スポンサーサイト


すでに23世紀w

ってくらい更新をさぼってましたw (:T ▽T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



なんでしょうかねこのヤル気のなさというか・・・


まあ、更新をさぼっていた間の出来事などなど




先週の日曜日にドライブに出かけました、行った場所は熊本県菊池市

竜門ダムってとこです

竜門ダム3

別に何があるってわけじゃないんですがね、嫁さんと娘が通う美容室が菊池市にありまして

毎度のことながら、車で40分くらい?通っていますwww

そのついでと言ってはなんですが、ダムまで来たと^^; 全然ドライブじゃないしw

竜門ダム1

んで、娘ですハイw

竜門ダム2

学校で流行ってるのか、髪はパッツンですw ON THE 眉毛とでも言いますか (´・ω・`)




えーと、プラモの話とまいります

先日、ギャンダムの塗装を見据えて100均にてストッキング買いました・・・

いやその趣味じゃないんですよw

実は僕の師匠が、今赤いマーク2を製作中でして

塗装に入る段階の時に、100均で洗濯ネット買ってきたぜって言われていたのを、ずっと覚えていて

師匠は、洗濯ネットを巧みに使い、カーボンの模様を塗装で表現されています

画像を見せていただいたのですが、塗装とは思えない出来栄えに驚愕してる次第で

そのこととストッキングと何の関係があるんじゃい!と思われた方もいると思いますが

要するに、勝手に技をパクるつもりですwww

初めて聞いたときから、真似出きるならやってみようと内緒に行動していました^^;

まあ行った100均に良い洗濯ネットがなくてw

日頃はダイソーに行くのですが、この日はたまたま大型のドラッグストア内にある100均でしたので

なにか代わりになりそうなものないかなと探索していると、ストッキングが!

さすがにレジに持って行く勇気がなかったので、同店で買い物中だった嫁のかごへ入れて買ってもらいました^^;

買い物を済ませ、車に戻って袋からストッキングを受け取る中年オヤジ・・・

駐車場を出ようとしたその時、嫁がレシート片手に間違ってるとボソリ

何やら、買った商品の個数が間違ってるらしく、車を降りてドラッグストアへ走っていきました

待つこと5分、店からニヤニヤしながら出てきた嫁w

どうしたのか聞いてみると・・・

店員さんが袋の中身と、レシートを見比べ始めたから焦ったというのです

何故なら

お客様、ストッキングが入ってませんが?って言われたら何て答えればいいか悩んでたら笑いが止まらなくなったとかwwwwww

嫁曰く、もう夫が履いてますって台詞が頭に浮かんで一人で笑いをこらえていたそうで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ思い出のストッキングの画像は必要ありませんよね?載せませんw

塗装が上手くいったら載せたいと思いますw

でわギャンダムを・・・




やってます、チビチビと納得のいかないまま、心のモヤモヤを乗せて走り続けております

gyn057

はっきり言います!僕にはセンスがございませんwやればやるほど纏まりがなくなり

途中の段階の方がカッコ良かったきがしてます;;

gyn56

肩のデザインを変えてみました、今見ると機関車トーマス君と被ってる気がしてます

顔も少し変えてみました

gyn059

最近、ギャンダムのデザイン勉強する名目で、無料オンラインRPGを始めました

鎧や剣などの画像を簡単に入手するためだったのですが、結構ハマッてしまい・・・

気付けばこんな顔に・・・まんま鎧と化してますwww

ここまでやって非常に後悔してまして、このイボぽいのなんですが、中世の鎧など見るとついてるんですよね

リベットだと思うんですが、鎧には似合ってるがギャンダムで見ると、イボ猪にしか見えず;;

gyn058

完全に自分を見失っていますorz

まあ成るようにしか成らんかなw

最後に、所属サークルの宣伝です






皆さん、こんにちは。「キャラクターモデリングクラブ宝箱」と申します。
私達は、熊本県をホームに、キャラクターモデル(ガンダム等のロボット物や、仮面ライダー・ウルトラマン等々)を中心に、プラモデルの制作活動を行っているクラブです。
このたび、作品の発表及び今後の更なる飛躍の糧とするため、定例のプラモデル展示会を下記の日程で開催致します。

