スポンサーサイト


ケツカッチン

え~同士の皆さん、締め切りまで@20日くらいって知っていましたかw?

や・ば・い!!!

時間は迫る~気は焦る~・・・こんなはずじゃなかったに~w

つーことで、完全放置魔と化してますが、キャノコンの進行状況を記録しにきました

...っと、その前にw

来る11月 6日(土):7日(日)の二日間

僕が所属する模型サークル宝箱の展示会が開催されます

毎年やってる展示会なのですが、出戻りの僕はこれが初参加になります^^;

場所は、熊本市川尻にあるくまもと工芸会館です

宝ポスター

もちろん入場は無料ですので、近場の方や模型に興味のある方など、どしどし御来場ください^^

日曜日はワタクシ神鯖も会場にて挙動不審な動きをしていますw

カミサバ、社会的に底辺を生きている漢なので、何の気兼ねも無く気安く声でもかけてやってくださいw^^;

場所が解らない方は、会場の目の前が川尻派出所となっていますので

川尻管区内にて全裸にでもなれば、もれなく自動的に

会場前まで到着する仕組みとなっておりますので、活用されてみてください(自己責任でお願いしますwww)




というか、展示会前にキャノコンの締め切りがあるんですよねw!!

我が宝箱からは、最初僕を含め4名がエントリーしていたのですが

1名はレギュレーションの問題から離脱

更に1名は仕事の都合で間に合わず離脱

残るは、副会長のいけぽんさんと僕の2名になってしまいました

互いに車で5分の距離に住んでいるのですが、十分悲鳴が聞こえる今日この頃ですwww

離脱した2名の無念を、残った者が受け継ぎ

やれるとこまでやろうと思います!(鯖人形の無念も晴らさねばw)

で、前回の状況からこうなりました

だぐらむ1022

この記事書いてる、つい今しがた左腕の長さの調整が上手くいたところです

明日にでも長い右腕の調整にはいります

だぐらむ10221

途中の状況を知る方も数名いますが、この期に及んで先日フトモモの形状変更なんて

どーでもいいことやってましたwww

とりあえず、ダグラムでのエントリーが僕だけってのが救いですw

ダグラムといえば、数ヶ月前にモデグラに掲載されたダグラムに心撃ちぬかれ

その出来栄えに自分の無力さを痛感した方も多いかと思われます

僕もその一人なんですがw

普通なら、あんな凄いダグラム見たら簡単に作ろうって気にはならないもんですよね?

今回ばかりは自分がバカで助かったと感謝すらしていますw



まぁ、とにかく死に物狂いで仕上げます

近いうちにまたお会いしましょう





追記

土曜早朝に右腕も長さの調整したので画像載せときます

だぐらむ004s



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿鼻叫喚おつw
そうそう、こんなはずじゃなかったのに~て、毎夜叫んどりますが
僕んとこは、クラブでの公民館祭り出展締め切りが、キャノコン前日というミラクル。気は焦るが作業は進まず、掃除とか始める始末(; ̄O ̄)

なんか去年のこの時期も、鯖っちと焦ってた希ガス

No title

楽しみですね^^
http://www.kumamoto-kougei.jp/transport.html
家族で行くか!友人と行くか?そこが問題です・・・・
もちろん マスクしてるんでしょうね・・・神鯖さんは・・・・

No title

遊びにきたよ~
てか鯖IZM満載やないかっ!!
かっこええよマジで~。
お互い食い荒らそうぜ!!

No title

ども~。
基本全裸の私が通りますよっと。
焦ってますねー。
ふふふっ、ガンガッテね。

お疲れさまです。

このダグラムも鯖さんらしい立ち姿ですね。

完成に向けて楽しみにしてますよ。

No title

皆さんおはようございます

先ずは、ブログ放置並びにリンク先への訪問、訪問してもノーコメント申し訳ございません

僕自身、以前と何も変わっていないのですが

気持ちに余裕がないのかと思います

頂いたコメント心に刻み、繋がりのありがたさを今後も大切にしたいと思います

____________________________________________________________________________

ちょいさんへ

おつかれ~^^HMCさんの締め切りキャノコン前日てwwwミラクル過ぎるでしょ・・・

存分に地獄を味わってください><;

そうそう去年の今頃も皆で焦ってたよね^^; 昨日のことのようで。。。って1年経つの早すぎるwww


林檎さんへ

リンク貼っていただきありがとうございますー^^

まさかお越しくださるんですか???

