スポンサーサイト


宝箱定例会合

みなさまお久しぶりです

2週間も更新をお休みしておりました、申し訳ありません;;

鯖人形の顔に納得がいかず、あーだこーだやってるうちに出口のない迷宮に突入してしまい・・・

まあその話は後にして

先日、月一の宝箱定例会合がございました




のっけからフィギュアに群がってる写真ですw

宝箱006

左:塩茄子さん 右: momo-chanさん

いけぽんさんが持ってこられたラムちゃんに釘付けです・・・

宝箱011

僕は先月ホビーゾーンコンテストに出したストライ子フリーダムと、鯖人形を持参

宝箱007

塩茄子さんの作品2体です、ガンキャノン超渋いすね・・・

宝箱008

こちらは知り合うキッカケになった、にゅうガンダムです



                     *お知らせ*

宝箱が展示会をおこないます

僕が離籍していた10年の間に、お客の側からコッソリ展示会に行ってましたが

過去在籍していた時そして復帰してから現在に至るまでで、今回が初参加になります


大した人脈はございませんが、僕なりに横の繋がりなどから

あまり模型に興味のないやつらも展示会に来るようにさせ、盛り上げていこうと思っています


今回の会場は、熊本国際交流会館を、という話し合いを会長を筆頭に話をしている段階です

もちろんまだ、正式に決まったわけではないのですが有力候補として名前があがっています

このブログを御覧の方で、興味があるかたは気に留めておいてください^^

正式な日時や場所が決まり次第、随時報告していきます




さて、最近の僕の作業状況なのですが・・・

鯖人形の顔w

この顔で足止め食らってました><;

もっと柔らかい顔というか、アニメ調の顔にしたかったというか・・・

鏡で自分の顔見ながらの作業で、どうしても只の人面になってしまうとこが残念です

どの道アイマスクを被せるので、ざっと出来てれば問題はないと思うのですが

どうも気になってしまうと、下手なくせに意地になって作業してしまうアンポンタンでして;;

鯖キャノン016

左の顔が原型でして、これをおゆまるにて型をとり複製したものに更に手を入れて工作したのが

右の逆さに固定されてる顔ですw 

作品は右の顔を更に仕上げて、アイマスクを被せる予定です

アイマスク?何の話ですか?と、言われる方(模型好きで見てる閲覧者以外の友達もいますので)も多数いらっしゃるかと思いますので

その話に少し触れたいと思います

もう一月近く経つと思いますが、スティッカムという多人数で映像流し合うサイトにて

このようなマスク(仮面?)で作業風景を全国に垂れ流しておりましたwww

変態仮面

↑スティッカム、プロフ画像

現在製作中のこの鯖人形、11月に開催されるコンペにだす作品予定でして

自分自身を目標に制作していることは前にも話したと思います

そしてこの鯖人形の顔は、現在の計画でいけばこの写真の仮面をかぶった作品に仕上がる予定ですw

交流のあるモデラーさん達は知ってる方も多いのですが

このブログは、リアルの友人や仕事で付き合いのある方

または、自分の殻を破りたい方・笑いで世界を変えてみたい方・2丁目関係の方・・・その他etcの方々も多く閲覧されていますので

今回をもって内容をいったん公開し、整理させていただきました

注:①現在スティッカムを御覧になられても、この仮面は仕様しておりません、新たなる笑いへの挑戦を模索中です

  ②仮面でのライブ行動は家族に告白している為、つまらぬ脅迫には屈しませんので悪しからずw(リアル友達へ)

  ③そっち系からの勧誘などはお断りしておりますので御了承ください そのへん汲んで下さるようお願いします




えっとギャンもいっときましょう

こちらは更に進んでませんね;;

膝に突起がついたことと、足首のフレアを暫定的に作ったくらいです

gyn051

gyn052

キットのフレアを加工したほうが良かった気ガしてならない、今日この頃です


でわこのへんで失礼します  

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鯖人形に群がってる~っ!!て、ラムちゃんかいw
会合っていいっすよねぇ
νとガンキャの実物を見てみたいっす~

鯖人形、相当こだわってるみたいやねぇ
さすがの全国区w どどーーんっとかましてくれるのを応援してまっせ( ̄∇+ ̄)v

熊本市内でしたら、日帰りできそうですね!
家族サービスといいつつ
伺わせて いただきます^^
あ!もちろん 鯖人形見に・・・・・

こんばんは。
お久しぶりです!定例会合、いいですね~。
フィギュアに群がっているのは、一見ううーんと思っちゃいましたが、楽しそうでいいですね!

