スポンサーサイト


隙間スイッチ

どmどmどmどm神鯖さんです (←だれかの真似から始まりました)

え~お久しぶりです・・・って、もうこの台詞には飽きたので言いませんw

今日は仕事が休みで、体力と精神力があったので更新しております

これを書いてる画面の左上のバナーに

ホリエモンさんの顔で、ブログでは言えない話

なんての見えてますが、言えないならもったいつけるなwww

言いたいとき、言える場所で言えばえーだろがw

俺なんてな!毎日便器に顔突っ込んで王様の耳はロバの耳!

って、叫んでるんだぞw (何一つ解決しませんが・・・)



しかし最近ほんとにスイッチが入りません;;

入ったところで、知れた工作しか出来ないのですが

ヤル気が有るのと無いのとでは、状況が全くちがいますからね?><;

どうもスイッチが、手の届かない隙間にあるようでモドカシイ・・・

心に隙間風がふく今日この頃ですが

いっちょ景気付けに祭りにいってきました(今夏2回目の)


自衛隊 健軍駐屯地の夏祭りです

自衛隊夏祭り2010-2

家から徒歩2分の場所にありますw

全景をおさめたかったので、電柱によじ登り撮影w






って、嘘ですw

んなこつしたら、九州電力に拷問さるっばいたw

実際はこの高台からショット

自衛隊夏祭り2010-1

僕の住んでる場所だけ、ぽつんと小高い山になってまして

ええ、いつも平民どもを・・・見下ろww(だから拷問されるってwwwww)

毎年楽しんでる祭りでして、夏を感じれるイベントの一つです^^

最後は花火で締めくくりなんですが、平和の為のドンパチは大いに歓迎ですね

でも、少し花火の規模が小さく・・・

健軍自衛隊さん、沢山持ってるでしょ?火薬w

もっと派手にドンパチを・・・平和の象徴ですから・・・ね!?ね!?w

あんまり弄ると本物の拷問にかけられ兼ねないのでこのへんでwww






更新をサボってる間に、娘が2度目のTV出演^^(写真右)

テレビタミン

もちろんローカルのですねw

熊本で放送されてる、テレビタミンって番組に登場してますw

バカヤローと言いたくなるくらい可愛い娘です





さて、ギャンダムですが・・・

この画像をもう2週間ほど、いろんなところで使いまわしていますwwwww

そうです、ヤル気スイッチが見つからないので進んでいません;;

エナジーサイクルもうまく働いておりませんw

gyn58
gyn57


もっと意欲のある人間になりたい

家の前の空

そう思い眺める空はどこか寂しげで・・・







おっとそうだった!

緊急夏休み企画があったんだった!!!(たぶん夏休み中には実現しないかもですがw)

ある方面で、うちの師匠をはじめw絶大な人気を誇るモデラーさんの家へ、押しかけようと企画しております

その名は

帝王さんw

数日前、これまたある方面で大活躍中のゼクスさんと一緒に

グーグルマップを駆使して、帝王さんの自宅を探し当てましたwww(ストーカーか!)

まあ僕が仲良くして頂いてる仲間内で、帝王さんの家に一番近い存在ということで

企画してみたいと思いますw

と言っても、車で2時間~3時間は覚悟しておかなければなりませんがw

僕も九州のど真ん中に住んでるもので、東は大分県、cosmoさん 西は長崎県、帝王さんの図式でやっていきますw

この調子で九州を渡り歩く所存です^^;

きっかけはプラモですが、人生何の出会いが、どう大きく化けるかわかりませんからねw

まあ九州内だからできる突撃リポートなんですがね

んで、昨日仕事帰りに熊本新港にフェリーの料金見に行きましたw

熊本新港

港の端から見た、雲仙普賢岳です

つか雨雲がかかって上の方が見えない・・・

あぁ~長崎は~今日も...雨~だった~~~


注)企画にあたり、極端に個人情報に関わる事は控えさせていただきますw


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こええええええええええええええ
関東でよかった・・・・・・・・・・・・・
(まぁ有名モデラーという点ですでに不合格;)

やる気スイッチかぁ~
俺も少し前に探したけど無かったよw
パンツを下げて丸い2つの間にきっと・・・・・(以下自重w
てか、かっけぇーーーーーーじゃん!ギャンダム!

