スポンサーサイト


イメージ

どうも、ココ3日ほどスティッカムなるものにハマってるカミサバです

独りでする作業するより、気心知れた仲間・お初の方達と一緒に過ごす作業時間は、非常に楽しいものである

ここで一つ、今までの独り作業とスティッカムを起動した作業との効率を計算で出したいとおもいます

今から導入をお考えの皆さんの参考になればとおもいます




注:あくまでも神鯖のパターンであり、多くの方には当てはまりませんw

        100-100=0     ・・・そう±0であるwww

        独り作業-皆と作業=いつもと同じ     ・・・そう±いつもと同じであるwww




どちらも同じなら、皆でワイワイやったほうが楽しいだけ得であるという答えが出ます

詳細をかきますが、独りでの作業はその言葉通り孤独なため、仕事で疲れた体に鞭撃つ事無く早寝してしまう傾向にあります(作業ゼロの日もあります)

変わってスティッカムだと、多くの方がされてるように、カメラを使って作業場を公開しているため

妄想にしろ工作にしろ、模型に対する何らかのアクションをしなければバツが悪い

...という強迫観念が働き、良し悪し関係なく工作が進んでます


ちょっ!んじゃ答えは+だろ!って思われたそこの皆さん

実は僕の環境には一つ落とし穴がありましてw・・・

せっかくCOSMOさんから、誕生日プレゼントで頂いたカメラのセットなのですが

こちらの声が出ない仕様でスティッカムをしています^^;

これは単に、嫁から・娘からあんたキモッ!と言われたからなんですが・・・

故に皆さんとの会話は、キーボード叩いてのチャットになっておりますw

ということは、必然ではありますがキーボード叩いてる間は作業が進まずwww

でも楽しいし、皆といるときは嫌でもなんらかの作業をする訳で^^;

上記の内容を踏まえた上で、皆さんもやってみませんか?^^



 
スティッカム体験談

皆さん御存知のn兄さん様のお部屋にもお邪魔したのですが、凄過ぎる参加メンバーに萎縮して

阿蘇カルデラガンダムについて一言提案した後、退室いたしましたw 緊張して作業どころじゃないw


とりあえずこのブログのリンク先の、かずをさんのお部屋に2日お邪魔したのですが

かずをさんが、一晩中笑ってる方なのでw入りはそこからがいいかもw


昨晩は、やはりリンク先のちょいさんのお部屋にお邪魔しましたが、アソコは託児所と化しているので

ほのぼのした優しい気分になりたい方は、是非寄ってみてください




んで、スティッカムしながらの作業で、ギャンダムは現在こんな風になってます

自身の作りかけザクRのパクリになってますが、お手軽なギザギザハサミはやめて

寸法出しながらプラ板を切り出したもので、多段にしてみました

またもや中世の騎士風です

たしか僕はガンダム風ギャンを作っていたのですが・・・

gyn044

サイドも

gyn047

もう訳がわからない状態ですが、本人にはそれなりに完成した姿がイメージ出来てるというw・・・もちろんズレてはきてますがw

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ウチと一緒じゃないですか~。
僕もヲタを通り越してる・・・と
カミさんに言われました・・・。(・・;)
しかし、手打ちで会話するとプラが
進まないんですよね~。

かずをさんとこは僕も良く行きますよ~。
あと、geekさんもカンサイの方ですが
いい方ですよ~。
今度ご一緒したいですね~。

ご無沙汰しておりました。

ようやくPC復活しました。

有明海を越えたド田舎で、仕事に追われながら何とか生きています(笑)

プラモ復活はまだですが、またよろしくお願いします。

ども~。
スティカム、面白そうですねー。
私のところはPCがリビングにあるモンでPCの前でブツブツ云うと、家族に気味悪がられるwのでコメントで参加しようかな。

ギャンダムは神鯖イズムが炸裂ですな。
カッコイイ!
んんっー?膝アーマーのフチ・・、段差ディティール入れました?

こんばんは^^
すごいです!腰アーマー
触れて みたいですね^^

テスト中ですが・・・
http://maskapple.blog57.fc2.com/
作って、みました・・・・・

コラコラ一晩中笑ってるってどんな人w!
(まぁ当たってはいますが・・・・・)
そろそろ近所から苦情がwwwww

まぁ一人黙々とやるより楽しいですね~
こういうのも正直アリかなと思います。
色々な方のリアル現状を見られて
まだ独身でよかったと思いますw

昨日はお疲れ様でした!ご一緒させていただいたo.s.mです。
確かにチャットしてるとなかなか性作は進まないと思いますが神鯖さんのキレキレのチャットをワクワクしながら画面を見ててそれで爆笑してる自分も変わらずあまり進まないですよ(笑)

またお会いした時はよろしくお願いします!
それと調子に乗って初コメで失礼かと思いますがリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

ガンプラ好きなお父さんへ
昨晩は大変お世話になりました^^
キーボードを打ちながら、制作出来るように人間は進化していくものですwww(このスタイルを確立していきたいと思いますw
次こそは裏話お聞かせ下さい^^;;


JUN坊さんへ
おかえりなさい!^^
あの頃の皆も首を長くしてまってましたよ^^
有明海のこちら側で、仕事に追われたくてしょうがない状況下で細々と生きてますw
仕事もっと忙しくならんかな・・・トホホ;;


