スポンサーサイト


彦にゃん

どんも~!ぉひさしブリンクス!! 

今日はリンク先でもある、ブログ:彦GUN工廠の彦さんが、お仕事で九州出張にこられていまして

貴重な休暇にもかかわらず、熊本へ遊びにいらっしゃいましたー!


熊本駅にお出迎えに行ったのは、ブログ:いろんなかたち でお馴染みのmomo_chan!!さんと

わたくし、不肖カミサバの2人で行ってまいりました


何を隠そうカミサバ、今日は仕事が休みだったにもかかわらず

今朝も、いつもの時間に仕事着で家を出たというwww


そう、家族には理解されていない分野でして

正直に話したところで許しが出るはずもなく・・・

リストラリーマンの様に、仕事に行くと家を出て私服に着替えるという

まるで日本経済の縮小版を熊本で華麗に演じてみました!


んな事はど~でもいんだけど!

彦さんが午後2時に熊本駅に到着と聞いて、仮面で出迎えるつもり

なんとmomoさんと僕は遅刻してしまいwww

ネタを仕込む間もなく、彦さんと対面しちゃいました;; 残念!


仮面姿で、いろいろドラマ仕立てに写真撮ろうと計画してたのですが

今回は惜しくも涙を呑むハメに><;


しかし今回のことで一つ解ったことが!

仮面で熊本駅うろつく俺も俺だが、平気でシャッター押そうとするmomoさんw

こっちが恥ずかしくなるwwwwwwwwwww

彦さん1

ということで、仕込み写真も撮れないまま彦さんと合流しました




まあ冷たいものでもと、一路向かった先は

熊本市にある、ゆめタウンはません

手前味噌、奥醤油で申し訳ないのですが

只今、ゆめタウンはません内にあるホビーゾーンという模型屋さんで

秋のキャラコンテストというものを開催中でして

わたくしも賞品目当てに参加しておりますw

ホビーゾーン011

いやー参加するにも完成品が無くて^^;

モデギャラ1周年コンペ以来、ずっと箱にしまっておいたこのニューガンダムを・・・

たった数ヶ月前の作品ですが、改めて見ると凄い粗でして><

当時から自分でも気付いていたのもあって、あれ以来封印してましたwww

でもね、賞品欲しいんだもん!

優勝うんぬんじゃなく、とりあえず参加せな話ならんしw

断腸の思いで参加しております




今回のキャラコンにて、同じ宝箱に所属するメンバーさんも展示してあります^^

1/100コアブースター

ホビーゾーン3

これいつまで見ても飽きんわ~ つか欲しいw




もういっちょ、この展示で好きな作品を^^;

ホビーゾーン012

これ爽快やな~w

オマエのキャタピラで、この世のシガラミを全部踏んづけてくれ!

そう心で叫んだねw




そうそう今晩は、地元模型サークル宝箱の定例会合もありました

もちろん彦さんをスペシャルゲストとしてお呼びして^^

実はこれ持ってきてくれてまして

彦さん2

皆さん見たことありますよね^^;

以前、兄さんのブログでも紹介されてました

実物はいいですよー

良い意味で凄く面白く楽しませてもらいました!

ザクの頭部以外はスクラッチでして、色んな工夫が随所に施されてました

んで、実物見て僕が一番凄いと感じたのが塗装です


仕事柄、大きなプラントなどに工事で入るのですが

機械建造物?などの塗装って、実際はガンプラに塗ってるように塗膜が薄くないんですよね

カミサバの自宅前も、健軍駐屯地というのがありまして

年いっぺんの観艦式みたいので、戦車とか装甲車とかが目の前走るんですが

やはり塗膜は厚いですね

ナットなんて外そうものなら、サイズ32に32のスパナははまりませんwww (仕事での体験談)

塗膜を金属の棒などで叩いて割り、ようやく同サイズの工具が使えるんです


ガンダム・・・未来の夢のような話ですが、概ね今の現実が反映した世界と考えていいと思います

きっと、装甲の塗膜も厚いはず

前フリが長くなりましたが、そんなリアルが彦さんのこの作品にはありました!