鯖ちゃんをパパと呼べないので、娘さんをくださいとは言えませんw

No title

かずをちゃんへ
おーほほほほほw
アナタ関東だと思って安心してるみたいだけど大間違いよwww

まあこの不景気で、仕事すっぽかして遠くまで行く余力がないだけで
多少景気がよくなれば、どこへでも行ってしまうのだーw

今のところ、ネ友に会いに行った記録は岡山県までだが^^;(結婚式に御呼ばれした^^)
その友人ともかれこれ7年?8年?...なげーなオイwwwもうそんなになるのかwww

噂によるとチミは、パンツを脱ぐと自動的にスイッチが入るようだが?(以下自重w

お疲れ様です。

んじゃ、サイタマまで来てもらうっぺ。

草加せんべいと狭山茶とポストホビー横のアイスで接待しますだ。

No title

いや~、アクティブですね~。ヾ(>▽<)
長崎って熊本からは結構遠いですよね・・。
でも、フェリーは乗った事無かったですね~。
仕事で行った雲仙も遠かったな~。
そうですね~、名古屋までだと・・・・
別府からフェリー>大阪南港>名神で
約24時間程度でしょうか。ヾ(>▽<)

No title

テレビでびぅっ!? て2回目とは
さすがはエンターティナー神鯖の愛娘w

突撃!隣の(県の)cosmoさん!の次は帝王さんちですかw
なんか読者プレゼントにいいものパクってきてくださいませwww

あ、ヒロシマでは本日昼からHMC定例ありますんで、待ってます
余裕だよね、あと12時間もあるし(≧m≦)

No title

ども~~ってか娘さんTV出てるの~~~???
すごいなあ~~ん~~こりゃあでれでれなはずですなあ~
でギャンダムは目が光るのね~うん。立ち姿がかっちょえ~
これ大事ですね!で。今回は帝王さんちですか~?
くれぐれも”忘れ物”wwはしないようにね~~^^; 

No title

おはようございます。
TV出演?!しかも2度目とは。びっくりですね~。
これは後ほど全国区に進出ですね。楽しみです!

ギャンダム、もう完成っぽいですけど。。。
やる気スイッチが入るのを楽しみにしています!

No title

ども~。

TV出演!スゴイッスねー。
ホント、可愛いですね・・・。

真ん中のメガネでボーダー柄のシャツ着てる、おねいさん・・。
ヤヴァイ、セイ癖バレタwww。

あれ!ギャンダムの眼が「グポーン」と光ってる?
カッコイイー。
ほぼ完成に見えますが・・。細かい処理が残ってんのかな。

私もパンツを脱いでヤル気スイッチ探しましたが、見つかりませんでしたw。

No title

けんけ大佐さんへ
ポストホビー横のアイス屋さんでのオフ会に参加したいですねー^^

こっちはそんな気の利いた店が、いっちょんなかけん、うらやましかばってんですね~^^


ガンプラ好きなお父さんへ
陸路で行くと果てしなく遠いですよね><;

島原へは慰安旅行で、会社の車で行ったことがありますが
フェリーに30分も乗ると着いちゃうんですよね^^

別府からフェリーというと、サンフラワ~ですか?


ちょいさんへ
デビューってんじゃないんよ^^;
この番組宛に応募すれば、抽選なのかな?出れるんだよね^^;
今回で2回目ってのは本当なんだけど、ローカルでも人前に出て萎縮しない度胸がつけばと思っちょる^^

つかね帝王さんには、来てもいいでっせと言われたんだけど
予定は全く決めず、突撃作戦がネタになって面白いと思うからその方向でw

急には無理やけど、広島なら十分行けるわw^^;


cosmoさんへ
いえいえ出てるには出てるんですが、上でも言った通りでしてw^^;
でれでれなのは、見ての通りなんですがwww

こんなギャンでも、立ち姿カッコよく見えてるんですね!良かった~><;

と、忘れものしないようにしないと、長崎県民に長崎名物を持って行く惨劇に・・・


JOHIROさんへ
TVの件は、ブログ記事での僕の説明足らずでしたw
詳細は上の通りでして^^;

ほんとヤル気出さないとですね;;
ヤル気のあった作品なら、僕みたいに多少粗があっても認めてくださる方もいると思うので頑張ります!


