スポンサーサイト


器が小せー

どんもー^^

今日は珍しく愚痴から入りまっせ

土曜日の仕事中のことなんやけど...

いやー久々に、現場でオモロイおっさんに出あいましたw

左官職人のおっさんで、俺とは初対面

昼の休憩中に、そのおっさんを含めた左官職人3人と隣合わせで飯食ってたら

世間話になって...

5分くらい話してるとそのオッサンの仕事自慢に話が変わっちゃってさー^^;

俺は若いときからもう40年左官の仕事一筋でなんちゃらかんちゃら言い出して

俺のヘルメット見て名前が書いてあったから、気安く鯖君は~みたいな感じになっちゃって

鯖君が僕のように一端の左官職人になるには下積みを10年・・・


やかましいわ!ボケ!!!


なんで鳶が左官に仕事の説教されなあかんのじゃ!糞

あんたはコテでコンクリートを綺麗に撫でれて当たり前や!左官職人やろーが

俺がオマエに、コンクリートの撫で方や練り方を教えてくれてゆーたんか!?

仮に俺が10年下積みして、オマエと同じ土俵に立ったら

鳶職・左官職、2階級制覇やぞ!

そんな俺に次は何で威張るつもりなのか、おっさんの自慢話聞きながら可哀想に見えたカミサバですwww


こんなカミサバも、20年間いやいや仕事を続けて、とび1級技能士の肩書きがあります、その道のプロですわ ヒャーハハハ

が、そんなことは他の職業の人に威張っても、屁の突っ張りにもならんわいw

威厳が保てるのは、同業種のみだろ?

人それぞれ得意な分野、長く続けてる仕事のスキルややり方があります

実際現場に20年出ても、大工さんの仕事の段取りも大雑把にしかわかんねーし

水道屋さんの配管の取り回しや接続だって、見たことあっても独りでやれるかって言われたら無理やろーし


可哀想な左官屋のオヤジ、なんのアピールか知らんが

俺だってオマエなんかより、ポリパテ塗ったくるのウメエってんだバーローwww

しかし、同席してた残りの2人も可哀想やな;;

まだ20代前半の職人さんやったけど、こんなオヤジが上司じゃ伸びるもんも伸びねえなw

デキル職人は、自分がデキルなんて言葉じゃいわねーもんだ


自分よりも長けてるもんが、あーだこーだ言い出すと、萎縮して笑えねーだろ!


仕事は笑ってなんぼじゃ!苦しくても辛くても笑って流せ!”コレ鯖ismな

1年365日、笑って仕事してるカミサバが久しぶりに腹の立つ出来事でした

ぼくオトナなんで、その日は我慢しましたが、次現場で同じこと言い出したら

ガチで5mの単管をケツの穴に刺すから いい歳こいてホモデビューしてくださいwww




週末にボチボチやってた作業

ギャンダムの後ろスカートこんな感じになってます

gyn050

これがたしか金曜日の写真かな、このままほったらかしになってまふ




お次は例の人形ですが

これは自分自身がモデルとなっておりまして

そう、変態の御心で世界を救えるか試しに作ってるんだけど

ヒジョーに難しいすね><;

鯖キャノン008

変態変態って言ってるけど、実際のところ真面目なオヤジなんだよね

このブログ読んでる、リアルの知り合い連中は知ってると思うが・・・(知らねーとか言わないでねw)

それと、別に弄られたくてやってるんじゃないんだよなwww

一人でも多くの人に笑顔になってもらいたいって、壮大なスケールのもと頑張ってて

難しい技術は一つも出来ないんだが、一人を傷つける模型よか、世界を笑顔にする模型を

プロじゃない素人の俺がやってやろうとwww

完成するかもわかんねーんだけど・・・

誰も傷つけず、自己犠牲で世界に笑顔を運ぶ! 俺ってカッキー!