永く模型をされてきた、彦さんのリアリティー 彦さんの色なんでしょうね

いい勉強させてもらいました!!


後1週間ほど福岡に滞在するとのことでしたが、今度は僕が彦根へ遊びに行きますね!

カミサバの妹が彦根に嫁いでて、宿泊代無料なんでwww うむ、世間は狭い!





よしゃ!この辺で自分の近況もお知らせしときますw

えーっと、ギャンですよギャン!

おおむね締め切りが決まりました!

クリスマス&正月 ←この辺らしいです・・・(え?

ずっと8月終わりくらいだと思ってたんですがw

いや、まあ8月には完成しなかったわけなんですが^^;

年末ってこたぁ、約1年ギャンに縛られた生活だったってことですねw

え~僕みたいな素人の1年と言いますと

皆さんの極当たり前の工作ですら、一つ一つ吸収出来て

自分の物差し上では、1年前よりはかなり進歩しています

何が言いたいかと言うと、昨日出来なかったことが明日は出来たりしてる

それをすぐギャンに適用してしまう

結果、まとまりがないwww


まるでこの1年の年輪のような作品になるんでしょうねw

まあ好き勝手にやろうと思います

ここはこの人の技を、こっちはあの人の技を真似してみた

そんなギャンは最終的にどうなることやら・・・


え~、んじゃま画像だけ

ギャン01

これたしかツイッターと、あるコミュに載せたんですが

このブログでは初めてだったかと・・・

もうかれこれ一ヶ月以上前の画像ですwww

師匠やご指導くださる方に聞いて、LEDを仕込みました

小学生の頃、豆電球を無理やり仕込んで泣いた経験がありましたが

さすが年の功、無理やりもでも大人の事情で解決しましたw


もちろん頭部を作る段階で、仕込むつもりではなかったので難儀しました

こういうところが先ほど言った、まとまりがないってやつです

今日、興味もったからやってみたとか 今日、教えてもらったから導入したとか

計画性0です ハイw




んでもって、これが今現在のギャンです

ギャン02

馬鹿ですね~w 背中に日輪のようなものが見えてますwww

ということで近況でした。



追記:現在、ありがた迷惑で仕事が忙しく、プラモ製作やブログ更新が疎かになっています

   週1くらいで簡単な近況をお伝え出来るように心がけます

   こんなブログでも、最近どうしたの?って言ってくださる方がいましたので^^;


どうもしてないですよ^^ただのグウタラ病ですw  














スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~。
駅前で・・しかも白昼堂々と仮面を装着できる、あなたはまさに「神」ですよw。
仮面で出向かわれたら、私なら華麗にスルーしますね(キリッ)

ギャンの背中の日輪・・・、気になるー!

No title

神よっ!!www
遂に屋内だけでは我慢できなくなってしまいましたかwww
そんなあなたが大好きです^^ポ

リアルの追求は見習いたいです。
技術面もそうですが、もっと勉強しなければ・・・orz

※日輪がラヴマシーンを思わせるのは自分だけでしょうか?w

No title

おお!更新されてる!

どもどもどもどもバーニー(最近はコレw)です!

なにやら濃い~月日を過ごされているようで羨ましいです
定例会や、モデラー同士の集まりは楽しそうですね
楽しいってのもあるんでしょうが、刺激しあったり、ワクワクしたり、ムラムラしたりw
いやぁ実に羨ましいです!

ますますマンダムなギャンダムにも期待大!

ステカムでお待ちしてますね~^^

No title

なんと、熊本駅で仮面とは・・・。(・・;)
僕も熊本駅には良く行きましたので・・・
凄すぎます。ヾ(>▽<)
ヒコさんもさぞ喜んだ事でしょう・・・・。

ホビーゾーンも懐かしいですね~。
僕は福岡のホビーゾーンのコンテストに出品してました。
ま、参加賞しかもらった事無いですけど・・・。

No title

44HIROさんへ
出迎えますので遊びにきますか??