開催日時
11月6日(土) 午前9時00分~午後5時00分
11月7日(日) 午前9時00分~午後4時30分

開催場所
くまもと工芸会館
熊本県熊本市川尻1-3-58 
ホームページ http://www.kumamoto-kougei.jp/

平均年齢のやや高めの当クラブですが、老若男女を問わず、皆さんのご来場をお待ちしております。
入場は無料です。
「キャラクターモデリングクラブ宝箱」ホームページ http://takarabako.world.coocan.jp/




でわ、皆さんまたお会いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鎧GJ!

よいよろいw
いいっすね~。
正統派の雰囲気がにじみ出ています~。
さすがです。
ホント。

あっしの方はあれから煮詰まって煮詰まってw

なかなかジオング、その他に進みません。

7月中にはあれを仕上げてしまいたいと思ってますがどうなることやら。

何気にももさんもフィギュアですごいことやってるしw

刺激されっぱなしです~。

さ、仕事しよ。

ストッキングのくだりでニヤニヤと一人運転席で笑ってしまいましたw

ギャンダム、個人的には好きですがねぇ

は、ダムとギャンダムをかけていたのかっ!?www

No title

いけぽんさんへ
ありがとうございます^^
しかし、ギャンとガンダムの2個1の構想が
中世の鎧となると、どうしてもギャンとして色が濃く;;
これはこれで、勉強になったと思って開き直ろうと思っていますw

こちらは仕事が暇ってのもあって、妄想しすぎでネタがぶれてます;;


文さんへ
ストッキングのくだりで、ニヤニヤしながら
実はストッキング履いてたりしませんよね?www 
昔教師が飲酒取締りで警察に止められたらセーラー服だった事件がありましてw
ついそういう妄想が先立ちます・・・

ギャンダム気に入ってもらえて嬉しいす^^
え~、熊本のダムとかけまして、ギャンと解きます
その心は、こぎゃんよかダム見たこんにゃ~ ←(こんないいダム見たことない by熊本弁)
↑解けてないのはご愛嬌www

No title

こんばんは。
自分はギャンダム、好きですよ。
特に顔が好きなので、ボディのリベットが足りない気がします。
(ただ足していくとドツボにはまりそうですがw)
頑張って下さい!

No title

なるほど・・・・ダムとギャンでギャンダムですかwww
兜のリベットもGJっすよ(´◉◞౪◟◉)

でもリベットを打ち出すと、腰とかにもほしくなるよね~( ●゜Д゜)━●)´Д`)・:'.がぁッ!

って、ダムとギャンのくだり・・・・すでに文さんに言われてるやん・・・・

ストッキングは脱がすのではなく、破るものである。 (某大佐語録)


カーボン調の塗装は大変興味があります、ウチのオーバーフラッグに是非とも使いたいと思いまして、参考にさせて頂きます。

No title

読み進むうちに

ストッキング被った画像が出てくるのを期待したのは
私だけではないはずww

ん、それは次回更新を待てって?

No title

ピカさんへ
顔を気に入ってくださってありがとうございます!
まあ箱組のなんちゃない顔になんですがw^^;そういっていただけると救われます

リベットはもう少しだけ、くどくならないように配置してみたいと思います^^


まこっぴ さんへ
ギャンとダムwこの強引さが九州ですw
大阪のように笑いのLVが高くないので、気迫で笑いをとりに・・・取れてないのがまた味があるwww


けんけ大佐さんへ
ストッキングは履くのではなく、被るものである。 (棒鯖語録)
塗装ですが、もうすぐ師匠がモデギャラあたりに投稿するかもなので、すぐお知らせしますね^^


halk さんへ
しまった!その手があったかwww
まだまだ演出不足ですね><;(もう自分を捨てる覚悟ですw)←いやしませんよwwwwwwさすがに・・・

No title

さすが鯖さんの奥様(笑)
しかしストッキングを使ってカーボン塗装とは!自分には想像もつきませんがすごそうですね。

はっ!まさかかぶって視界に見えるメッシュをガイドに筆塗り!