44HIROさんへ
TVの件は・・・しまったな><;ほんと僕の説明不足でした;;

え~その、真ん中のメガネでボーダー柄のシャツ着てる、おねいさん......は、さすがに無理があるでしょうwwwww
セイ癖というか、人間性を疑いますwwwww
。。。。が、僕もそっち系だったりします え?( ̄▽ ̄;)

ギャンなんですが、ほんと情けない話なのですが、どう仕上げを持っていけばよいのか解らないんです;;
ざっと形になっただけで・・・
ここから先を工作出来る人こそ、本物なんですよね;;
まだ僕は経験が足りてません;;

つかヒロさんのスイッチは、袋を持ち上げて・・・・なんで知ってるのwwww

No title

子タレのパパですね!!
子タレ ママは イッパイ居ますが・・パパで有名になってほしいですね!!

ギャンダム 凛々しい立ち姿!!

パンツ脱いで探したら ありました!!縫い目が!!^^;

No title

やぁやぁやぁ!
近所のおいらの家には来ないのかな?
まあ来たら息子と二人で電動ガンにて狙撃しますけどね~
有名モデラーじゃないから来るわけないでしょうけどねw
ギャンダム目光ってますよ?ますよ?マス男?
転職して熊本県から鹿児島県に毎日通ってる塩茄子でしたw
一応生きてますwあ、でゅー!

No title

林檎さんへ
パンツ脱いだら工事中だった話は良く聞きますwww

今日の日中に少しスイッチONしました^^

この流れでがんばります!!!


塩茄子さんへ
ちょくちょく会ってるじゃないですかwww

行ったら行ったで狙撃って・・・んじゃ僕もアダルト(アサルト)ライフル背負って行きますよ!背後からwww
転職って!?しかも鹿児島・・・う~んいったいどうなっってるのか気になりますw

どうも、同じ不定期更新組のhalkですw
(あ、一緒にするなって?)

こっちはスイッチ入れっぱなしなんですが障害物が多くて
ちと、前に進みづらい感じでした。
プ以外ならネタはたくさんあるんですけどねw

さて、突撃取材に乞うご期待!

No title

最初のどmどmが夏休み企画にかかっていたとは…さすがです!
かなり楽しそうな企画ですね~。
帝王さんがティモテの後どんなことしてるのかすっごい気になるのでよろしくお願いしますっ(笑)

スイッチ…自分もなぜか入らないです。
パンツはしょっちゅう脱いでるんだけどなぁ(笑)

No title

halkさんへ
不定期更新組作りましょうwww参加しますw

僕はスイッチ見つからなかったのですが、ごり押しで工作始めました^^;
とにかく開放されたいって気持ちが強くなったおかげでwww


o.s.mさんへ
先ほどはステカムでどもでしたー^^

いやーしかしBIGな企画なんですが、最低でも9月を過ぎないと(オラザクあるし)帝王さんに怒られちゃうでしょうから
僕もとりあえず工作に没頭しますw

しかし今晩は、ステカムしながら初めてまともに工作してましたw

No title

うわいつの間にか更新されてたw
お久ですいけぽんどす。
なかなかやる気スイッチというかいつもの仕上げイメージに入れず悶々とした日々を送ってます。
そのおかげでジオングが間に合いそうもなくなく ・゚・(つД`)・゚・管理人さんに泣きついているのが現状ですw
8月中に壽杯仕上げて、9月10月の2カ月でキャノンコンペ仕上げて12月末までにジオング仕上げる・・・事が出来るのか?w
何にせよ手動かさないと前には進まないので頑張りますという近況報告でしたw

・・・遠征結果、楽しみにしております~w

襲撃!