というか、岡山に親友が住んでますので
そのうちこちらから伺うかもしれません^^

出迎えはそれなりに笑わかしてくださいねwww


文々紛争さんへ
仕事中にこんな奴がいたら脇見運転で事故りますよねw
おほほほ

ラヴマシーンでしょ!あの存在感に憧れましたよマジで!
でも日輪構想は、去年の6月か7月くらいからあったんですよね^^;
あの頃はストライクに機体と同じくらいの大きさの日輪を、仮に装着させたりしてました

ただ問題があってですね・・・この日輪の役割が思いつかなくて煮詰まらないんですよw
飾りじゃなんの説得にもなりませんからね^^;


virginia_slimsさんへ
バーニーで落ち着いたんですねwww
名前が二転三転するところは現政権に似たものを感じていましたがw

羨ましがらずに、車で2時間も走れば熊本じゃないですかwww待ってますよ・・・仮面で!


ガンプラ好きなお父さんへ
熊本駅懐かしいでしょ^^ 現在新熊本駅の完成に向けて、駅前も再開発の真っ只中でして
駅前のロータリーや駐車場も工事の関係から無くなってるんですよね><;

お蔭様で、遅刻してしまい仕込みの時間がなく・・・仮面でキオスクとか色々妄想してたんですが・・・w

まあそのうち、またどこかでヤラカシますんで期待しててください^^
というか、ヒコさん全くひるみませんでしたからねw 好きなのかも・・・

No title

駅前仮面!!w
いやー、さすが鯖さん、誰もやらない(やれないw)ことを!
そこにしびれる、あこがれるぅ( ´ ▽ ` )ノ

ギャン、ラヴマシーン化してますねぇ。顔はシャークマウスでいっちゃいますか!?

No title

連コメすまね
日輪は、Iフィールド発生器でどう?
試作だから無駄にデカイうえにエネルギー馬鹿食いするんで、武装は実剣のみ、的な脳内いいわけw

久々にお疲れ様です。

お、ギャンに日輪…。これも光るのかな。

ちわっす!
休日に仕事着で・・・のくだりにジーンと来たと思いきや
んん?駅前で仮面舞踏会ですかwww
少年隊顔負けですなw

しかし、熊本はレベルが高い。
さらに、νガン出撃とくれば、
こりゃ連覇っしょ!結果が楽しみです。

No title

こんばんは。
お仕事がお忙しい中、いろいろ楽しいこともあったようで。
よかったですね~!

オフ会は刺激されますよね。
そんな中ギャンも進んでていい感じですね。
足の甲のシイタケ?そこに仕込むのはすごいです。がんばってください!

No title

ご無沙汰しております。

やはり、そちらもホビーゾーンのコンテストに出されていたんですね。
オイラも仮面ライダーで出撃しましたが、集まった作品は4点です・・・・・

どうやら、オイラの通っているホビーゾーンって本社みたいなんですけど・・・・・

4点・・・・


そちらは賑わっているようで、いいですねぇ~うらやましいなぁ~

結果楽しみにしてます~

No title

ちょいさんへ
Iフィールドってデンドロについてたやつですかね?
となると、日輪の中心あたりはレドームのような形状にしたほうがいいのかな?
今スッポンポンじゃん?
他にもなにかあったら教えて頂戴!
ガンダムに詳しくない人が見ても、なるほどみたいなのがいいw(ミサイルだみたいなwwwミサイルは嫌だけど)


けんけ大佐さんへ
お久しぶりです^^
これ光らせたら・・・ただの日輪じゃないですかwww

halkさんへ
お涙頂戴と見せかけてから~の~w
なんてこたーないwただの変質者でしたwww

熊本のLVの平均を下げてるのは僕だったりしますw
どうにか連覇して、景品が欲しいの^^; MGキットとかなら凄い嬉しいw


JOHIROさんへ
おおお!玉ガン3人衆にコメント頂けた形に・・・4人目の会員になっていいですか?w

足の甲のこれ・・・実は初めてだったりしますw
使いどころがわからず、それと以前2回ほど失敗した経験があって、なかなかしない工作でした^^;