こんぐらいの根性が、ある国の現政権にも欲しいとこだ

ちったー見習えや

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども!職場にはいろんな人がいますよね~
自分の前の職場にもいろんな人がいました 
でも人って何言っても根本的には変わらないんですよね、、
年取ればなおさら、、人それぞれだから考え方も違うんでしょう、、

前に聞いた話で、、見識の小さい人や自分勝手な人って生まれ
変わった回数が少ないんだって、、だからわからない、、
年齢とか関係なく良い人っているでしょ?そういう人は生まれ変わった
回数が多いからいろんなことがわかる、、

きっとその人は今は神鯖さんより年上だけど生まれ変わった回数は神鯖
さんより少ないのかも、、そう思ったら腹が立たなくないですかね?
神鯖さんが20年1つの仕事を続けてきたことはすばらしいしとってもかっこ
良いと僕は思いますよ^_^

ギャンダムがえらい事にwwww
かっこいいねそのディテ!
本当に鎧みたいでいいと思います~

キャノコンネタはもはや何も言いますまいw
デカイ大砲を打ち上げてwwww

深いです…。
なんか神鯖さんと2時間くらいお話できそうなイキオイ(笑)

てか鳶されてるんですね。
ライブでいい腕してるなと思ってましたが納得です(笑)
アッ!でも5m単管デビューは勘弁してください(>_<)
漢としては尊敬すらしてますが男としては見てませんので(笑)

ギャンダムのスカートすごいカッキーです!
かなりイメージ変わりますね。すごい全体が見たくなりますよ。

人形も上半身ですか!
腹筋の感じとかすごいステキです。
そういう趣味はナイんですが人形に関しては神鯖さんがモデルと思うとなんか萌えます(笑)

鳶職なんですね!
スティッカムで 上腕二頭筋 見たとき、
こんな、腕で 抱かれたい・・・とか^^;

仕事って、どの世界でも 一緒ですね・・・・
COSMOさんの 生まれ変わった回数・・・
私も 使います^^

やっぱり仕事は笑ってするもんですよね。

それと、20年続けている時点で業種が違くても、尊敬します。

スティッカムで初めてお話したときから鯖さんに惚れてますw

勿論、漢としてですよw

こんちわ!
いやぁー鯖さんは漢ですな~
そこで我慢出来るのも、単管5mも(笑)
もうクランプで組んで、おっさんをやぐらの先っちょで晒してやってください(爆
っと冗談はさておきw
自分も仮設電気の仕事をしてた事があるんですが、鳶と仮設屋って、現場の最初から最後までいるじゃないですか?
だからかもしれませんが、いつも鳶ってすげーよな。。。体もやけど、段取りとか連携ってそうそう出来んよなぁ。。。って見てましたよ(^^ゞ
それにくらべ、うちの電機屋は・・・・
未だ接続してないのに通電したりwww感電したりwwww分電盤をぶっ壊したりwwww
なんにせよ仕事は笑ってしていですよね!( ╹◡╹)
お怪我に注意して、無理せずボチボチがんばってくださいね~←ちょっと矛盾してるが気にスンナw

長くなったので、ギャンと人形については、次回カーニバルで!just do it!

いるいるぅ
なんちゃて職人気質
あと、昔は羽振りがよかった話
昔はやんちゃだった話
周りが認めてくれないから自分から言うしかない人なんだよね
実は!ってのが一番インパクトがあるのに
聞いた話、頑張り続けたヒトの大半はそうなりがちなんだってよ
頑張った人のうち限られた人がさらに上に行くような心境になれるそうな
反面教師に出会ったんだね

いや~今回の記事良かったです。心にじーんっと来ましたし、考えさせられました。神鯖さんかっけ~!

僕も昔なんゃらかんちゃらで凄かったんだ!!みたいな事言う人は苦手です。大切なのは今だろ、今っ。て思うんですよね。

何に関してもずーっと続けるってことはそれだけで凄い事ですよね。我慢してだったり、好きだったりも含めて。

僕は模型作りをしていて伝えたいのは、もっと同年代や若い人にガンプラ作って欲しいな~って思いで、ヘンテコなMS作ってアピールしてます(笑)だって自分が年とってプラモデル文化が無くなるのだけは嫌ですもん。完成品ではなく手作りして完成した時の嬉しさって半端ないのを知ってほしい。

長々なってすいません、僕も小さなプライドもって頑張ります。

ええ話や~
“仕事は笑ってなんぼじゃ!苦しくても辛くても笑って流せ”
ジーンときました。そういえば最近仕事で笑ったっけな?
なんて考えてしまいました。何かに追われながら、何かを追いかけながらの毎日。 
そうだ、笑いが欠けていた!!
明日は、朝から笑い飛ばしてみますわw

自分がフィギュア作るときって頭からはじめて全身のフォルム決めるんですが
下半身から上に仕上げていくって、かなり難儀な感じしますがこれも、鯖ism??

