スポンサーサイト


だぐらむ

さあさあ!さあさあさあさあ!!涼しい季節がやってまいりました!”

秋の夜長の模型ライフ!

いいね~^^ こういう環境で好きな趣味してるってのが1番幸せですな!

あ!相変わらず仕事は忙しく(偶然にもw)ブログの更新をするほどの気力までは残りませんが

たまには顔だしますw


えーっと、前の記事で書きましたかね?(前の記事を読み返す時間がもったいないので聞きましたw)

ギャンなのですが、クリスマスor年末←このへんが発表なので、いわゆる締め切りがまだ先になりました

なので・・・と、言うわけじゃありませんがwキャノコンがあるんですよね^^;

もう2ヶ月切ってるしwww

オマケに作品変更の届出期日も、とうの昔に切れてるし・・・

なので、残念ながら鯖人形は投稿できなくなりました

簡単に説明しますと、まずエントリーした時には1/72のダグラムでしてまして

これは、締め切り土壇場で鯖人形を投稿する予定の仮の作品だったわけです^^;

鯖人形は初のフィギュアだったもので、自信の無さから完成が見えてくるまでは

大口叩かないようにと製作してました

こういうふうな、当初の流れを断ち切るように

作品変更期日は過ぎ・・・結果、エントリーしているダグラムを作ることにw


今月入ってすぐくらいからダグラム始めているのですが

あーしようとか、こうしたいとかの妄想や計画は一切ありませんでしたので

お得意の、なったごつ戦法で挑んでいますwww (なったごつ=行き当たりばったりというような意味)


ダグラムと言えば、当時僕は小学3年?4年?・・・なんかそのくらいだったと思うのですが

全くと言っていいほど放送を見ていませんw

存在を知ってはいました^^;

話の内容を把握できないまま、途中の何話かも見た覚えはあるんですが

なんつーかその・・・知らないんですよwww




旧キットなのですが、中に入っていた冊子です

だぐらむ3

あ、いや、ダグラムファンの方が見れば素敵なキットだと思いますよ^^;

たしか当時に、買ったような記憶もあるにはあるんですよねw

さすがにこれ素組でキャノコンつーわけにはいきませんので

鯖ism全開で、改修?回収?しておりますw

だぐらむ1

作業開始の合図と同時に、でっかいノコギリで真っ二つに切断しましたw

全く躊躇わないのが僕のオハコだったりしますw

切断にあたり、定規で測ったり

切り目を書いたりとか一切してませんwww

とにかく切りました、無計画のまま

どうせ後から、大好きなポリパテを山のように使うんですw気にするこたーないw

あっちを何mmとか、こっちを何mmとかは完成したときにテキトーにデッチアゲマス

だぐらむ2

作業開始から何度となく変更してきた、顔?旋回台w?が気に入った形になったので一息つけました^^

キャノピーがクリアーパーツでしたが、んなもんは無視ですよw

仕上げの時に、らしく演出します^^


今月入ってからこのかた、生きた心地がしませんでしたよほんと><

他人が、カッコいいだの悪いだの言うのなんて~のはどうでもいんですが

僕自身が気に入らないと完成しないですからね^^; (素人なりのコダワリってやつです)


ということで、またお会いしましょう^^


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちば~ん!!
かっこええよ~鯖izm全開やんけ~。
お互いがんばろうぜ!後1ヵ月(禁句)

No title

こんばんは。
ムチャクチャカッコいいですね!
旧キットのダグラムが、こうまとまるとわ。
股関節はmk2ですかね?

完成が楽しみです!頑張ってください!

No title

かずをちゃんへ
後1ヶ月やんけ~!!!!!
余裕は無かったんやw 俺達に明日は来ない・・・来なければ助かるんだがw


JOHIROさんへ
もう計画練ってる余裕がないので、思いつきでやってますw ←いつものことですがw

股関節はOYWガンダムの腕使ってます^^ ギャンダムで余ってるものでw

おぉw、ダグラムだぁ!
リアルで見ていた私にとっては憧れのキットです。
(ソルテックばっかり作ってたので…。)

旧キットは、お手のモノかと思います。
神鯖さんによって、どう変わるのか楽しみですね。

No title

 こんばんは、いきなり何かっこいいの作ってるんだ~。僕もブロックヘッドで対抗してやるぅ。

 いや、旧作の古い奴なんですけど・・・ごめんなさい。

No title

ども~。
うひゃぁ、素敵ですねぇ「なったごつ戦法」w。
私はプラ板でスクラッチするときでも図面は描かず、プラ板を感性の赴くまま切り刻んでいきますw。
まぁ、修正とかして大概思ったより小っさくなるんですけどwww。
ビバ適当モデリング!

No title

お久し振りです!
ダグラム良いですねェ~♪
素立ちの状態がまとまったら半分出来たも同然ですね。
いや素直に羨ましいです。

No title

いいねぇ、いきあたりばったり
やっぱし勢いだねw

最近は下手に考えてからやるもんだから、妄想段階で煮詰まるよ(´Д` )

No title

お、これはもはや定番のS字立ちでしょうか。
ずん胴なキットがウエスト引き締まってかっこいいですね。

なんか、AB祭の時のような焦りが出てきましたw
こっちもケツに火がついてますよ。

No title

お疲れ様です!
ダグラム?自分も全く分りませんが,鯖さんの文と制作過程を見るととても楽しんで制作しているというのが伝わってきました!
キャノコン大変そうですが頑張ってください!

No title

けんけ大佐さんへ
なるほど、世代なんですね^^;
僕は当時、真っ暗になるまで外で走り回っていたので、あまり記憶に残ってないんですよ^^;

思い出のダグラムをぶち壊すデザインになるかもしれませんが、なにとぞ寛大なお気持ちで見てやってくださいw


かずちゃんさんへ
会長おつかれさまです^^
このキットに手を出すにあたって、会長のような製作スタイルを真似させて頂こうと考えていました

・・・が、基本工作が身についていない僕には無理ですwww
なので、僕らしく手を抜きっぱなし工作で味を出そうかと^^;
次の会合にはもっていきますね^^

44HIROさんへ
ひろさん、図面も引かずにあんなに精度がいんですかw!?
どうなってんのいったいwww
まさか神の手なのか・・・ありえるなw

ピカ さんへ
ご無沙汰しております^^
手が動かず、あれこれ放置気味の中、頑張っています^^;
たしかに半分出来た感触でいますが、実はここからの半分が永遠だというのは内緒ですwww


ちょい さんへ
いいだろ~wテキト~最高~www
もうね、好きなものを好きなときに好きなように作る!そう決めたwww


halk さんへ
AB祭りの時のようなwwwって
僕もわかります^^;
というか、あの時のようなアバウトさでダグラム進行中ですw
これならどうにか間に合うだろう・・・きっと・・・


アカマンボさんへ
元ネタ・・・たしかに知りませんよね^^;
リアルタイム世代の僕でさえ知らない神話ですからね・・・

もう楽しむしか術が見当たらなくて><; 最高の武器でもありますw

No title

ご無沙汰してます^^
ダグラムですか…全くわからないんですが、
ちょっと前のモデグラか何かで見て以来、
とても気になっていました。
今風のスタイルになっててかっこいいっス('w')
股関節効いてますね!

Re: No title

MASANORIさんへ
こちらこそご無沙汰しております^^;

モデグラ見ましたか!
いやーカッコよかったですよねあれ^^

あんな風に工作出来たら、凄く楽しいでしょうね・・・
僕のは、ネタ同じでもおもちゃにしかなりませんがww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
