スポンサーサイト


ギャンダム近況

サンデーモーニングえブリバデ!アナタの神鯖です

作業が進みませんね、6月ですが5月病のようです・・・こちら九州は世間の流れに1月ほどラグがありましてw

と、まあそんなこと言っていても時間は過ぎていくわけで;;

ぼちぼちやっとります




つま先の加工をしてみました

gyn052

キットのつま先は、もっと横幅が広く先端が上へ反り上がっているので

横幅を狭く、先端を反らせず平らに加工してあります

ちょっとした加工なのですが、僕はこっちのほうが好きです^^

親しくさせて頂いてる九州モデラーの帝王さんが、時期を同じくギャンを製作されていて

足をヒール加工されています、見せていただいたのですが非常にカッコいいですね(さすがに僕には真似できませんw)

しかし、ギャンって本当に曲者です><

良く言えば、30年も昔に完璧なデザインを考案された

悪く言えば、アクがあり個性が強く・・・ジオンの機体のくせに、シルエットがガンダムそっくりというw

僕の場合、友人に教えられるまでガンダムにスタイルが似てるなんて気づきもしなかったんですがwww

まさにダヴィンチコードですよね、ギャンの中に完全にガンダムが隠されてるんですよ^^;

僕のはガンダムパーツをあからさまに使用してるので、ギャンダムなんてふざけた名称で呼んでますが

本人はいたって真剣でしてw

ジオン側がガンダムに対抗して開発したなんて記述を知ったからには、宇宙世紀に勝手にシナリオ書いちゃうよんw

鯖設定としてこのギャンは、皆さんが知ってるギャンのプロトタイプだと思ってください

ジオンの開発陣が、ジムの残骸を元にジオン版ガンダムの開発をしてるってとこです

gyn053

まあね、色塗って完成しちまえばそこそこ見れるようになるはずだから^^;




それと話は変わるのですが、リアルで所属する模型クラブ宝箱のHPが装いも新たに生まれ変わりました!

まだHP自体完成にはいたっていませんが、現在会長が必死に製作中ですwww

僕自身ブログだネトゲだと言っていますが、かなりアナログな人種でして

何のお手伝いも出来ない状況です^^;

それで僕のブログのTOPページ(ニューガンダムを貼ってるページ)にURLを常に載せていますので

コピペして飛んでいってくださいw本当ならURLをクリックして飛んでいけるようにしたいのですが

先ほども言いましたように、アナログなもので・・・皆さんのようにいきません;;

面倒かとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします^^

宝箱 http://takarabako.world.coocan.jp/ 一応ここにも貼っておきますw


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギャンダムキター(≧∇≦)
相当難物のようですなぁ
でも、見慣れてくるとギャンにしか見えないから不思議
ギャンそのものをあまり覚えていないともいうw

宝箱HP、相当なボリュームになりそうで楽しみです

ps.
↓コレ貼り付けたら、でリンク飛ばんかな?


<span style="font-size:x-large;"><a href="http://takarabako.world.coocan.jp/" target="_blank" title="宝箱ホームページ">宝箱ホームページ</a>
</span>

ちょいさんへ
ギャンダムはおいといてwww、リンクの仕方ありがとう!!!
持つべきものは友やな~^^
さっそく試してみます!!

お久し振りです。
ギャンの中にガンダムが隠れている…
考えた事もなかったですが、このギャンダム格好良いですね♪
進展楽しみにしています。

ピカさんへ
僕も半信半疑でしたが、ギャンをよくみると
確かにガンダムの面影が隠されてることに気づきます^^;
意図してこうなのか、それともなんの意味ももたないのか定かではありませんが・・・

おおむねこれを仕上げていこうと思っているので、たいした進展ないまま完成するかもですが、楽しみにしていてくださいw

こんばんは。
ギャンダム、しっかり進められてますね。
つま先は、私が過去に作成した時になんか違うなーと感じていましたが
気づかずに進めてしまいましたが
そういうことだったんですね。
納得です。
私もこのほうがすらっとしていて、好きです。
頑張ってください!

 神鯖さんどもです。
 必死にHP制作中なんてとんでもない。お恥ずかしいですが、必死にさぼってます。・・・うそ。
 現在メンバーのページ製作の準備中です。それが終わったら、ぼちぼち過去の展示会の模様を公開しようかなぁなんて思ってます。

 どんどん宣伝してお友達を巻き込んじゃってください。マジによろしくです。
 皆さんもよろしくお願いします。

ども~。
ご無沙汰しております。
ギャンダム、ほぼ完成に近い感じでしょうか?!
カッコイイナー。
私の場合、此処まで来たら満足しちゃって完成しなくなるんですよねーw。
キャノコンも有るし、大変だけど適当にガンガッテね(ハァト)

JOHIROさんへ
どもです^^行き当たりばったりのギャンダムもここまできました;;
早く終わらせて開放されたい気分です・・・


会長へ
必死にさぼって・・・www
過去の展示会、そのほとんどを知らない僕にとしては、早く見てみたいです^^
非力な宣伝ではありますが、僕が出来ることをさせてもらいます^^


44HIROさんへ
お久しぶりです!スミマセン最近更新もままならなくなってしまい、言葉を交わす場がないありさまで;;
カッコ良さで言えば、HIROさんのギャンのほうが1億倍カッコいいですよw
僕のは初見のインパクトだけです・・・工作も粗いし付け焼刃な工作オンパレードでwww
fgでHIROさんが今作ってるやつ見ましたよ^^元ネタに詳しくないので、コメントのしようがなく立ち見して後にしましたが^^;

こっちに返信したりするフェイントでw

うまくいかなかったようで、結果オーライ的に完了したみたいでおめ(ナンジャソリャ

宝箱HPのカウンターをがんがん回してますw

おはようございます~!!

ギャンダムのオレ設定面白いですね~
ジム→プロトギャンって確かにありそうですし♪
ジオンとしてはどーしてもガンダム欲しかったんだろうな~(笑)
つま先工作!このほうが全体のラインに
あってると思いました!!

ちょいさんへ
すんごい遅くなって申し訳ない!
あのあと、上手くできたー^^
リアルでの付き合いのほうもよろしくお願いしますwww


hikogunさんへ
お久しぶりです!最近ブログの更新及び、リンク先への訪問が疎かになってます、申し訳ありません;;
ジオンとしては喉から手が出るほど・・・でも実際の戦争から考えて、一機のエースで戦局が大きく変わるなんて考えられないですよね?^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