日記をあげられていないだけで、作業は進められていたようで、安心しました。
展示会に向けて頑張ってください!

ちょいさんへ
塩茄子さんの作品は丁寧でかなり好感もてる作品だったよー^^
鯖人形はこだわってみてるものの・・・フィギュアに経験不足過ぎるわ;;
まあいつものごとく、とりあえず完成させてやり過ごそうwww


林檎さんへ
おおお!その時は是非おいでください^^
がんばって鯖人形完成させますのでwww
ガンキャノン作ってる塩茄子さんは、熊本でも鹿児島県にかなり近い地域のかたなんですよ^^


JOHIROさんへ
御無沙汰しております!;;
鯖人形の顔で行き詰まり、なんか気分も乗らずかなり長い時間放置しておりました
気持ちに余裕がないので、こんな感じの更新になるやもしれません、御迷惑おかけしますが末永く宜しくお願いします

ちょっとみない間にこんな事してたんかw
もうパパ離れてwwwww

顔似てきたねぇ
これに仮面が付いたら・・・・・・

定例会お疲れ様でした。
やばwラムちゃんに夢中な部分を激写されていたとはっ!全く気が付いて無かったよ;;
何時かは作ってにやにやしてみたい今日この頃です!顔の出来は凄いじゃないですか!デジカメも顔と認証する出来って中々無いと思いますよ^^
来月は持っていくものありませんからね・・・期待しないでね。鯖さん、次回のギャン期待してますよ^^

お久です~^^
うお!入ガンダムに惚れた・・・・!
ラムちゃんは私も釘付けになりますわw

鯖さん製の鯖頭欲しいな~
うん、コレ何かに使えそうだw

会合っていいですね。
といいつつ、なんにも属していない私・・・。

熊本には行けそうにないなぁ。
好評なら、西日本へ遠征ってどうですか?
大阪あたりなんか、グッと来るもんがありますよ。
ほな、待ってまっせ!

久しぶりの更新うれしいっす!
てか注意書きにフキマシター(笑)

鯖人形のお顔イイですね。
仮面はどうやって作るのかなぁとずっと気になっております(笑)

展示会の続報楽しみにしてます(行く気?)

定例会ですか~楽しそうで良いですね(^w^)
スティッカムもそうですが、自分の好きなモノや事柄を誰かと共有できるのって、いいですね☆

個人的にはガンキャノンに惚れましたw
鯖人形は怖くてwww

新たなる笑いの世界を楽しみにしていますよw

お疲れ様です。
コメントが遅くなってスミマセン。

凄い作品だらけで圧倒されました。

神鯖さん、やっぱり埼玉に来てもらってタマガンに気合いを入れて下さいな。

アイス食べ放題で、どですか?

かずをさんへ
うんじゃあ2m離れてみようかwwwww^^;
アナタも娘が生まれたら言われるんやで~今のうち俺見て予防しとかなwww


塩茄子さんへ
そうでした!塩茄子さんのデジカメに認められたの記事にすればよかったw・・・・


halkさんへ
お久しぶりです!
スミマセン最近まったく顔も出さず;;
ステイッカムに夢中なように見せかけて裏で色々忙しく;;
ゆっくりお邪魔しますね!


ツヨさんへ
大阪いいですよね^^詳しくはないのですが縁はあるんですよ^^
8月に滋賀に旅行(嫁いだ妹に会いに行く)行くので大阪経由する予定です^^


オシムさんへ
さすが注意書きに目がいきましたかwww
交通費が安ければ僕も何処まででも遊びに行くんですがね;;


文さんへ
ガンキャノンは僕も惚れました^^
鯖人形が夢に出ますようにwww


けんけ大佐さんへ
タマガン入隊していんですか!?
はっきり言って仲間に入りたい・・・^^
アイス目的でwww

おつ~!

だも~
先日はお疲れさまでした。
デジカメも顔と認めるこの造形力w
今後の参考にいたしますw

いけない顔写真もありましたがwどんなふうに変わっていくのか楽しみっす!


にしても思いのほかフィギュアに人気があったのは意外っす。

まだまだあるんだけど、そのうちにもってきます(組んだ状態でw)

でわ~!

いけぽんさんへ
コメント遅くなって申し訳ありません;;
木曜日にHDDが逝ってしまい、復旧作業が土曜の明け方までかかったので、遅くなりました;;

来月の会合には、もう少し出来上がった状態をもっていけたらと思いますー^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