くろぼんさんへ
なるほど、広島が本社でしたか!
熊本県には3店ありまして、そのうち2店は熊本市なんですよね
両店舗見てきましたが、どちらも12点くらい作品が展示してありました^^

それでも前回から期間があまり空いてないので、少なかったです><
どうにか優勝して景品が欲しい・・・←これしか考えてませんwww

No title

久しぶりの更新ですね。
心配しておりました・・・が、
仮面で外でにこやかに・・・
逮捕されないでくださいね。ブログ更新できなくなっちゃいますよ。

ギャンも後光がさすようになってきて、これからも見逃せない展開が期待できそうですね。

にしても、仕事着で出かけなくちゃならないって…仮面じゃないだけいいですよね。

へ、へ、

ヘンタイ仮面発見www

いや~、それぞれの家庭にいろんな事情があるんすねw
なかなかこういう趣味に100%理解してくれる連れ合いってないと思います。
我が家はむりくり押し通しているだけで。。。

そうそう、ヒコさん紹介していただきありがとうございました~!
あれだけの作品が生で見れて良かったです!

この輪、全国に広げていきたいっすねw

では!

No title

おつかれさま♪

あれ?ところで駅で仮面つけてたの!!??
いつもつけてるから、そーゆトコ違和感なかったよ~!!

しかし楽しかったですね~!!ひこさん!!www
次は鯖さんが彦根に乗り込むんですよね!!
マスクは忘れずに~!!

・・・あと、ひこにゃんの中の人をしっかり確認してきてください!!

No title

ホント、久しぶりの更新ですね(^^;

しばらくの間にいろんなことが起こっていますよ。
大阪の某模型カフェが閉店してしまうとか・・・・(泣)

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/

苦渋の決断です・・・・

No title

神鯖さん、こんちは。ゆめタウンはません店内にもホビーゾーンあるんですか。自分はいつも光の森のほうが行きつけでして。そちらで神鯖さんの作品拝めるんですね。
熊本駅周辺で仮面かぶってうろつけるなんて、凄い素敵です(笑)
自分も若かりしころ、大学の罰ゲームで、某ハンバーガーショップのドライブスルーで自転車を馬に改造し、侍の格好で購入にいったつうことがあります。
同じ臭いがしました(笑)
うちは仕事が閑散期に入りまして、ボチボチ製作開始しました。

No title

ツヨさんへ
ご無沙汰しております><;

仕事の忙しさに理由をつけ、更新サボっておりますwスミマセン・・・

決して熊本県警に連行などされていないので、安心してお付き合いくださいねw


いけぽんさんへ
僕もまさかmomoさんがそっちの側とは思いませんでした

当日、待ち合わせの場で仮面の相談したんですが、なんの抵抗もなくイイヨですからね・・・
言ったこっちが唖然としましたw

この輪、全国に広めましょう!薩長がこの国をまとめたように、熊本だからと臆する事は何一つありません!

そう僕らの周りを地球が回ってるんですwwwwww


momo-chanですさんへ
今回は、momoさんと彦さんの初対面の席に同席させてもらって光栄でしたよ^^

しかし!!!仕込みの時間がなさすぎました;;
あの時見せてなかったんですが、仮面入れてた袋の中に100均で買ったホイッスル入れてたんですよねw

仮面でホームに行って、駅員さんみたいに人差し指差して(ホイッスル吹くのはマズイと思ってましたがw)列車見送ったり
キオスクで普通に買い物とかの絵が欲しかった><

次またやりたいと思うので(次があると信じてる子)頑張りましょう!!!(付き合ってくださいw)


SUBARISUTOさんへ
コメントありがとうございます!!

