スポンサーサイト


連日連夜

先ずはリンク先の皆さん、最近そちらへコメントが疎かになり申し訳ありません

毎晩スティッカムに寝るまで入り浸ってしまい;;

また時間を見つけては、お邪魔します

近況だけ更新します(しないと後から自身が反省できないのでw)




まずギャンダムの後ろスカートを、こんな感じにしてみました

gyn048

ですが、前スカートからの流れで

ただ貼った感が強く、面白みも糞もないのでボツにしました

素人の僕でも、こんなんデザインで工作しましたなんて言えないですね

gyn049

全部剥いでヤスリかけたので、明日から思い切ってスカート全体の形から変えようとおもっています




それと、この写真は水面下で工作していたものなのですが

ラドールという紙粘土を芯に表面をポリパテで厚くコーティングした造形物です

まだ下半身なのですが、どうにか形にしたいと思っています

完成形は何なの?かと問われましても、まだお答えできませんが上手くいけば夏の終わりくらいには

全体のイメージ像など紹介できるかもしれません^^


saba001

でわこれにて
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも製作に対する姿勢がストイックですね。
スカートの造形なんて、すごくきれいなのに、やめちゃうの??ってびっくりです。
で、怪しげな下半身。
どんな下半身になるのか興味津津。
えっ?上半身もつくんですか?

あれだけチャットしながら
こんな事してたんかっw!
(マスクつけてwww)

そのヒトガタモケイハナンデスカwww
まさかそ、それに・・・・・・・・・・

連日お疲れ様です。師匠!(と呼ばせてください)
皆さんが必ず神鯖さんまだかなトークをするのがデフォなんで毎回ヒーローの登場にワクワクしてます(笑)

てかしてるフリとかいいながらギャンダムのスカートめちゃカッコイイじゃないですか!
それこそ鎧っぽくてギャンにピッタリですね。ってボツにされたんですね…。
新しいスカートも楽しみですが(笑)

それに人形スゴイです!
少し拝見しましたがフトモモとかすごい力が入ってるって感じでどうなるかすっごい楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬお!気になる!
その下半身造型!
何作ってるのかな?
これが笑いを狙った起死回生の一作になるのか・・・
仮面の男同様、謎めいてますな~w

このサイズだと、モリモリは缶入り用意したほうがいいデスヨンw

ステカムはヤヴァイ!ハマリますね~
FFでパーティー組まず、チャットだけしてた時を思い出しますわw
寝落ち注意でww

ツヨさんへ
後ろスカートまでやってみて、ちょっと芸がないなと感じました^^;
多段自体はすると思うのですが、スカートの形状が多段外装に似合ってない気ガするので、形を大きく変えて再び多段に挑戦します^^
人形の方は・・・まあ見ててください、笑いをとれるものをこさえてみます^^


かずをさんへ
マスクすると調子いんですよねwチガウカwww
まさかのまさかが、アナタを迎え撃ちます^^


o.s.mさんへ
オシム(オサム:片○:その他etc...)さんこそ連日おつかれさまです!^^
師匠って仮面だけだしwwwそれに毎回ヒーローの登場って・・・あんな仮面のヒーローってどうなんですか^^;
ライダーマンよりモロ出しヒーローwww
スカートなんですが、調子こいて同じことやり過ぎて、完成したらきっと面白くなさそうなので形だけは大きく変えて多段装甲にしようと思います^^
人形面白いでしょ!^^この調子で粗方でも全体が出来上がれば、きっと日本中を笑いの渦へ引き込めると思うんですよね!^^


halkさんへ
気になってますね~ふふふ
起死回生どころか、後の世にまで笑いを誘う大作になる予感www
たしかに缶がいいですねwでも芯にラドールぶち込んでるので、この状況でチューブの半分くらい使ったくらいですかね^^

スティッカムですね、僕もFFやってたころを思い出して抜けれないんですよ^^;
ゲームが模型に変わっただけで、まんま同じ感覚に陥ってますw
でもFFの頃のほうが、ギャグにもっとキレがあったんですがね;;これはラグが酷くまだ開花しきれてないですw

こんちゃ!
なるほど。。。。あんな仮面を被りながら、しかもほとんどタイプしたり「こっちみんなw」状態だったから(をぃw
ギャンダムのスカートが気に入らないんですね(爆
でも、全然いいとおもいますけどね~甲冑みたいでさ~ヽ(^o^)丿
自分ならドヤ顔するかもw
多分、今夜も被るだろうから、ムレムレ注意っすよ!w

まこっぴさんへ
ありがとうございます^^でも斜めに多段おかしい気ガして;;
水平に多段するには、スカートの形状がおかしいので、形状かえてみます;;

ムレないように注意良し!^^

こんばんわ~!!

のっけから、ギャンダムのスカートが
モーターヘッドっぽく良い感じじゃん~と
思っていたら、え?ボツですか?!
一回こさえたのえおやり直すって
パワーいるのに、スッとボツにしてしまう
男らしいと感じました!!

その下半身、JOJO(初代)の下半身に見えた!
まあ、超個人的に見えただけなんですけど・・
超人にも見えた・・北斗の拳にも見えた・・・w

hikogunさんへ
モーターヘッドに見えました!?やったー^^
実は僕が師匠と仰ぐ方が、モーターヘッド好きで(僕はほとんど知りませんw)このギャンは、可能な限りモーターヘッドの雰囲気をいれようと思ってました^^


くろぼんさんへ
ありがとうございます^^
まだここでは言えませんが、完成できたら笑えますよ~この人形^^
期待しててください^^精度は低いですが、全体でいいもの作ってみせます!

ステカムしながらだと、工作途中の写真とか全部すっとんでんだよなぁw

しっかし、コレをボツにするのが実に漢らしい
僕だったらコレでご満悦だけどなぁ
やっぱ伊達に仮面の漢を名乗るだけではないな(名乗ってない?w

で、下半身が気になる
この段階でしっかり、もも、ふくらはぎしてるねぇ
あとは、、、こ、、こかn www

こんばんは。
スティッカム、かなりの中毒性みたいですね。
ギャンダム、かなりいい感じだと思ったのですが、すべてはがしたとは。決断が速いですね。
頑張ってください!

ちょいさんへ
仮面の名に恥じないくらい、漢らしくスッパリとやめてやりましたww

下半身のみならず、全体が面白いでこいつは^^


JOHIROさんへ
後ろスカートの多段装甲が斜めにしなければ、よかったと後悔しました^^;
早いうちに手をうたないと、あとからが大変で;;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
