スポンサーサイト


宝箱展示会

どうも、夜霧のハウスマヌカン神鯖です

キャノコン締め切り間近ですが、今日は所属するサークル宝箱の展示会がありまして

そちらのレポ(ってほどじゃないですがw)から入りまして

キャノコンネタのダグラム最後の近況報告にまいりました

でわ展示会から




展示会9

こちらが熊本川尻にある、くまもと工芸会館です(鋼ゲイ快感では検索できませんので悪しからず)

会場は2Fでして、入ると先ず目に飛び込んでくるのが

いけぽんさん3

いけぽんさんwww キャノコンの締め切りに追われていますw

まあ最初から飛ばすのはヤメテw 

本当は先ずメンバーの作品が目に飛び込んできます^^;




じゃじゃん!! バーバーメタログのビダンさん作:νガンダムです

素敵過ぎますw カミサバが、すんげー憧れてるνガンダムです^^

ばーばーさん1

自分の技術の無さに、作品説明すらできない逸品です  立て続けにバーバーさんの作品をどうぞ

ばーばーさん3

ばーばーさん2

ばーばーさん4

ばーばーさん5

とにかく作品が美しいです、そして我武者羅に欲しいですwww ←いつか叶うと信じてますw




お次は、皆さんもご存知いけぽんさん作:ビルバインです

いけぽんさん2

この独特の塗装が美しい・・・実は喉から手が出るほどやり方を聞きたいのですが

僕も漢です! あえて聞けませんwww

いけぽんさん1

お付き合いする内に、いつの日かポケットからポロっと情報が落ちるの待ってます

そして、さも自分が編み出したかのような振る舞いで自分の技術として・・・etc




他にも学ぶべき多くの作品が

展示会7

展示会8

展示会4

展示会2

展示会3

展示会5

展示会6




いけぽんさんが昼食中に稼動パーツを全部接着するカミサバの図 (撮影:共犯 フルカワ氏)

展示会10

同じサークルのメンバーでも、キャノコンでは敵なのでwww 

裏工作は必須ですよ皆さん ふふふ・・・




とまあ、こんな感じの展示会でしたが1番の思い出は

僕が他方面でお付き合いのある、モデラ友達が多く遊びにきてくれたことです^^

むーらさん 柳原さん ハレルヤ君 サムジーさん ベルファムさん せいじさん 他1名w

本当にありがとうございました^^

これからも末永くお付き合いしていきましょう!






・・・っと、盛り上がってきて、宴も酣ですがw

最後に落として逝きますこのブログでは恒例ですw

キャノコン締め切り間近!最終ダグラム画像です!!

朝の4時半まで塗装して、なんでこんな鮮やかな青にしたのか枕を抱いて寝たのですがw

展示会も終わり、帰宅して改めて見るとなんだかシックリきちゃって^^;

よく言うでしょ?ブスは3日で慣れるってw ←うちの嫁さんのことじゃないですよwww

慣れるのに6日かかったんでwwwwwwwどんだけや・・・

まあ爆弾発言は置いといて画像投下

だごらむ1

これからチャッチャカ汚して仕上げていきます~^^

だごらむ2

でわ次はキャノコン締め切りの日にでも更新にきます



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも素晴らしい作品ですね!!
間近で見たくなります^^

No title

鋼ゲイ快感ってwwwww
検索したところ、確かにゲイ関係のサイry
可動パーツ全部接着も笑いましたw
キャノコン楽しみにしております!^^

No title

色々なしがらみ・・・・で行けませんでした^^;残念です!!
お土産も買ってたのに・・・・・
お土産わたせる日を 心待ちしてます・・腐らないものです!

No title

ダグラム!!
楽しみだなぁ~。
昔ブロックヘッド作って股関節がきつかったのでサラダ油差したらパーツがもろくなってもげた記憶があります。

νガン、いいですねぇ!HIとのニコイチでしょうか?
私もまた作りたくなってきましたよ!

それではラストスパートがんがってくださいね~!

No title

展示会、いいっすねーー!!
作品の並べ方、見せ方から、、うーん見に行きたかったww
作品紹介の用紙とか、参考になるなぁ

あ、今週末に広島でウチの展示会ありますよ
”鋼ゲイ快感”はありませんが、ダグラム完成した勢いで熊本からばびゅーんとやってくるのを待ってますw

No title

ども~~
おお~~~展示会ですか~~すげ~情報量~~ww
バーバーさんって床屋さんでドラマーでめちゃうまの人ですよね!
ひそかにBLOGは前から拝見しててνガンもチェックしてましたよ~
やっぱかっこいい~
いけぽんさんおビルバインはいうまでもなくいいなあ~
コアブースターもかっけえ~~
で、いよいよですね!え?わたしですか?まだ塗装終わってませんよ ええ
一部まだ表面処理してたり、、デカール、、トップコート、、間に合うのか~~??
ああ~~グフカスの箱が無性にあけたくなった~~ww では!

ひひひひひぃ~w

昨日コメント書こうとしたんですが、なんかスパムコメントと認定されてしまってw
どんなこと書いたんだって話でwww

というわけで、関節接着されたいけぽんです w
そっか~、昼休み上がりのコメントはこういうことだったのですねw
やられたw

キャノコン、悟りの境地です。
もう。
徹夜を連日すればなんとかなると思うけど、そういうわけにもいかずw
残り時間もうわずか。

…参加することに意義があるw

とは言いませんが、最後まで頑張りましょ~。

No title

癌ダムマイスターへ昇格した塩茄子ですよぉ~
体調不良で参加出来なくてごめんねぇ~
ガンキャノンが完成しなかっったから参加しなかった訳ぢゃないんだからねっ!ホントダョ!
色々リアルが大変なもんでブログ覗きのみでコメント書かずに彷徨ってます~
キャノコン私の分までいけさんをやっちゃってくださいなw
もうやってるようではありますけどね^^
とにかくラストスパートがんばって!

