちゃいましたね・・・

こんばんわ^^

何から書くかw

えー順番だとギャンダムですねw

僕を含めた受賞者様の意向により、締め切りが延びました(当初は今月の20日だったんですがw)

1月中旬くらいに締め切りの、月末発表で話が落ち着きそうです


んで、来年といえば・・・モデギャラ2周年コンペと、ずをコン2ndステージ

この二つのコンペがありまして、どちらも出たいと思います





まず、ずをコンのネタはRX-78ガンダムです

ずをコン001

スタイルを自分の好きなように弄ってる最中です(しがらみは一切ございません好き勝手やらしてもらいます)

サンドのパーツが余ってるので、足はこれを78風に改造します

アンクルガードはとりあえず雰囲気でつけてます(もっと小型化します)

キットはカトキ使ってますが、以前安く仕入れたので使ってるに過ぎず

嫌いな箇所が多いキットでもあります(特にスリッパね、なんやアレ)

フトモモは大きくしたいと思っています

現状、胴体は左右で4mmくらい幅詰めてます

現状、顔は2回りほど小型化してます

現状、スネは細くし、更に伸ばしております

自分の見た目だけを信じてやってますので、最終的にスタイルがまとまるかはわかりません






お次は、モデギャラネタを

去年の暮れに作り始めて、今まで放置だったサンドです

サンド001

↑これは素組の状態ですw

去年の暮れといえば、インパルスからのνガン製作していたこともあり

自分の中では流行だった、シードキットをベースに別のMS工法です

ベースに使ったのはフリーダムです

今回はこれに、サンドのパーツをペタペタはりつけますwww(手抜きぽいです)

サンド002

今回は、前回のインパνと違い

(設定でニューガンダムは20m超えなので、18m級のインパと同じスケールでもサイズが違います。なので前回はパーツの流用が利かず自作箇所が多くなり苦労しましたが、結果オリジナルな雰囲気が出せて面白かった)

今回は、スケールが同じ(お互い18m級)キットを組み合わせるだけなので、そんなに苦労はしないかなとか・・・

それでも辻褄合わない箇所は、テキトーに鯖ismぶちかましますw


現在、仕事や忘年会やネトゲやガンプラでバタバタしております

年末にはもう一度更新にやってまいります

でわー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^

RX-78とサンドロックですか!どちらも楽しみです!

それにしても、フリーダムからサンドとは!!一体どうやったそんな芸当ができるんだー!笑

No title

こんばんは。
RX-78のミキシング、すごく好みでカッコいいですね!
こんなやり方もあるんだとあらためて驚いてます。
完成が楽しみです!

No title

ども~。
うひゃぁ、二体とも神鯖イズム全開でカッコイイなぁ。
ギャンダムも楽しみにしてますよW。

No title

あ、レア更新!w
どっちも鯖イズム全開しとるねー
ギャンダム公開がますます楽しみやね

はよ作らんとMGサンドが出るぞ~ww

No title

ペコロボさんへ
お久しぶりです!>< 
つか僕がブログほったらかしだから久しぶりなんですよねwごめんなさい;;

フリーダムからサンドなんですが、名前は出せませんがモデギャラ閲覧するとフリーダムから78という僕がこの世で一番カッコいいと感じた78がありまして^^;
そのカテゴリーを真似て、去年インパルスからニューガンダムを作った経緯があります^^(もちろん僕のは、出来はよくありませんでしたがw)

インパニュー作るにあたり、恐れ多くもその神78の製作者様に
僕も真似していいですか?と気安くメールなどしてしまいwww今思えば震えてしまいます・・・

そんな流れにのって、大好きなサンドをカッコよく作りたいって、ただそれだけでして^^;;
そこそこ見れるように頑張ります!orz


JOHIROさんへ
ありがとうございます^^
ずをコン侮れませんからね。。。JOHIROさんに続いてコメントしてる2人w知っての通り凄腕です・・・

やるからには負けるわけにはいきません!(最初だけは強気ですwww)
たぶん、78のイメージを逸脱した作品になるかと思いますが
それくらいのインパクトないと勝てないので、誹謗中傷覚悟で製作しますよ!


44HIROさんへ
もう自分色全開でいかないとひっそり終わっちゃいそうなのでw^^;
かずをちゃん主催ですからね。ヒロさんもですが、同級生なんでぶっ飛んだ作品出して怒られても無礼講でいいかなとw(基本的に、同級=無礼講という都合の良い図式で生きてますw^^)

冗談は置いといてw誰が見ても、あーこりゃ鯖の作品だなって唾吐いてもらえるように頑張ります!!