折角頂いたコメントなのに、なにやら寂しさが伝わってきました;;

僕のブログ開設当初、偶然発見したSUBARISUTOさんのブログが閉鎖になるのは非常に寂しいです;;
活動している場所が遠いというのもあり、お店に行けなかったのが心残りでなりません><

正直フォンブラウンさんに憧れもありました!
熊本にもあればとか、ないなら出来ないかとか・・・そんな簡単なお仕事でないことはわかっていましたが・・・

ご商売ですから、夢の舞台裏で色々とご苦労があったのではないかと
今更ながら勝手な想像もしてしまいますが、どうかこれからもご活躍してください!
力及ばずで申し訳ありませんでした

それと1年以上の事後報告ですが、リンクさせて頂いてました!
一方的なリンクというのと、ご商売が絡んでるという特性もあり常にリンクの一番下に置かせて頂いてたこと
もし気にされていたのなら、お許しください!

知り合ったのも何かの縁だと感じています、僕は変わらずここに居ますので
また元気な姿をみせてくださいね!!!


才谷屋さんへ
お疲れ様です^^

さすが熊本通ですね・・・はませんの方にもホビーゾーンあるんだねって・・・それ地元っティー同士の会話じゃないですかw
光の森のほうへは顔だされるんですね?^^

あ!!!!!!!!!!!!!
そうだそうだ!!ここにカモがwじゃない素敵なお客様が居たの忘れてたwww

こんだけ頻繁に熊本にくる才谷屋さんをすっかり忘れてたですw

今度はいつ熊本に来ますか?仮面で接待しますwwwwwwwwwwwwwwwww


大学時代のお話聞いて、才谷屋さんのイメージにぴったりだと感じましたよw
たしか前にも面白い話を記事にされてましたもんねw
あの時から、こちら側の人間だと臭ってました・・・

ありがとうございました♪

こんばんわ~!!

その節はお世話になりました♪
いろいろと初めてのことばかりで
緊張?しました(笑)
ギャンダムも生で見れて、とても
刺激的でした!!


また、彦根に来られることがあれば
是非是非、連絡してくださいね!!
そのときは仮面もお忘れなく~

あと、バトンなるものが回ってきまして
ムチャ振りシテシマイマシタ(汗)
お忙しいのにスイマセン(汗)

ライデン2は来年にでも製作したいですね♪

No title

ども~今夜は秘密のCOSMO LIVEにようこそ!って
気づいたらいなくなってたよ~汗 ちょっとギター練習
してたんでごめんね~
元気してる? 壽杯にコメントありがとうね~
うちもいろいろ大変なんですが お互いパパ同士がんばろうね~~
では!またね~ 神鯖ファンクラブ大分支部 支部長COSMOより 

こ、これは…!

これはまさかアノ…ギャンダム…!!
コメントしないわけにはいきませんね!!
完成が待ち遠しいです!!

No title

hikogunさんへ
コメント遅くなって申し訳ありません!
彦さんは、出会えて良かったと思える人柄で、こちらこそ楽しい時間をすごさせて頂きました^^
こういう出会いなら大歓迎です^^

彦根ですが、まじで行く可能性大でして^^;

妹の夫の父親に気に入られてましてw自分の嫁の父親には嫌われてるのに皮肉なもんですがwww
とにかく、遊びにこいとオファーはかかっています^^
仕事との兼ね合い次第ってとこですかね、遊びに行ったときは宜しくお願いします^^


cosmoさんへ
何か音楽が流れてはいましたが、てっきり寝てるのかと思いましたw^^;

ギターの練習って、cosmoさんらしい^^似合ってるって意味ですよw

cosmoファンクラブ熊本支部 支部長カミサバって名乗りますねwww cosmoさんが商品なら模型をネタにぼろ儲けできるな・・・うはーはははははははははwww


A-kei さんへ
うおお!これまたBIGな方にコメント頂けて幸せです><;

見てやってください!A-kei さんから預かったギャンの成れの果てをwwwwww

ギャン好きのA-kei さんにどう映るかかなりプレッシャーですよ!かれこれ10ヶ月・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