お疲れさまでした

展示会、お客さんが大勢来て下さってホント良かったですねぇ~i-277
写真がドカンと・・恐縮ですi-201
νガンダムは一昨年の作品なので今年の展示予定は無かったんですが、神鯖さんのνと2ショットが撮りたくて持ってきましたi-201
ユニコーンとシナンジュは去年も展示させて貰ったんですけど第2話も出たばかりでタイムリーネタだと思ったんで持参しましたi-229
次回も沢山来てもらえるように頑張りましょうi-1

来年は神鯖さんのギャンダムともう2個位の完成品を期待しとりますi-278i-234

No title

 ぼくのへたれさくひんがない・・・・・ぐすん

No title

ペコロボさんへ

メンバーの作品はどれも丁寧で、僕の作品が粗大ゴミに見えるほどでした;;

早いですが来年は丁寧・綺麗ってのに神経使っていこうと思う展示会になりました^^;


MASANORIさんへ

検索は非常に危険なのでヤメテくださいwww

一人でも敵は少ないほうがいいですからねwかなり悪意が芽生えました^^;


林檎さんへ

全然気にしないでください!!^^

なーに!すぐ隣の県ですしw そのうち会える機会が必ず巡ってきますよ^^

お土産もってこちらが行けるようにならないと><;


saryさんへ

サラダ油www ←僕はチョロQのゼンマイにさした記憶が・・・ベッタベタになりましたw

νガンですが、ニコイチつうかHIそのものを改修とのことです^^

ファンネルはνのものらしいです^^

さー次はキャノコンの舞台で会いましょう!


ちょいさんへ

展示の仕方や、作品紹介の用紙など

僕は全く関わっていないというwwwwww ←言われるがままに行動してるだけなのだw(難しい話にはノータッチw)

ぐおおお!広島行きて~!!!ばびゅ~んと行きたいんだがね><;

広島鋼ゲイ連盟に連絡して迎えにきてもらおうかな・・・ ←広島にもあるんだね?w


cosmoさんへ

コスモさんもチェック済みでしたかw^^;

なんてんですかね、コスモさんのサザビー拝見したときと同じようなオーラが漂ってましたwww

グフカス!僕もキットなかなか買わないのに、グフカスは買ってしまいましたが・・・箱開けていいでしょうか?^^;


いけぽんさんへ

今朝はおはようございましたwww(同町内でのローカル談w)

スパムって・・・いけぽんさんこの期に及んで妨害活動ですかw

僕はスジ彫り無視、デカール却下で完成しちゃいましたので妨害はできませんよw^^;;

宝箱の名にかけて、参加することに意義が省略


塩茄子さんへ

お約束通りレポですよー^^

もちろんキャノコンで弾け飛びますね!

余談ですが、熊大にて血液を全部入れ替えて完治した方がいるそうです!


ビダンさんへ

僕のνがほんとしょぼく見えましたよ;;

しかし!ビダンさんの作品を見て(メンバーのもですがw)自分の努力の足りなさに気付く良い機会になりました!

早いですが、来年は・・・なんか同じこと上の方でも言ったなwww 

とにかく綺麗に作るを目標にしたいです!


会長へ

会長!ドラグナー3型が載ってるじゃないですかw!

ってのは冗談で^^;;

会長の作品の丁寧さには、もう随分前から脱帽してますので^^

今回のダグラムも会長風を目指すつもりだったんですが・・・

かなり脱線してしまいましたw

No title

あ、既に扉絵が・・・・
こっちも何とか間に合いましたわ。

宝箱恐るべし
これだけの作品が一堂に集まると、さすがに凄い迫力だ。
ストライ子ちゃんや鯖νもチラ写りしてますね。
次回は埼玉で開催を!

そういえば、自分も3月に埼玉の展示会参加するんだけど
何かヤヴァイ人(凄腕)ばっかで・・・
参加者って言うか、観客もどきになりそうだよw

No title

halkさんへ

締め切りまにあったんですね^^ 

後はお互い、首を洗ってまってるだけすね><;

3月の展示会は地元のサークルさんが主催なんですか?

レポ楽しみにまってますよー^^

No title

こんばんは。
大変遅くなってのコメで申し訳ありません。

展示会、かなり凄いレベルですね。
それにいろいろなジャンルで作品数も多くて。
ほんとうにいい展示会ですね。

ダグラム完成おめでとうございます!

No title

こんばんわ~!!

コメ遅くなちゃってゴメンなさい~

まずは、キャノコン&展示会お疲れ様でした!!
で、展示会いいですね~♪、丁度、自分がお邪魔したときに
展示会について話し合っておられたのを思い出します~

すっごい力作が揃っていて、近所だったら絶対行きたかった~
相変わらずの神鯖さんのお茶目っぷりが最高です!!

ダグラム!カッコいい!!プロポーション良いですね
心配していたんですが、間に合ってよかった~♪

No title

JOHIROさんへ

お返事遅くなってスミマセン><;

展示会は、ほんと勉強になりました

自分の工作粗の多さに気付かされ、塗装の下手さに気付かされ・・・

これをバネにもう一つ駆け上がりたいと思うところです^^


hikogunさんへ

どうにかダグラム間に合いましたw^^;

というか、遊び過ぎというか・・・サボり過ぎで時間が無かったというwww

今日作品公開されてましたね^^

さてと、もうちょっとでキャノコンも終了、最後まで気を抜かず行く末を見守りましょう^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
