スポンサーサイト


フルスクラッチ

こんばんわ、今日は母の日(もう日付は10日になりましたが)でしたね

皆さん母ちゃん孝行しましたか?

僕は実の母に、カーネーションどころか電話の1本もかけませんでしたwww ほんとダメなやつですね


んじゃ何してたかと言いますと

午前中は近所のパン屋さんにて、母の日パン作り体験教室?(←たぶんこんな名前)に行ってきました




終了時に娘は認定証の授与をされました(ケータイにて撮影)

琴001

この後解散、2時間後から先に焼きあがったパンを取りに来てくれとのこと

娘は親戚の家へ遊びに飛んで行き

残されたカミサバは、片道25Km先の菊池市にある美容院まで妻を送迎・・・貴重な日曜日は平日のそれに変わりましたw

で、帰宅途中に焼きあがったパンを取りにいきました

宝箱006

これが午前中に作ったフルスクラッチのパンです

もうキャノコンは、妻と娘に任せようかと思いますwww




話は変わりますが、以前話していた地元コンペ

見事去年のリベンジに成功しまして1位入賞と相成りました^^

宝箱会合でも、皆さんにお祝いの言葉をかけて頂きありがとうございます^^

宝箱004

一般投票だったので、低年齢層や、ガンダムに知識の少ない方をターゲットにしたつもりの作品でした

要は目立つことに重きを置いたというか、羽広げてアピールしただけというかwww

ちなみに2位、3位の方は実名なので、画像では消していますが宝箱メンバーが混じっています^^;

ストライ子の嫁ぎ先ですが、冬に熊本にて宝箱の展示会(毎年やってます)があり、それに展示させて頂く事になりましたので

今しばらくそばに置いておくこととなりました

んでわ、おやすみなさい~

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

神鯖さん まずはストライク!優勝おめでとうございます~よかったね~
そして貴重な日曜日!おつかれさまでした~
神鯖さん良いお父さんだね~うんうんすばらしい~人柄がにじみ出てますよ~

OFF会も楽しそう~いけぽんさんのバルキリーかっこよいし美しいね~
いやすばらしい~いつかバルキリーも作りたいなあ~でも撮影で今
頭痛くなりそう~~~だから無理だな~(^^ゞ

COSMOさんへ
ありがとうございます!どうにかこうにか滑り込みましたwww^^;

貴重な平日と化していましたが・・・どうにか乗り切りました><;
月曜から土曜までが、僕には一番安らげる時間なのかもしれません;;

万が一にも熊本に来られる用事があって、もし宝箱の会合の日時に被るようなことでもありましたら、是非ご一報を!
いけぽんさんも素敵なパパ系ですのでw^^;

優勝おめでとうございま~す♪

サバさん! 

あーたが熊本ナンバーワンや(´∀`)b

帝王さんへ
おはようございます(^O^)
今ケータイからコメント返してます(^_^;)

ほんと何でもいいから、熊本No.1になれないですかね(^_^;)
歌って踊れるヲヤジモデラーとかWWW

優勝おめでとうございます。
よかったっすね~。

スクラッチパン。さぞ美味しかったことでしょう。
あっパンでキャノンコン参加は?なんか賞もらえそうでは。海原雄山とかに(笑)
いや冗談ですが・・・

九州はレベル高いですよね。凄い御仁だらけです。
自分も頑張ります

うおおおおおおすげー
おめでとうございます!
いやぁすごいなぁほんと。
タイトル無しのおいらにしたらうらやましい;

パンの造形もさることながら美味しそう
お腹空いたな・・・・・

優勝おめでとうございます。
すごいですね。継続は力なりですね。
パンも上手にできてますね。
僕も資格試験が終わったら、プラモ作りを頑張りますんで、ご指導お願いしますね。

おお!1位おめでとうございます!
やはり只者ではなかった!
一般投票で勝つ為のツボをしっかり押さえてますね!
アリオスとνガン辺りがコンセプトかぶってるような気がしてましたが
堂々1位は流石です!
親交のある方が入賞するのは嬉しい限りです!
このノリで大砲コンもはじけて下さい。

パンいいすね、ほのぼのして^^
ところで・・・・・
ザク型のパンは作らなかったんですか?

一位入賞おめでとうございます。

ストライ子、是非この目で見たいものです。

今度の日曜日までに黒潮に乗って埼玉まで来てくれませんか?

おめでとうございます。
苦労した作品が最高の評価をされるって、嬉しいですよねぇ~

ゆーしょーおめでと(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

工作力とプレゼン能力の勝利でしょうか
さすがっっ

今度の日曜、瀬戸内海を泳いできませんか?
新生すとらい子と、フルスクラッチョな素敵パンを持って

才谷屋さんへ
ありがとうございます^^

あっキャノコンはパンツで参加ですよ^^(この言葉キャノコンまで忘れないでくださいマジで^^)まあ見ていてください^^必ず笑わせる秘策で挑戦しますゆえ^^


かずをさんへ
ありがとうございますー^^
タイトル無しつーか、タイトル以上の主催をされてるじゃないですかwww
パンは味も形もナイスでした^^


アメリカン30さんへ
ありがとうございます^^
試験で良い結果だして、私生活で思いっきりプラモ楽しみましょう^^同じ九州男児!僕でよければ力になりますよ^^


halkさんへ
ありがとうございます^^かなり只者ですがwww
アリオスとνガン、よく観察されてますね流石w 2位がνガンでした^^;アブネ・・・
大砲の件ですが、まあ見ててくださいよ^^今までとは違うアプローチで100㌫笑わせる自信がありますw
ギリギリまで内緒にしますがね^^親交のある方たちにはある時点で内容を暴露しますので^^
ザクパンは・・・アイスの件もありますので人目が気になり...省略