44HIROさんへ
たしかちょいさんとこもリビングだった気ガ・・・まあアソコは奥さんの理解があって・・・ウラヤマシイ
どうでしょう、ヒロさんが制作の息抜きに、文字チャットで遊びにきたりすると問題解決だったり^^

ギャンダムですが・・・・・・・僕の技術が足りるようなら、最終的に面白いのができそうなんですが^^;


林檎さんへ
おつかれさまです^^ブログ速攻で見に行きましたよ!^^
そして事後報告ですが、速攻でリンクしましたので宜しければ相互リンクお考えください^^


かずをさんへ
おおお!コレは管理人殿www^^;
いやたしかに、模型部屋というか完全にオヤジ部屋と化してる気もしないでもないが・・・
そうそうこういうのありですよ^^思いっきり集中したいときは独りになればいいしw(やっぱり俺遊びに行ってるな^^;
独身でよかったなんて、今年一杯しか猶予がないクセに~~~www


o.s.mさんへ
お疲れ様でした^^
性作←× 制作ですよww ほんと僕も常に指がキーボードの上にある気ガして・・・
ほんと笑いすぎて朝起きてみると、体がグッタリしてるんですがwコンナンデイイノカw
もちろんこれからも末永く宜しくお願いします^^
リンクの件ですが、何をおっしゃいますか!3日も4日も笑いあった仲じゃないですか!漢友達としてこちらもリンクさせていただきます!
リンクの順番についてですが、ブログ開設からリンクされた順とさせて頂いています
浅いですが、このブログの歴史を刻むため、例え日本一のプロモデラーさんであっても、下のほうにリンクが来てしまいますがご了承ください!

初めてお邪魔しますm(_ _)m
スティッカムでは楽しませていただきまして・・・w
これを機に、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
良ければ、相互リンクお願いしますm(_ _)m

精策・・・w

はじめまして!
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
ガラの悪い関西弁ですいませんでした(爆
モザイク画像ではよく分らんかったがw
ギャンダム!いいじゃないっすか!
う~む。。。。
8割カッタ―持ちながらタイプしてるとは思えんw
そしていつも見えてるタミヤの流し込みセメント♪何か安心(爆
いやいや、初めてコメントなのに何かはちゃけてしまいすみませんでした~(^^ゞ
今日も?キレのあるタイプ楽しみにしておりますよ!ヽ(^o^)丿

文々紛争さんへ
こちらこそ楽しめてますので^^
これも縁でしょうから、こちらこそ宜しくおねがいします^^
相互リンクの件了解いたしました^^
後ほどそちらにお邪魔してからリンク貼る形をとらせていただきますね^^


まこっぴさんへ
こちらこそお世話になってます!
ガラは悪いが渋くてカッコいいなと思ってますwww
ギャンダムこんな感じです^^;まとまりはないのですが、技術の無さはネタで勝負がモットーでしてw^^;
これからも気兼ねなく起こし下さい^^
キレのあるタイプすると、工作にキレが・・・orz

こんばんは。
スティッカム、楽しいみたいですね~。
カメラとマイクをカッコ来ないといけないんですよね。

でもチャットをしながら模型を進めるなんて
神鯖さんは超人ですね。凄過ぎます。
しかもギャンダム、とってもカッコいいし。
頑張ってください!

こんばんは!
スティッカム、あれは依存してしまう楽しさですね。そして神鯖さんの画像ステキ過ぎます。
真似しようかと思いましたが、被っちゃうと申し訳ないのでやめましたw

こんばんわ。
ちょっと最近忙しい日々を過ごしていて
ご無沙汰しております。。。
正直、スティッカムっていうのを知らない
田舎物なんですが楽しそうですね。
またでいいので詳しくおせーてくださいな。

JOHIROさんへ
スティッカム依存症になってしまいましたw
工作よりチャット専門になってたりしますが;;
ギャンダムも早急にあげないとまずいすね^^;


MASANORIさんへ
どうにかチャットもデラーとしての地位を確立しようかとwww
画像素敵でしょ^^今晩から仮面の漢になってます^^;


ニャン太夫さんへ
こちらこそ、最近忙しく(スティッカムに模型に)そちらにお邪魔できてない日々が続いております;;
内容は簡単でして、TV電話の類といえばわかりやすいかもです^^TV電話じゃないですけどねw^^;

マスクマンが何を言うかねw
あんなん見せられたら手が止まるって~ww
根っからのエンターティナーですなぁ。。しかも増殖したし。何?伝染するの?アレ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

僕も育児モデラーの地位を、、、
育児+プラモ=破壊活動。。。だなorz

あ、ギャンダムカコイイっすなぁ
どうやってあの状態で進んでるかが、更に謎になったw

ちょいさんへ
根っからのアホなんですw
さあちょいさんはどの仮面でくる??w

作業内容も仮面に隠してこっそりやってたりするんでwww^^;

いつ、家族に見られるかもわからない状況下でマスクマンに変身する勇気に感服w

あれで、ちゃんと工作すすんでるのねwww

halkさんへ
どのような状況下であろうとも、必ず生きて戻ってくる
それが変態仮面の宿命ってやつですよwww

工作はいつものようにテキトーなんで^^;

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