距離がありますので、たまたまこちらに用事があってそのついでにってのなら・・・

かなり近い将来、他のサークルにも協力して頂いてもう少し大きな展示会をするだろうと思います(宝箱メンバーにて計画中です)
その時は、鹿児島から遊びに来ても見甲斐があったなってのを開催したいと思ってます!

ええもちろん、今回来て頂くのでしたら仮面で出迎えますよwww 

で、閉館と同時に目の前の派出所に拘束されます・・・


かずをちゃんへ

ここにも去年の今頃から続く腐れ縁の方が・・・(良い縁だけどw)

もう片意地張って、これが俺流じゃ!って言ってないとやってられないよねwww

かずを ちゃんの目にかっこよく写ったのなら一安心やな^^

このまま仕上げに向かって、食い荒らすぜ!!!←かなり強がりました><;


44HIROさんへ

基本てwww ええもう!好きなだけ通ってください!ここは熊本でも有名な全裸通ですwww(もちろんありません)

キャノコン締め切りに焦ってるのもあるのですが、ダグラムというこの題材にも焦ってましたw

ヒロさん最近旧キットされてますよね、これぞ現代版って感じに上手く纏め上げてるじゃないですか

あんなの見ると、ダグラムなんて旧キット触るこちらとしては焦りますよ><;

まあどうにか全体が見えてきたので、上手くやり過ごせる気がしてきました

目立たずそっとキャノコンが終わることを祈ってる自分がいたりしますwww


けんけ大佐さんへ

ありがとうございます^^

僕らしさみたいなのでてますか??^^;

あっち行ったり、こっち行ったりで天麩羅のみたいな工作スタイルですが

お!鯖ちゃんの作品だなって一目でわかって頂けるように精進していきたいですね^^

とにかくキャノコンという嵐を、最小限の被害でやり過ごさねば・・・



No title

かなり進んでますね。・・若干心配ですが。ヾ(>▽<)
僕は早々に工作は諦め、塗装に入りました。(´Д`|||)
僕も鯖さんみたいに思いきって行きたいんですけどね・・・。
いかんせん根性が無いので結局オーソドックスに・・。ヾ(>▽<)
次こそは・・と思いつつ、いつも通りに作るだけなんですよね。

No title

こんばんは。
時間がないとはいえ、ここまで進んでいるとは
すごいです。
しかも神鯖さんらしいスタイルで、すごく完成が楽しみです。
締め切りまで時間がないですが、がんばってください!

あ、こっちもダブルコンペ状態で
締め切りも被ってて妙にハイテンション!

しかし、自分のはさて置き鯖ダグラムもコンペテーマである大砲が垣間見え
何かホッとしたわw
これ、製作者の名前出てなくても誰が作ったかすぐわかるね。
ポージンクやフォルムの出し方はまさに鯖イズム!さあ!ゴールは間近だ!
そして、共に散りましょう(エエ?

No title

ガンプラ好きなお父さんへ

おつかれさまです^^ お父さんのようにキッチリ作りこめたらこんな無謀な改造はしませんよw

何かで他と違うことしないと目立てない、そんくらいの技術しか持ち合わせがないってことを露呈してるだけです^^;

さあ!あと2週間ですね、長かったたびがようやく終わる~><


JOHIROさんへ

僕らしさが表れてるなら勝ったも同然www!

僕の中で優勝にしてやろうと思います^^; とにかくこっそり、ひっそりコンペをやり過ごそうかとw


halkさんへ

halkさんも大分悩まれていたみたいですね^^;

散りましょう!マジでwww 散って、人知れず消えてしまえばある意味成功なんじゃないかとwww

とにかく変な風に目にとまったりすると、一大事ですよ!w

No title

おつおつ~~!てかなんですかこのダグラムちゃんは??
いつMG化されたの??w てくらいガシガシ動いてますな~
いやあ~楽しいね~~作るほうは大変ですが、、汗
オイラもやっと下地塗装中ですが、、間に合うのか微妙だ~w

ダグラム・・・・。

かっこよすぎるやん。一度1/72で作ろうとして、すぐに箱のフタを締めた私は愚か者です。

No title

cosmoさんへ

お疲れ様です!!^^

いやーかなり大雑把に形にしちゃったので、普通の稼動範囲しかありませんよぅ><

僕も間に合うか非常に怖いんですが、とりあえず出場だけはしとかないと命の危険もありそうなんで・・・

頑張ります;;


かずちゃんさんへ

会長おつかれさまです^^

当初は会長の作風をリスペクトする予定だったのですが、いつのまにかダグラムファンを敵に回すような作風に・・・

展示会に間に合えばと思ってるんですけどね^^;

がんばりますw

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