なんと、1級技能士さんでしたか~。
凄いですよね。僕も検定は絡みがあったので
良く解りますよ~。
フィギア、これも凄いですね・・・。
なんだかんだで上手いじゃないですか・・。

COSMOさんへ
すみません、また大きい口を叩いてしまいました;;
生まれ変わった回数のお話、僕の周りにはそういう風に説いてくれる方がいませんので、ありがたく御言葉頂戴します!
これからも宜しくお願いします!


かずをさんへ
もう自分がやれること、したいこと、それを何の障害もなく表へ出していこうw
うんそうしよう!ってな具合に工作突き進んでます
・・・が、やってはやり直しての連続ですたい;;


o.s.mさんへ
今回深い部分に隠された僕の気持ちを一番汲んでくれてると思いますw
こういう心境です^^;


林檎さんへ
奥様もお子様もいる身で、抱かれちゃマズイでしょwwwww^^;
僕もCOSMOさんの話は・・・どこかで使わせてもらおうと思いますw^^;


文々紛争さんへ
そうですよ、仕事は笑ってしましょう!笑ってでもいないと、嫌過ぎて死にそうなんです;;
なんやかんやで20年も笑いで誤魔化してます・・・


まこっぴさんへ
やっぱり!なんとなくですが、まこっぴさんは建設仕事に何らかの関係があるんじゃないかと思っていました!
僕も現場では、電気屋さんとこ行ってこれはどう使うんですか?とか、こんな時はどうやって対応するんですか?みたいな質問を浴びせかけてますよ^^
電気屋は現場で一番爽やかに見えますもんね、何気に憧れてます^^


おちゃさんへ
おちゃさんは、今のまま出世街道を突き進んでちょーだいよね^^業種は違うが、なんか仕事回してもらわにゃイカンwww
親友特権つーことで^^;


YUさんへ
ありがとうございます、いい歳こいたオヤジの愚痴でした;;
小さなプライドだなんて言わないの^^もっと胸張って大丈夫!オラザクで結果だしたでしょwww


halkさんへ
いや~ほんと笑ってないと、嫌気がさして高所からダイビングしそうになるんですよ・・・
halkさん、朝から軽快に笑い飛ばしてると、会社の女子から通報されますよ通報www^^;
それと、フィギュアは頭から作るのが普通なんですか!?俺は全くチンプンカンプンだったから下半身から作ってるんですが;;
そーいうことは早く教えてくださいww><;


ガンプラ好きなお父さんへ
いやいや僕らの一級は、学科より実技の割合が大きいから、いやいやでも仕事続けてたら誰でも通るんですよ;;
この人形完成するのか、かなり不安ですよ;;なんか胴体が何度やってもバランスとれなくて・・・

 ども、いやぁ、今回はコメントが少々キレ口調気味ですね~。仕事に、素に、そしてネット界で色々有りそうで大変ですね。
 仕事の上では、色々な職種や色々なタイプの人間が集まるので、気苦労やなにやらで疲れるもんです。笑って仕事が出来る環境を作らんといかんですよね。
 又、素の神鯖さんは、宝箱の定例で見る限り、まじめでとても謙虚な姿が見えます。その姿とネット界での変態チックなイメージの姿がかけ離れているような印象を持ってしまうんですよねぇ。
 ネットでは、顔を合わせて直接会話出来ない分、付いてしまったイメージだけが一人歩きする怖さが有るようです。変態チックなイメージがあって、そうじゃないのであれば、素の神鯖さんの姿をどんどん出して行きやしょう。
(私のコメントが事実と大きくかけ離れていれば、遠慮無く削除してくださいな)

職人!
いい響きですなぁ~

わたしゃ普通の運転免許しか持ってましぇ~ん。

へたれの免許があれば特段確実ですな!!
わっはっはww

テレビで やってましたが・・・
少しは 笑えますかね^^;
http://www.youtube.com/watch?v=wfQx8uOhRUo

会長へ
いや、むしろありがとうございます!^^
わかってくれてる方が数人いれば、それでいいと思います^^
そもそもネットでの自虐ネタが好きなほうなので、どうしてもそちらへ走りがちですが^^;
笑顔を届けるモデラーが本質にある以上、避けては通れない道だと思いますwww


JUN坊さんへ
いやー嫌々やっていたらいつの間にかってだけで、今でも辞めて違う世界に飛び込みたいんですよね;;
ただJUNさんも御存知でしょうが、不景気の中飛び出すわけにもいかず・・・
僕も、へたれって部分は負けてない気ガしますが・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントが遅くなりました。すみません。