ギャンダムの顔!すごい好きです!!

さぼり魔め!

・・と私も言われそうなくらいさぼってます。

 何をかって?・・・・はい、宝箱のHP更新です!!

 さて、ギャンダムですが、どんどんMSからかけ離れて「機甲兵」と化していますね。

 「機甲兵ギャンダム」・・割と良いかも。

No title

凄くカッコいいですよ~。
僕はココまで出来ませんから。(・・;)

休日のお出かけ、羨ましい・・・。
近所にこれぐらい景色がいいところがあればね~・・って感じです。
今週末はドライブ・・・出来たらいいな。(・・;)

No title

こんばんわ~!!

いや~、元気そうで何よりです~、ストッキング被ってたんですね♪
ウチにコメいただいたとき凄く心配したんですよ~

そっか、ストッキングか~ニタニタ(笑)
でも、コノ手法いいですね~!!マシーネンでもやってみたいので
参考にさせて頂きます!!
よ~し、明日買いに行こう♪ストッキング
店員にまた変態扱いされるな~ワクワク(笑)

で、ギャンダムカッコ良いですよ!中世の甲冑とかって武骨な感じがいいんですが
その雰囲気が出てると思います!!全体的にリベットを施せば纏まり感が
出てより良い感じになりそうで期待してます♪

No title

ども~。

んんっー?ストッキングを被った画像が出てこないなぁ・・?
実は、被っちゃいましたってオチを期待してたのにw。

ギャンダムですけど、鯖さん風味全開で良いですねー。
自分を信じて突き進め!ですよ。

No title

o.s.mさんへ
視界に見えるメッシュをガイドに筆塗りっての、思いもつきませんでしたが凄くウケましたwwww
さすがオシムさん、わかってらっしゃる^^


会長へ
ガリアンですね!実は1/100のガリアンを積んでましてw
いいですよね、あの雰囲気^^

お忙しいでしょうが、HPは楽しみにまってます^^


ガンプラ好きなお父さんへ
いえいえ僕のほうこそ、こんな改造しか出来ないってのが実情です;;
熊本にいたから知っているでしょうが、ちょっと背の高いビルに上がれば幾らでも自然が広がってるというwww
仕事お忙しいでしょうが、ドライブ出来たらいいですね^^


hikogunさんへ
すみません!なんか心配かけちゃったみたいで><;
全然大丈夫なんで、気にされないでください^^
ストッキングがある限り・・・というか、ストッキングで上手くいくのかは、まだわかりませんのでwww


44HIROさんへ
ヒロさんお久しぶりです!^^
製作は順調ですか?最近fgでも更新がないようなので、心配しておりました;;
自分を信じて、突き進みます!”ゆっくりとwww

ごぶさたデス。

たいへんごぶさたしてマス。
リアルでいろいろあったりなかったり・・・その節は大変失礼いたしました。

中世の鎧兜っぽい雰囲気が出ていて、とってもカッコイイです♪
私には想像もつかない、こういったセンスの改修にとっても憧れマス。
さらに変化・進化していくのを楽しみにしてマ~ス。
頑張ってくださいね♪

No title

happoubijinさんへ
おおおおおお!!!!!!どうされていたんですか!!
いきなりブログが消えちゃってかなり心配したんですよ!!!プンプン!

といっても、お元気そうなので一安心です^^
こちらは、相変わらずのブログ内容で面白味はありませんが、いつでも気安く遊びにきてください!^^

ゆる~く、ど~でもいいってのが心情でやってますので^^

No title

こんばんは。
大変遅くなってしまいましたが。。。

ギャンダムは非常にカッコいい!
このお鎧と化した機体のどこに、カーボン塗装をされるのか
非常に期待しています。
ストッキングは履かないように、頑張ってください!