 おひさです。有名モデラー襲撃計画とな・・・。

 私、全然有名モデラーじゃないんで襲撃される恐れはありませんな。それよりも、写真から神鯖さんの自宅の位置がほぼ解りました。

 尾ノ○の○リ○牛乳工場のすぐ近くですね。ズバリそうでしょう!いつの日か近い将来、襲撃に行こうかな・・・いけぽんさんと・・。

No title

いけぽんさんへ
最近更新が不定期・超スーローとなってまして;;

僕もスイッチ入らぬまま、ここ3日くらいは手を動かしてます^^;
それと、A-keiさんの了解を得て、ギャンダムはオラザクに投稿することにしたので
今月末には完成&撮影までしてしまう予定です
そろそろキャノコンに移らないと皆さんに失礼になるので、頑張りたいと思います!

遠征ですが、突発的に遂行するつもりなので・・・
早い話がたまには独りで遠出してみたいんです。何もかも忘れて・・・w


会長へ
帝王さんとは、毎日話しをさせて頂いてるのもあり一度はご挨拶をと思っていたところの経緯でして^^;
プラモの技術はもちろん凄い方なのですが、それ以外で何か面白そうな予感がw
来てもいいですよと言われたものの、計画はたてずゆるい感じで顔を出せたらなと考えてるとこです^^

会長!僕の家完全にわかってますねwwwおっしゃる通りの場所ですよw^^;
つかですね、宝箱の方達とは日頃から顔をあわせてるので(いけぽんさんの家の前なんて、毎朝通ってますしw)
ブログを使ってまで会いに行きますなんて書かないだけですよwww

MGから飛んできました(笑)

カミサバさん

MGにコメントありがとうございます、さすが現役のとび職目の付け所が違いますね(^^)

コメントの返信を書き込んであるので暇な時でも見て下さい。

またここのブログも拝見させてもらいますね。

No title

ちょいビックリ!!

娘さん、既に芸能人じゃないすかw

何か光る物無ければ、なかなかTVにはでれないっすよ!!

今後、要チェックですね!
って関西映んないかww

ギャンダムはオラザクキットですか??

No title

hikohikoさんへ
モデギャラでは大変失礼をいたしました^^;
改めまして、カミサバです宜しくお願いします
魁のほうでは、あまり御顔を拝見しないのもありまして、あのような形で失礼とは思いましたがコメントさせて頂きました

これからお見知りおきください^^


桃さんへ
コメント恐縮です!
親ばかながら、娘の輝きはLEDの数万倍と認識していますwww
というのは冗談ですが、このまま輝き続けてくれたらなと願っています^^
僕みたいな考えの親ではダメかもしれませんが、自分の手を汚してでも娘を輝かせる父親をやっていく所存です^^;

ギャンダムはもちろん、オラザクへ投稿します!!!(間に合うと思うのですが・・・)

No title

こんにちわ!

やる気が出ない~??そういう時もありますよ~
でもね、スイッチはなかなか見つからないと思います…
背中の真ん中あたりにあって~って(ゲフォ)

娘さん凄いですね!!ローカルと言えどもテレビ出演♪
佐賀県に行ったら見れるのでしょうか?

No title

神鯖さん、ご無沙汰しております。なが~いジェガン製作ようやく終結しました。いや~結局ダラダラ期間入れると10ヶ月くらいかかりました(笑)さきほど郵便局にてポストに投函し、あとは2月号くらいの発売待つのみです。

鯖さんとこって健軍なんですか。健軍が妙にわかってしまう土佐っぽです。テレビタミンも実は知ってます(笑)

あ~久々に熊本行きたいな~

No title

hikogunさんへ
ご無沙汰しております、いつも気にかけて下さってありがとうございます!

やる気スイッチどうにか探してみます;;

TVなんですが、応募すれば後は運次第だと思うので^^;
それと佐賀じゃなく、熊本県ですよーwww


才谷屋さんへ
ご無沙汰しております、オラザクですかね?ガン王? 間に合ってよかたですね^^

健軍わかっちゃいますか^^さすがです!つーか以前、近見がわかったくらいですからねwww
かなり熊本に精通してますね・・・

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