けんけ大佐さんへ
ありがとうございます^^
いや、本当に行きたいのは山々です><;
黒潮wwwもう魚と化してますねwww


キラキラさんへ
ありがとうございます^^
今回は作品の出来よりも、一年通して客の分析をしてたのが勝因でして^^;腕は磨かず目を磨いてましたwww


ちょいさんへ
ありがちょー^^
工作力は中学生くらいですがw変質者の目で客を調べていたのが・・・って皆に言ってて気付いたんですが、俺ストーカーやんwww?
実際調べたりしてないすからねw^^;店に行った時に、どんなお客が来てるのか軽く見ては憶えてたんで・・・まあ変態ですなw

泳いでいきましょうか?海パンが土産でいいのならwww

こんばんは。
大変遅くなりましたが、1位おめでとうございます!
やはり綺麗な作品でしたから、入賞間違いなしと思っていましたが、1位とはさすがです。
お疲れ様でした!

フルクスラッチパンは美味しかったでしょうか?

JOHIROさんへ
ありがとうございますー^^
技術よりパッと見の印象でどうにか、勝ち取ることができました^^;

パンは美味しかったですよー^^

出遅れた;;
コンテスト優勝おめでとう御座います。
やれば出来る子なんです!次は連覇ですね!期待してます!
パン作るおもちゃ?を娘が持ってるのでやった事はあるんですが、パン作りって意外と大変ですよね。私は自宅だったのでザクパンは勿論作りましたよ!後、アンパンマンパンwもね~もう半年以上前の話ですがw
次回会合までに例のアレ宜しくお願いしますね^^

塩茄子さんへ
ありがとうございますー^^
ストライ子、やれば出来る子なんですwww連覇がんばらねば、賞品が欲しい^^;物欲のために参加してるんです^^;;

パンは大変ですよね><;マジでパン職人さんただモンじゃないすねw
会合楽しみにしときますー^^

遅ればせながら、おめでとうございます。
ストライクカッコイイッすもんね。
現物見てみたいけど、距離が・・・。

パンおいしそうですね。
偶然ですがウチも今週の日曜にパン向上へ行きましたよ。ジャムおじさんのボッタクリの。
しかも、おいしくなかった。残念。

今、スティッカム覗いてます♪
(どうしてイイのわからずに・・・)

こんばんわ~!!

お~~!!
優勝おめでとうございます♪
すばらしい!
スクラッチなパンですか!いいですね~
ほのぼのとした気持ちになりました!!

ツヨさんへ
ありがとうございますー^^
パン美味しかったです^^ボッタクリジャムおじさんwwwなんかリアル過ぎる・・・


hikogunさんへ
おめでとうございます^^
毎日のようにほのぼのした家庭です・・・僕が嫁にDVされてること以外はwwww

神鯖さん、はじめまして~広島のくろぼんと申します。
まさか同じホビーゾーンのコンテストに出品されていたとは~!まあ、こっちは、広島店なんですけどね。参加作品5作品でしたが、まあ、大人げなく1位いただきましたww

同じ結果発表用紙を見て思わずコメントしちゃいました~しかも、コンセプトも同じものを出品なんて素敵ですよ!
とりあえず、おめでとうございます~

くろぼんさんへ
はじめまして^^ ひ・ろ・し・ま.....あ、失礼しました
広島と聞くとある漢の名前を思い出すものでw
仲のよい友達だったんですが、惜しい漢を亡くしました、名前をちょいと言いましてwww・・・

まさかとおもいますが、ちょいさんの御仲間の方ですか~^^?
ホビーゾーンは広島まで勢力あるんですね!?まずソコに驚いてます”

くろぼんさんも、1位だということで^^
おめでとうございますー^^

全記事表示リンク

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

押してもらえると嬉しいす

blogram投票ボタン

ランキング参加中

プロフィール

ネ申魚青

Author:ネ申魚青
昭和47年生まれのガンダム育ち!

このブログはリンクフリーです
相互リンク希望の方はTOP記事の
コメントに一言頂けると嬉しいです。

なお管理人はブログ知識に乏しいので、何か不手際が御座いましたら御一報下さい。

祝!一周年
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
一つ上の模型工作にGパーツ
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
カスタムパーツ販売
ガンプラ通販モデラーズショップストライク
FAコンペ
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
楽しく勉強
FC2カウンター
TOP画面左上にあしあとリスト
gooあしあと
訪問者履歴
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジーク・ジオン!
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
フリーエリア
ガンプラ買おう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとつ上を目指すなら
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
ブログジャンキー
起爆スイッチ
共感したら押して下さい
ホビーギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
楽しめたらポチっとな
人気ブログランキングへ
クリップボード
MAP