No title

お久しぶりです!

既に俺の存在などお忘れになっているかもしれませんが
・・・鉄一っす(笑)

PCの不調などの理由によりご無沙汰してましたが
何とか鯖さんのブログを表示出来るようになったんで
今回コメしました(^^;

因みに、そっちの趣味を持つオヤジの俺に
パンスト購入など楽勝っす♪
・・・って、なんの自慢にもなんねぇ~か?(笑)

ただのヘンタイですね・・・

No title

お疲れ様です~
私も諸事情によりブログ更新サボってました!
色々ありましてね・・・今度会った時にでもこっそり言い訳させてくださいね。
ギャンダムが凄く良い感じに仕上がって来てるのが、超ーーーーーーー悔しいですw
鯖色満載でいいっすねー完成楽しみにしてますー

No title

JOHIROさんへ
全然気を使われないでくださいね!^^
僕もたまにしかお邪魔出来てませんし・・・;;
ストッキング履いた感触はいずれ記事にw(え?


鉄一さんへ
うおおおお!お久しぶりです><;
すみません!!僕のほうこそ足を運ばなくなってしまい・・・
足を運ばない代わりに、パンストをプレゼントwww(本格的に持ってますねきっと・・・)

気が向いた時にはいつでも遊びにきてくださいね!鉄一さんのことを忘れるようなことは決してないですからw(忘れるほどキャラが薄くないwwwwwww)


塩茄子さんへ
お疲れ様ですー^^
何やらゴタゴタしてるようですね??内容はお仕事でしたっけ?
次の会合で・・・お役にたてればいんですが^^;
というか、いい加減ギャンダム放り投げたいですwww

No title

ども!あいかわらず神鯖さんは優しいパパですなあ~
ストッキングは笑いましたが~^^; ギャンダムもすごいことに
なってきましたね~中世の鐵人みたいでいい感じですね~
こりゃあ強そうだわ~

No title

cosmoさんへ
お疲れ様です!
この世で一番好きなのが娘なので^^;その次にガンプラでw・・・って一気に差が開くというwww

ギャンダムは・・・まだまだこの程度の技術しかありません;;
永い目で見てやってください><;

今からcosmoさんのとこお邪魔しますー^^

No title

どもー!ブログへのカキコあざす。

初の電飾?そりゃぁ何にだってはぢめての時は必ずあるさ!

私も精通してる・・・というわけではなく、まったくの我流なのでたまに失敗もしますがね~。

数こなしてナンボです。

それでも教えられることは何かしらありますので、困ったら遠慮なく言って来てちょ!

ギャんダムたのしみにしてますよ~!!

またね~!!

No title

saryさんへ
うはwごめんなさいー!こっちにもコメントくれてたんですねwww

申し訳ないです;;


ええ!もちろん同級生ですからね!遠慮などせずガシガシ聞きますからw覚悟しといてくださいwww

No title

どうも、おひさしぶりです!
私のつたないblogへ大人のコメ。
ありがとうございますw

ギャンダムとってもマンダムですね!痺れます!
ボクもこんなに綺麗に形が出せたら、もっと模型ライフが楽しくなるのに!
ジェラシー!
オラザク発表のHJだけ買いますので、頑張ってください!

それからなにやら楽しげな企画ですねw
博多に来られるときにはぜひご一報下さい。
全力で逃げますのでw

追伸
最近はステカムにチョクチョク顔出してますので
たまには顔出してくださいNe!

No title

virginia_slimsさんへ
うはw自分のブログにも顔出さず、全く気付きませんでした><;ごめなんさい!

えとえと・・・どこから話そうか・・・

えーまたアダルトなコメントしに行きますwww じゃなくてw

アルミブロック買えました??

あれならこちらで買って送ってもいいのですよ^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