ちょいさんへ
そうそうレア更新・・・ってwwwwww
あまりいい意味じゃないなそれw><;
ギャンダムは、やばいw締め切りが延びて喜んでる反面、作りはじめから時間が経ちすぎて目標がブレてるw
おかげで、全く手が動かず・・・まあその後すぐ、MG2周年とずをコンがあるからサラッと忘れてくれる可能性大だから助かるけどねwww

サンドでしょ?そうそう、はよせなキット出るって思って2周年の作品に抜擢しましたwww←目標決めないとなかなか動かない漢なもんで;;


No title

うお!いつのまに更新しとる!
って最近は、もっぱら自分もレア更新ですけどw

ほう、ずをコンはソレでいきますか
こっちも、そろそろずをコンとっかかりますわ。
3月に埼玉で展示会があって、結構有名な方々が主催してましてね。
JOHIROさんの紹介で僭越ながら参加できることになりましたわ。
なので時間的にモデギャラは無理かも知れませんが。

そうそう、ネトゲってFFXI?けもりん復活!?
それともモンハンかな・・・

かつてはジュノで年越しが恒例行事でしたがw

No title

halkさんへ
そうそう正に、エクレア更新にございます^^;

展示会ですか^^レポ楽しみにしてますね!

ネトゲはですね・・・11はアカ自体もう無いので復活はしないですね^^;
14試してみましたが、凄い駄作でしたwww現在スクエニが課金無料にしてユーザーと共にゲームの根本を作り直してる状況ですw><;

んでハマってやってるのが、ドラゴンネストってやつでして^^;
手軽に遊べていんですが、ハマッたらやはり時間かけちゃうように・・・ドつぼですw

ドラゴンネストから!

肥後ズイキのPoohです!先ほどはどうも!ガンダムはファーストと逆襲のシャアくらいしか見てませんが好きです!w


よかったら相互リンクよろです^^

No title

無添加さんへ
訪問ありがとうございますー^^
これも何かの縁でしょう!”リンクさせていただきますねー^^

No title

ずをコン禁断の晒しきたwwwwwwww
そしてニワトリもwwwwww

今年は色々ありがとね!!
来年もお互いガンバロ~
ずをコン、MGC2、スペシャルステージ期待してるよ!
ネトゲやってる場合じゃねぇってwww

No title

かずをちゃんへ
今年も激動の1年だったな・・・何がwww

まじでお世話になりました!来年もお世話になるつもりですのでw

ネトゲ・・・ちょっとひかえないとヤバぃw><;

No title

おじゃまします^^
サンドロック、既にかっこいいですね…
今年はキャノコンお疲れ様でした!
来年もまた宜しくお願いします。。
どうぞ良いお年をお迎えください!

No title

MASANORIさんへ

こちらこそ今年はお世話になりました!
来年も、さらにその先も末永くヨロシクお願いします!^^

よいお年を~^^

No title

どうもお疲れさまです!
今年もあっという間に過ぎてしましましたね。

来年もMGC2などなどコンペや、サークルでもまたお世話になるかとは思いますので、どうぞヨロシクお願い致します~!
来年もどうぞ良いお年を!

今年は大変お世話になりました。

数々の作品を拝見して勉強させて頂きました。

来年も宜しくお願い致します。

No title

鯖~~ん!!あけおめぇ~!!!
コメントサンクス!!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ンv-355
(え?呼んでない?!、、、汗汗、、、)
昨年中は本当に色々見せてもらえておもしろかった!!
2011もマイロード全開の鯖イズムに期待してます!!
ことよろっす!!

アカマンボさんへ

明けましておめでとうごさいます!
今年も宜しくお願いします(^0^)/

メガン楽しみにしてますので、頑張ってくださいね(^^)

けんけ大佐さんへ

明けましておめでとうごさいます(^0^)/

去年は結局のとこ、ボゾンとダグラムしか完成しておらずm(__)m

今年こそは3作品くらい完成させたいと思いますW

兄さんへ

明けましておめでとうごさいますm(__)m

お越しいただきありがとうございますm(__)m

今年も無言でプルプル徘徊すると思いますがWWW何卒よしなに^_^;

今年も宜しくお願いします(^0^)/

No title

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

サンドロック渋いですね^^
改修もですが機体セレクトが!
さっそく感化されてマグアナック作りたくなりましたw

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