なんにせよ、オトコは仕事も熱意も人柄も

「背中で語る」

です。口では幾らでも言えますもん。

神鯖さん、これからも背中で語れるオトコになって下さい。

あ、フィギュアの方の背中も是非頼みます。

鯖さんには失礼ながら、ほほえましく読ませていただきました。
私も建築関係の職についていますので、似たような状況は何度も…。
特に、下請工場さんなんかでもよくある風景ですね(特にメッキ屋)。
鯖さんの心意気はすごく共感です。
仕事・会社が楽しくなけりゃ人生終わってますもんね。
楽しくするために、個々が楽しくしようとしていれば、楽しくなるはず。
仕事や会社に愛着が集まれば自然と業績も上がるはず。
業績上がれば、生活も豊かになって、もっと笑顔が増えるはず。
こんな単純なことが分からない人が結構いるんです。

ちょっと長くなりましたが、楽しい人生を送っていきましょう。
笑顔が一番。

私も人を指導する立場上、何度か経験がありますね。「他の会社で5年やってたんで大丈夫です」って言う奴に限って現場連れて行くと使えねぇ~wとかざらです。色んな人居ますからね・・・毎晩仮面かぶって模型製作してる人も居るみたいですしね?
仕事は楽しく!これ本当に大事だと思います!

そりゃー、いい反面教師に出会いましたなぁw
そーゆー「昔のオレは」的ななんは右から左へ受け流して(古っ よゆーの笑いをかまして、大きな器を見せてやったれ~!!!
しっかし、みんなイイ事言ってるなぁw
コレだけのコメが集まるのも、鯖っちの人徳あってってっことだし

つか、例の人形、どんどんつっ走ってるなぁw

けんけ大佐さんへ
背中で語るには経験が少なすぎますが、製作中の人形の股間で語ってみたいと思います!!^^;


ツヨさんへ
そですよね^^良い方向に連鎖していけるように楽しく人生おくりたいものです^^
そう家族旅行にガンプラ持参するくらい楽しくね・・・www


塩茄子さんへ
ほんといろんな人いますよね、仮面で模型制作してる・・・って、それ俺ですしwww!
仕事は楽しく!無理にでも楽しく・・・じゃなきゃやってられませんw


ちょいさんへ
反面教師というか、仮面女教師とかに出会いを求めてますが・・・
これだけのコメが集まるってことは、皆さん同じ想いを溜め込んでるんだろうとwww
つーか、この人形走ってるぜ~^^その服装にまた笑えると思うから、もうちょっと待ってて^^

こんばんわ~!!

遅くなってしまいました(汗)
子供がね~入院してたんですわ~
もう退院したけどね!

今回の、お話読んでいて居るな~ウチにも
沢山と思ってました~、自分はね~
工場でもちょっと特殊な治工具係なんですが
廻りの年長な方々ね~(笑)
仕事は楽しく、趣味の楽しくがモットーなんで
神鯖さんの気持ちすっごく共感です!!

「鯖ism」かっこいいです。
僕自身、まだまだまだミジンコみたいにちっさい人間なんで、
今回の記事は特に真面目に拝見しました…
どの現場でも"上の人"は本当に重要です…
神鯖さんの部下がうらやましい(><*)笑

hikogunさんへ
お子さん大丈夫ですか!?
退院されたとあるので、事なきをえたんだろうとは察しますが、お大事にされてください!

仕事楽しく!趣味も楽しく! 僕もそれがモットーです^^
あ、仕事は無理やり楽しくしてるだけですから~^^;;


MASANORIさんへ
すみません、今回YUさんやMASANORIさんのように若くて、仕事に夢や希望、可能性もある方にも、こんな御見苦しいオヤジ事情を露呈するハメになりまして;;
MASANORIさんが言われるように、僕のような底辺の仕事にしろ、上にたつ人間性ひとつで環境は大きく変わります
特に僕らの仕事は、命綱があるとはいえ、そんなものしてると仕事にならない局面が多々ありまして、本当に死と隣合わせなんですよね;;
死は怖いことですが、落ちて死ぬってことに麻痺してる部分がありまして、仕事上厳しく言わないといけない事がある以上、なんでもないことで気は使わせない努力をしてる
それが、僕には笑いでしかないだけなんですよね^^;
下のものからは、癒し系鳶なんて言われるタイプですwww

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
